『買いました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました!

2012/01/19 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:166件

D5100→D7000と買おうかどうか悩んで
資金やカメラの総合的な機能&バランスを考えて
D90に!
しかもレンズはAF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G 1本のみを選択。
フィルム時代から、コンパクトカメラ(デジカメ含む)しか使ったことのない
超初心者です。
とりあえず触ってみたけど難しいです。
良い写真撮れるようになりたいです。
旅先での写真と、ブログ用の日々の写真を撮る予定です。
この板で勉強させていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:14042688

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/01/19 22:16(1年以上前)

当機種

D90+ED18-70mmF3.5-4.5G

良い選択ですね。

中古でED18-70mm良品(1.5万くらい)に出会ったら触ってみてください。
ここでの評価は甘いという記載を見受けますが、私の個体は当たりなのか、切れ味抜群。
D90との相性も良いです。AFが速いのが特筆。

書込番号:14042828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/20 01:30(1年以上前)

ユウ(´Д`)さん
コンパクトデジカメの知識+
Pモードを、上手く使ったら
何とかなるで。

書込番号:14043768

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/20 06:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

初めはカメラ任せで撮影しながら少しずつ基礎を覚えていけば
良いでしょうね。

書込番号:14044016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/01/20 07:49(1年以上前)

おはようございます。ご購入おめでとうございます。
うさら親方に同じく良い選択だと思いますよ。

わたしも始めてのデジ一はD90でした。
先日何気なくD90板を見てて手を滑らせてしまい、D90の拡大画像を
偶然にクリックしてしまいました・・・


と、そこに出てきたD90の端整なフォルム。真正面からなんて
ほとんど見たことなかったので、一瞬ドキッとしました。
こんなかっこいいカメラ使ってたのかな。 ホレボレ ^^;

単焦点オンリーもいいとは思いますが、今度できればシグマや
タムロンでも良いので明るい標準ズームを次のレンズに検討して
みてください。カメラの楽しさが広がりますよ。

取説見ても分からないことや疑問に思ったときはここのD90板で
キーワード検索などで探せばいろいろでてくると思います。
同じカメラで撮った作品を見るだけでも勉強になるかもです。

書込番号:14044191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2012/01/20 21:25(1年以上前)

うさらネットさん、
ありがとうございます。いろんなデジイチの板でいつもご意見参考にさせていただいています。
お墨付きということで(^^;)、喜んでいます。
そうですね、近いうちにコストパフォーマンスのいいズームレンズを手に入れたいと思ってます。
ヨメさんに「ズーム出来へんねん」って言ったら驚かれました(^^;)

nightbeerさん、
Pモード使っていい感じにボケた写真を撮れたらな〜。
家族のプレゼントのときにD5100の板で書き込んだ時もありがとうございました。
あれ以来ずっとデジイチ欲しかったんですがいろいろ考えてD90にしました。

万雄さん、
ありがとうございます、オートから少しずつ自分好みの写真が撮れるようにならたらって思ってます。
操作ボタンが多過ぎて少し戸惑っております。

おもさげねがんすさん、
ありがとうございます。そうですよね、カメラらしい良いデザインの良いカメラだと思ってます。
最新機能満載のD5100とかD7000とかで迷ったのですが
やっぱり高いのでどうしようと思っていたらD90にたどり着きました。
バリアングルはあまり必要ない、ちょっと小さ過ぎる?と判断、
最新モデルの7000でなくても十分なんじゃないか?
できるだけ安く手に入れてそのぶん周辺機器にまわそうと。
なのでおっしゃるとおりまたレンズ手に入れたいです(^^;)!

使ってみて機能を使いこなせるか不安になる部分もありますが
なかなか無骨でこれから永く使っていけそうな予感がしております。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:14046632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/01/20 21:28(1年以上前)

別機種

…写真を添付し忘れました(^^;)
この写真はCanon IXY10で撮りました(^^;)

書込番号:14046643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/21 05:46(1年以上前)

ユウ(´Д`)さん
Pモード、Pモードシフト
測光モード、測光モードシフト
ま〜これで何とかしてる時有るけどな。

書込番号:14047922

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/01/22 12:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。単焦点一本とは今時珍しく硬派ですね(^^)
まずは、本を見ながらカメラの設定を変えて撮影して、露出の仕組みと露出補正について覚えちゃいましょう。
D90 には絞りを変えた効果を確認できるプレビューボタンがあります。
A モード(絞り優先 AE)で単焦点のF値を積極的に変えて撮れるようになったらもっと楽しめますよ。
というか、露出について理解していれば最初から Aモードでも良いと思います。

D90 は最近のニコン機と比べるとオートホワイトバランスの癖が強めですので、
場合によっては晴天などに積極的に切り替えたり、RAW で撮って Capture NX2 で現像時に変更する方法をお奨めします。

書込番号:14053611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2012/01/22 18:19(1年以上前)

nightbearさん、alfreadさん返信ありがとうございます。
主に子ども(4さい)の写真をガシガシとわからないままに撮っているのですが
なかなか難しいですね。
ええ感じにボケた写真を撮ろうとするとただボケボケになってしまったり。
背景ボケつつ
ボケて欲しくない被写体はくっきりとってのが撮ってみたい写真なのですが。
…決して、硬派なわけでなく何も知らなさ過ぎて(素人ゆえ?)
そんな組み合わせにしてしまいました(^^;)

書込番号:14054951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/23 04:47(1年以上前)

ユウ(´Д`)さん
それやったらしゃー無いな。
カメラ雑誌、見てみたらどうかな?

書込番号:14057219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2012/01/23 18:46(1年以上前)

nightbear さん、ありがとうございます。
そうですよね、けっきょく勉強するしかないんですよね。
ちょっとでも良い写真を撮って
家族の思い出を残せるようにがんばります(^^;)
またいろいろ教えて下さいm( ,,)m

書込番号:14059024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/24 13:23(1年以上前)

ユウ(´Д`)さん
おう!

書込番号:14062133

ナイスクチコミ!1


obatamixさん
クチコミ投稿数:26件 株式会社 ヴィライン 

2012/01/26 19:17(1年以上前)

すみません。始めまして小畠と申します。以前から仕事でnikon製のD700を使って人物を対象に撮影をしております。ですがなかなかISO感度や、F値の設定に慣れれず。カメラが会社の物ですのでなかなか持ち出して練習する事も出来ません。そこで自分用に一台購入しプライベートで沢山写真を撮る機会を設け練習したいと考えております。そこで先輩方にご教授お願いしたいのですが、ISO感度・F値などの明るさの練習に丁度良いカメラと言えば度の機種を選べば良いでしょうか??全く同じカメラを購入すれば一番良いかと思うのですが、D700の金額を調べた所手が届く金額では無いようなので・・・10万円前後であればと考えております。ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14071189

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/01/27 09:02(1年以上前)

>obatamixさん
他の方が書いた既存の話題に返信して便乗質問すると目に付きません。新規に書き込む方が良いと思いますよ。

書込番号:14073419

ナイスクチコミ!1


obatamixさん
クチコミ投稿数:26件 株式会社 ヴィライン 

2012/01/27 17:28(1年以上前)

alfreadさん 有難うございます。そうですね♪そうします。有難うございます。

書込番号:14074781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング