『D90での動画見せて下さい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

D90での動画見せて下さい

2009/12/23 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
私が撮影協力している映画の予告編が出来ました。
全編D90で撮影してます。
http://www.youtube.com/watch?v=NlMSlgQIxps

皆さんのD90での動画見せて下さい。

書込番号:10670917

ナイスクチコミ!4


返信する
wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/23 02:06(1年以上前)

こんにちは。
自分は、ほとんど動画機能は使用していませんが、
機会があったらぜひ使いたいと思っています。

ご存知かと思いますが、ショートムービーといえば
下記のものが一番有名ではないでしょうか。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/sp/dmovie/index.htm


書込番号:10671367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/23 08:12(1年以上前)

どちらの作品もそうですが、
「オートフォーカスがない」、「CMOSのコンニャク歪み」
という弱点を見せないよう、うまく作っているものですね。
両方とも、壇上の演劇でも可能な感じの作品になってますね。
私の印象としては「敷居たけえ!」です。
こういうのは、制作前の綿密な計画があってこそ作れるもの。
作る前に、きちんと、カメラはこの方向へ構えて、このへんにピンをあわせ
このあたりから人を右から左へうごかして、というきっちりした計画をしてる。

映画作りとしては当然のことなんですが、
私たち動画シロウトには非常に難しいこと。

不規則に、無計画に動き回る、自分の子供や家族、
飼っているペット、そういうものを撮ることが
実はとても難しいカメラなのだな、ということを
再確認させられます。

書込番号:10671864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/12/23 14:26(1年以上前)

 ・メロ猫さん、wagwagさん、ご紹介の、ふたつのムービ、見ました!
 ・知りませんでした。こういう使い方もあるなんて。
 ・両方とも格好いいですね。

 ・Customer-ID:u1nje3raさんのご意見、読みました。
  ムービ見て感心しているのは簡単ですが、もともとムービの機能が不足で、
  ムービを作る方の制約が大変なのですね。
  貴重な情報、ありがとうございます。

 ・ニコンさんが、なぜ、デジ一眼に、最近、ムービを入れてきているのが少しだけ
  理解できたような気がします。

 ・しかし、ムービの機能が、デジ一眼に要か不要か、、また、付けるにしても、
  オプションとして別価格で欲しい方にだけ付けるようにした方がいいのか、
  よくわかりません。
 ・車についている、ラジオ、エアコンなどは、オプションと雖も、基本実装に近い?

書込番号:10673172

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/23 22:24(1年以上前)

メロ猫さん

お久し振りです。

ん〜、やっぱムービーの「絵」と違う、独特の「絵」ですね♪猫ちゃんのバックの玉ボケなんか、もう・・・(*^_^*)

でも、このように撮るのは私などには至難のワザ・・・てか、無理(泣)。

AFニッコールレンズで、イージーに撮れるレンズ交換ムービーを造って、ニコンさん!と思うのは私だけ・・・。

書込番号:10675267

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/24 06:43(1年以上前)

>どちらの作品もそうですが、
「オートフォーカスがない」、「CMOSのコンニャク歪み」
という弱点を見せないよう、うまく作っているものですね。

まー、そうですね。

小津 安二郎 の 東京物語 なんか見てると、

オートフォーカスとか、こんにゃくとか、不要だと思い知らされますね。(笑)

D90のムービーは、画質とフルマニュアルできないことが不満と言えば不満ですね。

でも、オートフォーカスはいらないですね。

こんにゃくは、手持ちだと出るけど、三脚使うと出ませんね。

動画は特に、三脚、カメラ固定、MF、マニュアル露出で撮らないと、

お客さんには見せられませんね。(作品はもちろんですが)


書込番号:10676878

ナイスクチコミ!0


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/26 21:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

>wagwagさん
『あたしとあたし』は撮る前に参考にした映画です。
こんな素晴らしい映像撮ってみたいです。

>Customer-ID:u1nje3raさん
予告編にはありませんが、
実は「CMOSのコンニャク歪み」はあったりします(笑)
これは今後の課題ですね〜

>輝峰(きほう)さん
ニコンさんには
動画に特化したカメラも出してもらいと思ったりしてます

>電弱者さん
お久し振りです
猫ちゃんのバックの玉ボケは85mmF1.4の単焦点を借りて撮ったのですが、
他は85mmF1.8やセットのズームレンズを使ったりしてます。
全部AFニッコールレンズです

>mao-maohさん
三脚、カメラ固定、マニュアル露出で撮ってますが
ピント合わせはオートフォーカスに頼ってます^^

書込番号:10689577

ナイスクチコミ!1


ばばぅさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 15:48(1年以上前)

はじめまして。
趣味のD90ユーザーで、ビデオ撮影を仕事にしている者です。

D90の動画はやはり、凝った作品作りには厳しいと思います。。。
オートフォーカス、コンニャク云々よりも
画像の圧縮が強すぎるため、どんなに頑張っても
ダビングを繰り返したVHSみたいな映像になってしまいます。
(細部が潰れてのっぺりした感じになってしまう。)
とてもHDで撮ってるとは思えない映像です。
静止画に切り出してみると絵としての酷さがよくわかります。

D90のレビューで「Dムービー賛辞」の記事も見かけますが
私にはどうも信じられません。
レンズ交換できなくても(低価格な)動画専用機の方が綺麗ですよ、やっぱり。

キヤノン機の動画は結構綺麗だったりするので、
ニコンには是非ともファームウェアで画質の改善をお願いしたいところです。
最近のメモリカードの容量からしたらあんなに圧縮しなくてもいいと思うんですがね。

つかD90はファームのヴァージョンアップしなさすぎでしょう。
まだ一回も無いんじゃないですかね。。。。?
折角、先陣切って動画機能つけたんだからもっとやる気をみせて欲しいです。

書込番号:10717679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング