『D90の液晶モニターのサイズについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90の液晶モニターのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D90の液晶モニターのサイズについて

2020/02/01 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:45件

D90の背面の液晶モニターですが、縦横の大きさをミリ単位でお教え願います。
今出先なのですが、スマホ用の保護フィルムをカッターで切って貼り付けようと思っています。
できれば横のサイズは極力切らずにそのまま貼り付けたいので、100均で近いサイズのものを買いたく。
どうぞお教え願います。

書込番号:23203397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/02/01 14:20(1年以上前)

HAKUBA製専用保護フィルムのサイズは 66.4×53.0


書込番号:23203444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2020/02/01 14:31(1年以上前)

D7000と同じみたいですね。
amazon にはまだD7000/D90用の売っていますよ。

書込番号:23203458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2020/02/01 15:09(1年以上前)

>炎のランナー☆さん

1面カットするのも2面カットのも大差ないと思うが・・・

出来るだけカットさしたくないなら
買っしないで使えるサイズ購入が良いかと思います
ケンコーサイトでは
D90用サイズは66.5x25.8

勿論古いカメラを入手さしたから
出来るだけ安価に保護フィルムってのは当然あり

僕は昔
古い安価なカメラに
ワゴンセールの旧型コンデジ用から
モニター部より小さく
実際の表示部分より大きいフィルムを選び
貼った事が有る







書込番号:23203515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2020/02/01 15:15(1年以上前)

因みに
保護フィルムのサイズは軽く検索すればいくつも引っ掛かる

自分で調べられる事は自分でしらべ
それでも解決出来ない場合
助けてってのが
このサイトのルールです

先ずは自身で解決を図りましょう

書込番号:23203524

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2020/02/01 15:55(1年以上前)

まあまあ
出先でスマホからだと調べにくい面はあるから…

書込番号:23203593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/01 16:41(1年以上前)

スマホだと調べにくいし無駄にギガ持っていかれますからねえ。

しかしここで聞いても66.5x25.8という誤った情報を偉そうに教える方もいるので、
やはり自身で調べるのがベストでしょう。

書込番号:23203646

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10765件Goodアンサー獲得:1294件

2020/02/01 16:50(1年以上前)

純正の保護カバーがヨドバシで828円で売っていますよ。

Amazonでも液晶保護ガラスが売っていますね。

在庫に限りがあるので早めに購入した方が良いと思います。

書込番号:23203664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10765件Goodアンサー獲得:1294件

2020/02/01 17:00(1年以上前)

ハクバのは縦53o、横66.4oってパッケージには書かれていますね。

D90、液晶保護カバーとかガラス、フィルムで検索したら出ると思います。

D7000と共用となっているメーカーもあれば、別のもあるようで、若干大きいって書き込みもありましたね。

書込番号:23203675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/02/01 17:13(1年以上前)

>炎のランナー☆さん こんにちは

切らないでやるには多少の隙間を我慢する、あるいは100均で大きめのものを袋に入ったまま切る。
今迄使わなかったなら、そのまま使い続ける。

書込番号:23203693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/02/01 18:28(1年以上前)

皆さん、お忙しい中お手数をおかけしました。
出先で、スマホで検索しても有効な情報が得られませんでしたので、こちらで質問させていただきました。
ご回答を参考に幅66ミリのIPHONE8用を100均で購入し、自宅に帰ってから縦を50ミリにカッターで切断し、見事に解決しました。
ありがとうございました。
8000円で買った実用機に極力コストをかけたく無かったのです。すみません。

書込番号:23203810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10765件Goodアンサー獲得:1294件

2020/02/01 19:07(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
8,000円ですか。
お買い得でしたね。

書込番号:23203883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/02 07:57(1年以上前)

>炎のランナー☆さん
>縦を50ミリにカッターで
アバウト(笑)

書込番号:23204762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/02/02 09:17(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
正直なところ、8000円はお買い得でした。
全ての機能は有効ですし、ショット数は21000ほどですし。
液晶も綺麗でしたので、キズは付けたくない、でも安く仕上げたい、そんな複雑な心理が渦巻いていました。
828円は揺れましたが、それでも本体の10分の1のコストですし(笑)

>て沖snalさん

元々そういう性格なんです。
出先での購入を少しでも考えていたのなら、家を出る前に測っていけよと(笑)

書込番号:23204884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2020/02/02 13:53(1年以上前)

〉スマホで検索しても有効な情報が得られませんでしたので、こちらで質問させていただきました。

D90 液晶保護とかで簡単に引っ掛かる


〉ご回答を参考に幅66ミリのIPHONE8用を100均で購入し、自宅に帰ってから縦を50ミリにカッターで切断し、見事に解決しました。

良かったですね
僕はiPad用を切りいくつもに使ったりしました

〉ありがとうございました。
8000円で買った実用機に極力コストをかけたく無かったのです。

良いですね
僕も初代kissDをまだ使います

書込番号:23205383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2020/02/04 09:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答くださりありがとうございました。

古い機種でも大切に使っていきたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:23208835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング