『D90のムービー』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

D90のムービー

2008/10/10 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

D90の動画機能は、結構使えますよ
ご参考までに(ユーチューブ用の圧縮なので、画質は落ちていますが・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=EV1m4X8lrp4

書込番号:8479510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/10 09:37(1年以上前)

mirohirobooさん、ちょっとだけ楽しませて頂きました (^^
タイトルは・・・?

さすがに、YouTubeだと動画のクオリティーは分かりませんね。
とはいえ、そのままアップもできないでしょうが・・

私は動画はパナのTZ5を使っていますが、どのくらい違うもの
なのか少し興味があります。
まぁ、本格的に動画を楽しむ趣味がないので、少しの興味だけ
ではありますが。

mirohirobooさんが「結構使える」と言われるのは、具体的に
どのような所なのか教えて頂ければと思います。

書込番号:8479645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/10 09:38(1年以上前)

 これはすごいですね! まさに映画! 

 きちんと脚本がありカメラワークも生かされており、D90の動画が革命的なものであることがよくわかりますね。このミニ映画が10万円程度で撮れるとは! ボケを生かしたシーン(路上の枝)など、従来のビデオカメラでは決してできなかった演出です。少し感動しました。

 きちんと三脚に据えて撮影すれば、画像のゆれがないこともよくわかりますね。

 この映像は、映画を撮影したい人にはたまらないものだと思います。
 私も高校時代、文化祭では8ミリを回して映画を撮影しました。
 来年の高校の文化祭や大学の大学祭では、こういった映像があふれるようになるかもしれませんね。その前にもちろん、ユーチューブなど映像投稿サイトにも。
 家庭内で映画を撮影してみるのもいいかもしれませんね。

 M-JPEGという、身近で簡単に編集可能な記録方式であることや映像のサイズが大きすぎず適当で扱いやすいものであることも、こういった使用ではとても使いやすくていいのだと思います。

書込番号:8479648

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/10 09:57(1年以上前)

はっはっは!(^O^)
楽しいですねぇ。
「samurai」というより「座頭イチ(笑)」みたいな感じですが、これは楽しい。
有り難うございました。

書込番号:8479707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/10/10 10:07(1年以上前)

じょばんにさん、ガンニコンさん 返信ありがとうございました。

じょばんにさん
動画が結構使えるというのは、私みたいな素人で
映画ごっこができるという意味です。
(一眼レフの特徴である、背景をぼかし被写体にピントをあわせたりできるので)


ガンニコンさん
8ミリを回された経験があるんですね
私も、昔に遊びで映像製作をしてまして、当時の気持ちがフツフツとよみがえってきて
D90の購入にいたりました。
実際に、私みたいな方は結構おられるのではないでしょうか

TAK-H2さん 
です。座頭市なんですけど、タイトルで入れたら好きな人に怒られるかなってw
プッって笑っていただけたらと思ってUPしたので
楽しんでもらえて、うれしいです。

みなさん、ご意見有難うございました。

書込番号:8479735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/10 11:02(1年以上前)

mirohirobooさん、こんにちは。

中途半端な白目に笑いました。
おもしろかったです。

ところで、この撮影に使用したレンズはなんでしょうか?

書込番号:8479887

ナイスクチコミ!0


Cimarronさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/10 11:07(1年以上前)

mirohirobooさん
D90でここまでできるんですね。
ぜひ続編が見たいです!
それと池波正太郎シリーズもお願いしたいです。

書込番号:8479897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/10 11:22(1年以上前)

≫mirohirobooさん

D90の動画が使えそうという意味、なるほど・・・

動画も突き詰めようとすると、奥は深そうですねぇ〜
そういう意味で、D90への投資は「アリ」なんですね (^^

書込番号:8479927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/10/10 11:29(1年以上前)

>さすがに、YouTubeだと動画のクオリティーは分かりませんね。
>とはいえ、そのままアップもできないでしょうが・・

YoutubeのURLの最後に続けて「&fmt=18」と追加すると、解像度が320x240から480x360に
上がり、若干ですが高画質になります。

着物の模様の違いに注目してください。
http://jp.youtube.com/watch?v=EV1m4X8lrp4&fmt=18

書込番号:8479947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/10/10 12:33(1年以上前)

mirohirobooさん

なるほど納得、D90動画の魅力。このように使うのですという事例と受け取り、且つ昼休みに楽しませて戴きました。

書込番号:8480127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 13:23(1年以上前)

面白いですね。

時間が経つにつれ、あんまさん役の方がビートたけしに見えてきました(笑)
座頭一をオマージュ(とうかまんまパクり!?)していて、芸が細かくてよかったです。

最後に道路標識が見えた時点で、「やらかしますぞ」という作者の強い意志が感じられました(笑)

書込番号:8480281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/10/10 16:05(1年以上前)

みなさん、このバカ映像に反応ありがとうございます。
嬉しいです。

AGP Graphicsさん 

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF) しか
所有しておりませんので、すべてコレ一本で撮りました。

短足くんさん 
あー、そうなんですね。知りませんでしたっ。次から、そうします。有難うございます。

トリマクロさん 

おっ、鋭いですねw
次回は、トリマクロさんも、裏切れるようなオチ?を目指しますw








書込番号:8480670

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/10/10 18:27(1年以上前)

 mirohiroboo SAN、みなさん、こんばんは。
 凄いムービーですね!!!見入ってしまいました。
 音も [ D90 ] 本体で拾ったものなのでしょうか?
 ↓スレで、返信したのですが、私の場合、
 「ピントリングを回す音」まで拾ってしまうので、「音」はカットして使っているものですから
 とても気になります。

 私は、Quick Time で圧縮・編集をしていますが、編集後も重いのが悩みです。。。
 
 橋の上で、手前の人物から奥の主人公へピントが変わる瞬間。ゾクっとさせられました。

書込番号:8481039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/10/10 19:18(1年以上前)

Orchis。さん

感想有難うございます!
やはりD90は、映像は良いのですが音声は厳しいですので
セコしてます。
(音声だけ、別のものを使ってます)

昔、ホットペッパーで音声吹き替えのCMありましたが、
その逆バージョンで、映像を変えたって感じですw

>私は、Quick Time で圧縮・編集をしていますが、編集後も重いのが悩みです。。。

ですよね。私は、ど素人ですので、どういう圧縮をすれば一番よいのかわかりません。
そこらへんの知識がゼロなもんで、すみませんっ


書込番号:8481211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/10 20:28(1年以上前)

mirohirobooさん
こんばんは。
帰宅して、やっとyoutubeを観る事が出来ました。

い〜ですねぇ〜。
学生時代の小型映画を思い出しますねぇ。

最後に自動車、来い来いと思って観て居たのですが…、見事に期待に応えて頂きました。

絵も安定して居て良いです!

書込番号:8481477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/10 23:05(1年以上前)

じょばんにさん、

>私は動画はパナのTZ5を使っていますが、どのくらい違うものなのか少し興味があります。

私も、7月末にTZ-5を買ってしまいました。
まさかD90に動画がつくとは?思いもよりませんでした。

MotionJPEG。
良いですよね、
簡単に編集が出来るので。

書込番号:8482319

ナイスクチコミ!2


dnskRさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/11 22:22(1年以上前)

映画、観させていただきました。
先を越された感、たっぷりです。

私もD90で映画を撮ろうと画策しております。
とりあえずオーナーになるところからですが…

同じことを考える人はいるんだなと。
勝手に「同志はっけん!」の気分です。

書込番号:8486737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/12 07:44(1年以上前)

レンズ一本でここまで出来てしまうんですね。
これは参考になります。

最後笑いました!

書込番号:8488340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 14:03(1年以上前)

だいぶ遅れてしまいましたが、笑わせていただきました。
もう、最初から、カツシンとの落差で吹き出しました(笑)

ご存じない方も多いと思いますが、原作は、私より10歳くらい上の人達はリアルタイムで封切りを見ていたそうですが、ドル箱と言われた映画「座頭市」(主演:勝 新太郎)シリーズですね。日本映画の黄金時代?
私は、大人になってから先輩の家でDVD見せてもらって初めて観ました。
確か、市川雷蔵主演の「眠狂四郎」シリーズと同時上映で日本中の人を映画館に引っ張った、と聞きました。

今度は、「眠狂四郎・円月殺法」でしょうか?(笑)
私は、一作だけDVDで見せてもらっただけですが、あれは、妖艶な女性がいないと成立しない映画だと先輩が言っておられましたが・・・・(笑)

書込番号:8526868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング