『いまだに分かりません』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 いまだに分かりません

2009/01/27 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 neu-manさん
クチコミ投稿数:8件

初めての書き込みです。
昨年、このクチコミを読んで、
ついフラフラD40XとD90を
買ってしまいました。
D90を買った時、電源スイッチに
D40Xには無い電球マークがあります。
これ何でしょう?
説明書に載ってなく、マニュアルを買っても
載っておりません。
どうも気になって、書き込みしました。
ご存じの方、ご教授願います。

書込番号:8999070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/27 19:34(1年以上前)

>D90を買った時、電源スイッチに
>D40Xには無い電球マークがあります。
>これ何でしょう?
LCDバックライトの点灯じゃないですか?
私はD90は持ってませんが、D200とD3ではそうなります。

書込番号:8999088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/27 19:43(1年以上前)

☆ババ☆さん記載の通り、バックライトOnです。暫くすると自動消灯します。D90/D3同じです。

書込番号:8999118

ナイスクチコミ!0


IRAMEさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/27 19:52(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおり、表示パネルの照明が点灯します。
それに加えて、、
カスタムメニューの「f 操作」→「f1 ”電球”スイッチの機能」→
「”電球”と情報画面の点灯/消灯」を選択すると、
背面液晶モニターの情報画面を表示することが出来ます。
「infoボタンの場所が押しづらい!」と言うときはこの設定にしてください!

書込番号:8999158

ナイスクチコミ!0


スレ主 neu-manさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 19:57(1年以上前)

☆ババ☆さん、うさらネットさん
早速のご教授ありがとうございました。
ご指摘のLCDにも考え込むレベルで、
申し訳なかったです。
カメラ上部の表示パネルに明かりが点きました。
ありがとうございます。
すっきりしました。

書込番号:8999175

ナイスクチコミ!0


スレ主 neu-manさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 20:08(1年以上前)

IRAMEさん。
ありがとうございます。
ご指摘のファンクション機能部分の
説明書をめくると
電球マークの説明がありました。
お手数を煩わせました。
初心者に免じてご容赦を。
皆さんの早速のご対応に感謝します。

書込番号:8999221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2009/01/27 23:39(1年以上前)

取扱説明書は一度最初から最後まで目を通しましょう。
照明スイッチについては8ページに書かれています。

書込番号:9000652

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/28 00:15(1年以上前)

液晶に表示されているものやスイッチ類については取説の前の方に
大概記載があるので(D90ですとP.3からP.16)、この辺は関係ないと思っても
一通り眺めておくと便利ですよ。

書込番号:9000884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/28 11:51(1年以上前)

暗くなってから、上部液晶で絞り等を確認するのに便利ですね。

書込番号:9002380

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/28 13:10(1年以上前)

取説を読まない方が結構おられるのに、驚きます

っていうか、取説で調べてから、それでも分からない
所がある場合に質問しましょうね

って、社会人になったとき、最初に習います

書込番号:9002721

ナイスクチコミ!2


スレ主 neu-manさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 22:16(1年以上前)

無駄遣い野郎さん、じじかめさん、kaolyさん
手厳しいご指摘堪えます。
言い訳を言わせてもらえば
D40XからD90を見たとき、
「何これ」っと思ったのが
先入観になったのでしょう。
電源スイッチをキーに探してしまいました。
ありがたいご教授と弓矢、鉄砲が飛んでくる
サイトで委縮してしまいます。
ど素人には安易でした。

書込番号:9010117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/01/30 12:47(1年以上前)

kaolyさん
> 取説を読まない方が結構おられるのに、驚きます
> っていうか、取説で調べてから、それでも分からない
> 所がある場合に質問しましょうね

まあ、それで迅速に自己解決できれば、理想的ではある。
しかし、ここで聞けばすぐに分かることを、根性論で自力解決を図り、
何時間も何日も悶々とするよりも、遙かに合理的だろう。
その合理性と利便性を否定することはできない。

価格ドットコムの利用規程にも明記されていないローカルルールを
恣意的に設けるまでもないだろう。

> って、社会人になったとき、最初に習います

社会人になって、会社からまず最初に習ったことは、
「猫金の法則」と「ほうれんそう」だ。

経験者や識者、先輩、上司、知っている人に素直にすぐに聞く、
迅速に相談する、一人でため込み閉塞しない、
知っていることであっても、自分でできることであっても、
業務を分散し、分かち合い、効率を上げる、チームワークを最大限に有効活用する、
という態度とスキルだ。

そうすることによって、本人のみならず、他のチームメイトに対しても、
スキルを分かち合い、スキルアップをより効率的に計ることもできる。
既に知っている人にとっても、人に教えるという行為は、自己を内省し、昇華し、
更なるスキルアップと完成度向上を遂げることも可能となる絶好の機会だ。

そして究極的には、迅速なレスポンスによる顧客満足度の向上だ。
根性論の自己満足の世界に始終し、顧客満足度を下げることは、社会人として失格だ。

> って、社会人になったとき、最初に習います

同僚や先輩に聞けば瞬時に分かり、滞ることなく業務遂行が継続できる
可能性があるにも関わらず、取説やマニュアルを調べてからでないと、
仕事を迅速に進めることができないようなマニュアル人間では、会社としては困る。
根性論の自己満足の向上だけでは、社会人として失格だ。

もちろん、自分で自力で調べて、考える態度も大切である。
教えを請わないで、背後から見まねでスキルを盗むという、職人的スポ根も大切だろう。

書込番号:9012671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/01/30 15:17(1年以上前)

むずかしい屁理屈はどうでもいいですが、
取り説を読むのがメンドウならば、ここで聞いた方が楽ですよ
イヤミをタラタラ垂れる御仁もいますが
中には親切に教えてくれる人もいます。

書込番号:9013181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング