『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですが・・・

2010/10/10 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:35件

こんばんは。D90の購入を考えている者です。
D7000が発表されましたが、値段的にキツいということもあり、D90を狙っています。
今、どんどん値段が下がっているので、毎日価格調査をして楽しんでおります。
正月あたりになると、さらに値段が下がるのではと勝手に予想して、我慢している状態です。

主に撮影するのは鉄道・スポーツ・風景・ポートレートです。
鉄道がメインなのですが、スポーツ(屋内外)も撮りますので、感度がある程度高く、画質が綺麗で連写もある程度・・・なD90を選びました。

ちなみに今はD60を使っています。
昼間に屋外で撮影するのには何の問題もないのですが、屋内の撮影になると、ISO800でザラザラになるうえに、AFの精度も落ちてしまい、最悪です。

D90なら何とか撮れるかな!?と期待しているのですが、どうなんでしょうか。


あと、小耳に挟んだのですが、D90はD300sやD7000ほどマウントが強くない(?)というのを聞いたのですが、70-200mmF2.8程度のレンズや500mm近い超望遠のレンズに耐えることが出来るでしょうか?

書込番号:12040039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/10 21:59(1年以上前)

私が(旧)AF-S VR 70-200 mm F2.8Gを購入して、最初に付けたボディはD70でしたが、特にボディのマウント部の強度に付いて不安を感じたことはなかったです (^^)

と云うか、純正レンズを付けてマウントに不具合の出るボディでは、先ず間違いなくリコール騒動になるでしょう (^^;;
それに、この手の重量系ズームレンズを使う場合、普通はボディではなくレンズの三脚座を使って固定するのが一般的です


屋内でのスポーツモノの撮影に、明るいズームと高ISO感度を使って撮影を.....と云う計画でしょうが、D90なら高感度でのノイズ制御がやり易いCMOS撮像素子を使ってますから、ISO1600辺りまでなら常用出来そうなのでご希望に添う選択のでは?


正月まで..... う〜ん..... それまで果たしてD90の販売が続くのかな? (^^)


書込番号:12040272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/10/10 22:25(1年以上前)

D90購入の場合は、
レンズキットの方が価格メリットがある事が多いですよ。
D90は底値に近いですから、流通量がちょっとでも減ると安売り店在庫が掃けて、
高値点の物が残るようになります。購入タイミングは難しいです。

D60/D90に大形レンズでも問題はありません。レンズにボディが抱きつきます。

書込番号:12040447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/10/10 22:36(1年以上前)

別機種

JR西 奈良線 桃山ーJR藤森

 みそなもさん、はじめまして。

 D90はいずれ生産終了となり、そのうちに値段もV字上昇するでしょうね。
早めに購入するのが得策かと。きっと、期待に添えることでしょう。
僕はD3000なんですが、場合によっては800もザラザラになりますね(汗)
室内は明るい単焦点を購入+スピードライトで行けばまあ無敵でしょう。

 
マウントの強度ですが64,54,428...などをボディだけで持ち上げると、
もしかしたら根こそぎ行ってしまうかもしれません(^^;
(マグネシウム合金製なら分かりませんが。)

お散歩メインですが、鉄道は難しいですね。
三脚なしでは撮れないことが分かり、遠ざかっております。
添付の写真は無謀にも手持ちでとりました(^^;

 長々としつれいました。

書込番号:12040529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/10 23:28(1年以上前)

--> スレ主さん

> あと、小耳に挟んだのですが、D90はD300sやD7000ほどマウントが強くない(?)というのを聞いたのですが、
> 70-200mmF2.8程度のレンズや500mm近い超望遠のレンズに耐えることが出来るでしょうか?

大丈夫です。
全く何の問題もありません。
そもそも大型・重量級のレンズの場合はレンズを持ちます。
カメラボディを持つ人などいません。
三脚に据える時もカメラボディの三脚穴を使う人はいません。
レンズの三脚座を使います。

つまり、ボディがレンズを支えるのではなく、レンズがボディをささえるのです。
ボディがレンズを支えるとなると何キロもの重いものを支えることになりますが、
レンズがボディを支えるので、レンズから見ればたかだか数百グラムを支えるだけです。


ちなみに、500ミリ等の特に重いレンズの場合は、レンズの三脚座にストラップを付けます。
ちゃんとストラップ穴が付いています。
ストラップで肩から機材をぶら下げる時も、ボディをぶら下げるのではなく、レンズをぶら下げるのですよ。

書込番号:12040897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/10/11 07:37(1年以上前)

おはようございます。皆様早速レスありがとうございます。

>>でぢおぢさん
なるほど、70-200mm級のレンズをつけてもマウントは大丈夫そうですね。
基本的に撮影するときは三脚座を使ってるので問題なさそうです。

・・・D90の販売が終わらないように祈り続けます。。


>>うさらネットさん
D90はレンズキットで買うほうがいいんでしょうか・・・。
私はD90ボディ+MB-D80の組み合わせで買おうと考えていたもので・・・。
レンズは一応持ってますし、いずれSIGMAの17-70mmレンズを購入しようかと考えておりましたので。

今現在D60に70-200mmF2.8を付けて使っていますが、たしかに抱きついていますね。


>>またべいさん
はじめまして。
D90の生産終了が今年中でないことを祈ります。
D3000もCCDですから、ノイズには弱いようですね。
マウントがポキッとなることがあるそうなので気をつけたいと思います。

鉄道写真は手持ちでも大丈夫ですよ。三脚はあるといい程度です。


>>デジ(Digi)さん
なるほど、大型レンズを付けていてボディだけを持つことはさすがにありませんが、気をつけたいと思います。
ストラップを三脚座につけるというのは見たことがあります。
知り合いのプロカメラマンさんがしていましたので。
ただ、まれに三脚座自体がポキッといってしまうことがあるらしいので、今はレンズ本体を持っています。(^^;


皆様アドバイスありがとうございます。
マウント強度についての不安がとれました。
D90もいつまで販売されるかわからないので、年中に購入したいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12042068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング