『購入予定 での質問』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定 での質問

2010/08/26 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 虹蛙さん
クチコミ投稿数:12件

今年の1月にD3000のダブルズームキットを購入し物足りなさを感じD90の購入を検討しています。
カメラ仲間がD90を持っており可笑しな話ですが花形レンズフードに憧れ同じD90を購入しようと思っていましたが「性能面でも先日発売したD3100も良いよ!」と友人に薦められどちらを購入したら良いのか迷っています。
カメラにお詳しい皆様のご意見をお伺いしたく投稿しています

被写体は主に風景が多く友人たちと記念撮影や親類のスポーツ大会でも撮影をしています、ムービー機能は重視せず付いていればいいなー程度です

皆々様のご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

書込番号:11817614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/26 22:01(1年以上前)

D3000に見られるADL-On時の背面液晶への表示遅れなどは、
D3100でバッファ容量などがアップされて快適になっていると思いますが、
何とも報告待ちです。触ってもいないので。

快適に使うのであればD90が良いですよ。入門機と中級機の差があります。

書込番号:11817683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/08/26 22:05(1年以上前)

 虹蛙さん、こんばんは。

 >>花形レンズフードに憧れ

 それなら、18-70や18-200,シグマ30mmF1.4,同50mmF1.4,などなど、たくさんあります。花形かっこいいですよね。
どーでもいいことですが、自分はまだ一つも持ってません。

 D90はとても完成度の高いカメラだと思います。後継機のうわさもありますが、D90を買っても満足できると思います。


書込番号:11817720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/26 22:06(1年以上前)

 スレを拝見しても「物足りなさ」の意味がわかりません。90を買って300を見ると、物足りなくなり、90の新型が出ると、物足りなくなりませんか。他人の見てくれを気にされてはいませんか?
フードなどは買って付ければいいだけですし、出てくる画像に見分けをつけられる方はまずいらっしゃらないでしょうね。3000ままでいいのです。

書込番号:11817722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/26 22:10(1年以上前)

虹蛙さん、こんばんは。
D3100は、まだ発売になってはいませんから、はっきりとした評価はできません。
しかし、デジ物は新しい方が良いといいます。
ニコンの場合、下克上などという言葉もよく使われていますから、D3100がD90を上回っている部分も多いと思います。
それでも、私はD90の方が良いなと思います。

書込番号:11817761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 22:17(1年以上前)

D3000の物足りなさってフードの部分なの?(>_<)

確かにD90はいいカメラだけど、D3000の物足りない部分を書かないとアドバイスが難しいと思いますよ(^^)

書込番号:11817819

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 04:37(1年以上前)

さらに、D5100が控えてますからね、D5100まで待たれた方がいいですよ。

書込番号:11819412

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/27 11:41(1年以上前)

友達に自慢したいのならD90後継機が良いと思います。(もう少し待ちましょう!)

書込番号:11820466

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/27 12:56(1年以上前)

どの性能を重視するかが大事だと思います。
D3000のどこが物足りなくて買い換えるのか、それを考えてここに出してみませんか?
D3000→D3100だと画素数と感度upが主だと思いますが、物足りないのはそこですか?
それを埋めるのがどの機種なのかで考えるべきです。
どっちでもいいなら軽い方がいいかも〜

>花形レンズフードに憧れ
なら、そういうレンズを入手してD3000につけるだけでも・・・(^^;)

書込番号:11820781

ナイスクチコミ!0


enough60さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニコンオンラインギャラリー 

2010/08/27 14:57(1年以上前)

D95は来月発表とのうわさを耳にしました。

アップグレードを検討しようと思っています。

発売されて、店頭などで試し撮りしてからになると思います。

お買い得といいますか、安くなっていますので、コストパフォーマンスという意味で、D90はおススメですよ。
2008年10月から、約2年間使用してきた感想を、ユーザレビューに記述しています。
よろしければ、ご参考になさってください。

カタチや性能を追求されるのでしたら、D3100やD95を店頭などで実物を確認してから…だと思います。

書込番号:11821170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/27 16:38(1年以上前)

あれ?一番の違いって、オートフォーカス駆動モータがボディに有るか無いかじゃないんですかね? 花形フード云々な方にはそんなことはどうでも良いのかな…(笑)

自分、フォーカスモータ有りのD80でデジ一始めたおかげで魅力的単焦点レンズにも巡り合い、充実した写真ライフを送ってこられました。勧めてくれた店員さんには感謝しています。

書込番号:11821499

ナイスクチコミ!1


スレ主 虹蛙さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/01 01:40(1年以上前)

皆様返信ありがとうございましたスレ主です

皆様のご意見を1つ1つ読んだ結果D90をD95が発売され
値下がりを起こしたら買うようにします
レスのいくつかにもあるように花形への憧れは失笑を買う話ではありますが個人的には大変重要なポイントです^^;確かにシグマやタムロンのレンズもあるのですがD90にのっている花形フードへの強い憧れが捨てきれそうに無いのでおとなしく90を買いたいと思います

アドバイスや貴重なご意見をくださった皆々様遅れてしまい大変申し訳ありませんが1つ良い勉強になりましたありがとうございました。

書込番号:11844040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング