『古いマニュアル超望遠レンズ(なんと1200ミリF11)』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『古いマニュアル超望遠レンズ(なんと1200ミリF11)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ○びさん
クチコミ投稿数:53件

タイトルレンズ古いMF1200みりF11を、知人がひょんなことから、入手(何とタダ!!)で、本来、キャノン55という銀塩使いが、デジ一デビューを、考えております。それで、D90が、第一候補となっておるようです。なので、D90の、ふるいMFニッコールとの相性、対応しているのか、など、よろしくご教授お願い致します。

書込番号:11170347

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/31 23:38(1年以上前)

1200mmf11といっても下記の5本出てるので、一概に言えない。
Nikkor-P 1200mm F11
Nikkor-P・C 1200mm F11
Nikkor ED 1200mm F11
Ai Nikkor ED 1200mm F11(IF)
Ai Nikkor ED 1200mm F11S(IF)

下記2本だったら、D90で使えるかな。上記3本だと、デジタル一眼レフ全てで取り付け不能。(自己責任で)
D90で使用する場合、非CPUレンズなので、撮影モードM(マニュアル)で使用可能(ただし、露出計は使用不可)
開放F値がF5.6より暗いのでフォーカスエイドは使えません。

書込番号:11170492

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/01 00:10(1年以上前)

ai-s nikkorならcanon EOS期にマウントアダプタでもいいかも.
制約は絞り込み測光になることだけど絞らないと思うから
精度不明の絞り優先自動露出も使えるから楽かも.

ニコンは精度保証できないときは機能殺すけど
キヤノンは殺さずにとりあえず動くw

書込番号:11170669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2010/04/01 00:14(1年以上前)

ところで、DXで1800mm相当になりますので
被写体を選ぶと思いますが、何を撮られる予定なのでしょう。

書込番号:11170700

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/01 09:47(1年以上前)

古〜いニッコールを使う場合は、

非Aiが装着可能なD40/D3000/D5000にするか、非CPUレンズで測光可能なD300以上の上位機種にするかです。

D90はどっちつかずの中途半端になります。

書込番号:11171650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/01 10:44(1年以上前)

Nikkor-P 1200mm F11
Nikkor-P・C 1200mm F11
Nikkor ED 1200mm F11

なら、D3000か、D5000でないと物理的に付かないかもしれません。
もしくは、D40,D40x,D60ですね。

レンズのマウント部をAi改造してやれば取り付けは可能です。

書込番号:11171830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/01 17:08(1年以上前)

そんな望遠何に使うのでしょうか? きになります。 

書込番号:11173003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○びさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/01 18:30(1年以上前)

みなさま、早速の分かりやすい解説、ありがとうございます。このレンズは、以前の持ち主が亡くなられたとかで、ご遺族の方から、私の会社の先輩が、無償で譲り受けたたらしいです。よほど良い事を・・
どうやら、D90は、一番いけない選択だったようですね^^事前に分かってよかったです。意外なのは、下位モデルD5000や3000でも取り付け可能ということです。使いやすいのは、やはり、D300系のようですね。あと何を撮るか?ですが、その先輩は、カワセミの居場所と、巣のありかを確認ずみのようで、そこら辺から、野鳥デビューと、もくろんでおるようです。早速あすにでも、この情報を、伝えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11173284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング