『動画をパソコンで編集できますか』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『動画をパソコンで編集できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

動画をパソコンで編集できますか

2008/08/28 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 YN3900さん
クチコミ投稿数:23件

D90の動画に大変関心があります。
どなたか教えてください

1.ファイル形式AVI、圧縮方式Motion-JPEG このファイルパソコンで
 編集できますか。
2.最長記録時間5分、SDカードに記録するのか。SDカードは32Gまであり
 フルハイビジョンの最高画質で4時間撮影できるのになぜ5分。
3.HDTVでの再生に適したとあるが、テレビとHDMI端子で繋いで、動画が
 見られるのか


書込番号:8266029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/08/28 15:54(1年以上前)

容易に編集可能です。今までのD90レスにもあります。基本的にはJpeg画像を連続再生しているようなものです。

書込番号:8266159

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/08/28 15:55(1年以上前)

初めまして。

まだ発売されてもないのでネット上の情報ですが。

1.
AVIのMotion-JPEGファイル編集対応ソフトあれば出来ます。見るだけならQUICKTIMEというソフト(多分D90付属のCDに入ってる)等でOK。
2.
メーカーの制限でしょう。ムービーカメラではなのですから。それ以上撮るならビデオカメラの方へということで。
3.
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/features05.htm
にあるように最高画質だと1280×720(720P相当)で見れるようですね。

ただし動画撮影ではAFは効かないようですが。まぁデジカメのオマケ機能ですから。

ご参考までに。

書込番号:8266163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/08/28 16:47(1年以上前)

こんにちは。

>1.ファイル形式AVI、圧縮方式Motion-JPEG このファイルパソコンで
 編集できますか

「TMPGEnc 4.0 Xpress」,「Any Video Converter Gold」,「究極動画変換」を使ってます。

フリーソフトですと「flv2psp」で簡単に変換できますし

Windows付属のムービーメーカーで編集もできます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html

書込番号:8266351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/08/28 17:11(1年以上前)

追記

AVI 1.0の仕様としては2GBまでです。

書込番号:8266443

ナイスクチコミ!0


ナポピさん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/28 17:33(1年以上前)

YN3900さん 

同じくD90の動画に大変関心がある者です。どのくらい関心があるかというと、いままでずっとコンデジを使ってきました。どちらかというと、静止画より動画に興味と造詣があります。もちろんデジ一を買いたいのは山々でしたが、コンデジのように動画が撮れるようになるまで我慢しておりました。ビデオとデジ一の2つを持ち歩くのは、まだ子供が小さいせいもあって困難ですから。。

前置きが長くなりましたが、本題です。ご質問2に関して

>> 2.最長記録時間5分、SDカードに記録するのか。SDカードは32Gまでありフルハイビジョンの最高画質で4時間撮影できるのになぜ5分。

私の考えでは、SDHCカードのファイルサイズ制限が4Gのため、720p撮影では5分が限界なのかと。私にとって大事なのは、1撮影が5分限界でもOKなのですが、例えば32GBのSDカードなら、5分×8=40分まで撮影ができるのかどうか。

もちろん撮影画質も大事ですが、こればかりは今はわかりませんし、動画撮影は基本ビデオということにかわりはないです。

YN3900さんの板で質問してしまって申し訳ございません。もし私の質問に対してご存じの方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:8266517

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/28 18:25(1年以上前)

1280×720pのときは5分の制限がありますが、ファームアップでSDの容量いっぱいまで撮れるようになるといいですね♪

書込番号:8266691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/08/28 22:00(1年以上前)

さらに追記

大事な点ですが、SDカードフォーマットのファイルアロケーションにFAT32を用いている以上、最大ファイルサイズは約4GBの制限。
従ってAVI 1.0から拡張された2.0でも、このFAT32の制限で4GB 1ファイルから逃れられないようです。

書込番号:8267713

ナイスクチコミ!0


スレ主 YN3900さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/29 22:32(1年以上前)

うらさネットさん早速のご回答ありがとう。

今日新宿のニコンショールームで見てきました。
手にとって見ました。第一印象、軽いです。

私の今のカメラD80にレンズVR18-200ですが、これより
びっくりするぐらい軽いのです。これはレンズの違いですね。
ボディはD80より若干重いのですが。

3インチ液晶画面、明るく見やすいです。

ライブビューにして0kボタンを押せばすぐ動画撮影です。
1回で5分、約300MBから500MBですので、またボタンを押せば
5分撮影、2GBのSDカードで約30分、4Gで1時間撮れることに
なります。

ハイビジョンテレビにはHDMI端子接続で、ハイビジョン画質
で見られます。

レンズ交換のできるビデオカメラは70万から100万しますので
この値段でレンズ交換のビデオが撮れる、夢のようです。


なお、新宿のヨドバシカメラにもカタログがたくさんあリました。
キャノンのD50ばカタログおいてありませんでした。

書込番号:8272180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング