『D40の次の相手に選びました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

D40の次の相手に選びました。

2009/11/19 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件
当機種
当機種
当機種

D90+35mm/f1.8

D90+35mm/f1.8

D90+35mm/f1.8

D90ユーザーの皆様 初めまして^^

D40を愛用していますが、D40にはない下記機能が欲しくてD90を購入いたしました。

・ファインダーが見やすい
・手持ちのAFレンズで遊べる
・ファインダーにISO感度表示がある
・サブウィンドウがちょっと魅力的
・ダイヤル操作のみでISO感度変更可能
・絞りとSSの個別ダイヤルがある
・ISO感度変更の細かいステップ数

勢いに任せてアマゾンで購入し、商品到着までゆっくりここの書き込みを見ていたら、rx1974さんの「アマゾンで購入するとSDやらサービス・・・」という書き込みを発見。購入ボタンより下の方に「特別キャンペーン」なんて文字が。若干の悔しさがありますが、まぁ仕方ないですね。

中央部重点測光の-2/3補正、RAW現像時にカメラ特性を確認するためにホワイトバランスとアクティブDライティングをともにオートにしています。

これのシャッター音いいですね。
FUJICAのギロチンのようなシャッター音を思い出しました。

書込番号:10500672

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/19 18:51(1年以上前)

一番妥当で順当なステップアップ。
っていうか、買い増しならD90かD300しかないじゃんね。
か、ダークホースのFuji-S5-Pro。
買い替えならD3000かD5000。
フルサイズは高いので普通はパスでしょうし。

ということで、当たり前すぎてツマラナイ(笑)。
AiAF50-f1.4D、安いし、オドロキの明るさとカミソリの被写界深度で、面白いですよ!

書込番号:10500862

ナイスクチコミ!2


uninoumiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/19 18:51(1年以上前)

brownie626さん こんにちは
書き込みをみて、たった今、アマゾンで注文しちゃいました
rx1974さんのお話で、ググッときました
デジイチは初めてです
フイルム一眼レフは、長らくF90を使っていました
90つながりで、D90が出たら買おうと思っていたのですが、なかなか踏み切れないでおりました(ホントに気の長い話です・・・)

書込番号:10500864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/11/19 19:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。いかがです、D40と全く違う印象だと思います。
とにかく写真を撮りやすくなるのは確かです。
AFモータなしのちょっと前のレンズが使い易いのもメリット。
たくさんお撮りください。

書込番号:10500900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/19 23:19(1年以上前)

ご購入おめでとうさんでござりまする。
子供さんの専属カメラマンをされているようですね。御苦労さまです。
はじめての子供さんですかかか?

書込番号:10502449

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/20 00:05(1年以上前)

brownie626さん

D9(ディー・ナイン)クラブへようこそ!

ま、基本性能の良さでD90を購入されたのですから、その辺は割愛させてもらって・・・。

色々遊べるでしょう、D90(*^_^*)brownieさんお得意のモノクロも三原色でイジれたり♪

今後もD90でのお写真、楽しみにしています(*^_^*)

書込番号:10502792

ナイスクチコミ!1


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/11/20 02:06(1年以上前)

当機種

AF-S DX VR 55-200mm/F4-5.6G

■ kawase302さん
ダークホースに行く勇気と資金欲しかった^^

Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dいいですぇ。
35mm/f1.8を手にした途端、Ai 50mm/f1.8で遊ぶのがちょっと面倒くさくなってたところです。
ファインダーが見やすくなったのでまた50mmを使ってあげようと思いますが、中古のお買い得Ai AF 50mm/f1.4D見つかったら飛びついちゃうかも。


■ uninoumiさん
ご購入おめでとうございます!!
気づかないところで背中を押していたみたいですね^^
駅のホームじゃなくて良かった良かった。

F90いいですねぇ。
私はこのファインダーを覗いた瞬間、最近ほとんど使ってないF4を思い出しました。
上級デジ一を一切触ったことも覗いたこともないで、D40との比較になりますが、D90は安心して写真を撮れる感覚と、カメラに挑戦していたあの当時の感覚の両方を感じることができました。


■ うさらネットさん
とにかく扱いやすいですね。
動画や1000万超え画素など私には不要な特典?があるので、D40ほどの洗練さは感じられないですが、しっかり写真を撮ることができるカメラだなとファインダーを覗いた瞬間に思わせてくれました。


■ 秀吉(改名)さん
ありがとうございまする。
街撮りメインだったので、これからマジメなポートレイトもしっかり撮れるようにならないと・・ですね^^


■ 電弱者さん
お互い、撮りたいモノを自分の解釈で大いに撮りまくりましょ^^
泣く泣くD40を手放したとしても・・・あちらにもお邪魔させていただきますね。

書込番号:10503263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/20 05:31(1年以上前)

当機種

必殺瞬間撮りを行うも雲隠れの術で撃退さる

おはようございます。

おめでとうございます。
赤ちゃんの足かわいいですね。
喜んで被写体になってくれる期間は短いです。 ToT
D90、D40で たくさんお写真を撮ってあげてください。

 

書込番号:10503450

ナイスクチコミ!3


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/11/20 11:44(1年以上前)

おもさげねがんすさん

有り難うございます。

そうですね。。
センスのない親父には撮られたくない!なんて言われないように努力努力・・・

書込番号:10504098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/21 00:01(1年以上前)

D40は発売された時にすでに陳腐化したカメラですが、
D90はこれからも最高レベルの入門機としてやっていけるでしょうと思います。

書込番号:10506945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング