『D90の購入を真剣に考えています。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90の購入を真剣に考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

D90の購入を真剣に考えています。

2009/02/16 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:5件 生まれた町 

今までは、デジカメで頑張っていましたが、画像編集しても綺麗に仕上がらずに不満も募る一方でした。
ネット記載用の写真撮影が主になると思います。
景色や商品、そして趣味の野鳥の撮影もチャレンジしてみたいのですが、何にどのレンズが良いのか、雑誌を見て調べてましたが、深く考えれば、考える程、難しくなってしまいました。
D90の性能を多様に生かせ、低コストでお勧めのレンズをご存知の方は是非、教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9107252

ナイスクチコミ!0


返信する
NNSSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/17 00:22(1年以上前)

商品撮影はライティングを研究して下さい。
三脚、ストロボ、トレーシングペーパー、レフ板といろいろと工夫すれば、コンデジでも十分なものが撮れます。
反対に何もしなければ、D90を使ったところで同じようなものです。

D90は、安いレンズをとりあえず買って、とりあえず撮影すれば、何が必要なのか分かるし、もし分からなくても撮影結果と具体的にどういうふうに撮りたいのか希望を書けば的確なアドバイスが貰えるでしょう。
暗闇の中を訳も分からずすすんでいる心境の初心者は無駄に思えるでしょうが、結局、失敗しながら前に進んでいくのが早いですよ。

書込番号:9107567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/17 09:16(1年以上前)

  >ネット記載用の写真撮影が主になると思います。
  >景色や商品、そして趣味の野鳥の撮影もチャレンジしてみたいのですが

 ⇒・ネット記載用の写真撮影が何かわかりませんが、スナップ的なら、
   35ミリフィルム換算で28-105ミリの画角で十分と思います。

  ・商品、物撮りでも可能です。ただ、ビジネスなら、NNSSさんの
   ”三脚、ストロボ、トレーシングペーパー、レフ板といろいろと工夫”
   されるとより綺麗な写真が撮れると思います。とくに、
   光を読み、「ライティング」と、
   「ホワイト・バランス(WB)値を取得のためのプリセット」
   が大事と思います。

  ・ライティング用としては、さまざまですが、安くするための一例として、
   専用の500W写真電球2灯
   (デーライト型、籠付き(トレーシングペーパを巻きつけるため)
   レフ板、手元のスイッチ付き、椅子などに取り付けるクリップ付きなどの電球)
   2灯くらい欲しいですね。(そう高くないです。数千円〜1万円弱×2灯)、
   および、背景用シート、三脚、小物、、

  ・景色、野鳥はジャンルによりさまざまだと思います。

  ・景色は普通なら標準ズームレンズ(35ミリフィルム換算で28-105ミリ)で
   OKと思います。上を見ればきりがないと思います。

  ・野鳥は、小鳥か中型の鳥か大型の鳥か、また、池などに集まる鳥か、山野かになど
   いろいろなパターンがあり、プロでも使うレンズが異なります。
   最低300ミリから600ミリの大型大口径レンズなどを薦められるかと思います。
   非常に高額です。
  ・使用頻度と撮りたい写欲と予算との様子を見られるといいと思います。

  ・結論は、標準ズームレンズとマイクロレンズがあればいいかと思います。
  ・中古でも見る目および信頼できるお店を見つけるなど努力されれば、
   DX18-70/3.5-4.5G、60/2.8D(測光に注意すれば、Ais55/2.8S)
   の画角でいいかと存じます。

  ・ライティングはどのカメラに変わっても利用できますが、
   デジ一眼は、成長機種なので、商品価値を持続する期間がせいぜい数年かと思います。
  ・レンズは、カメラと違って資産化ができ、数年かけて購入計画を立て、
   システム化していかれれば、どのようなデジ一眼でも使えるます。ただし、
  ・将来、フルサイズ判デジ一眼を購入される予定があるならDX型レンズはあまり、
   増やさないことが留意すべきかと思います。
  ・じっくり考えられて少しずつ経験を積みながら、使用頻度を冷静に考えて、
   無理の無い範囲で、機材を買われていけばいいかと思います。

書込番号:9108649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 生まれた町 

2009/02/17 10:30(1年以上前)

初めての投稿でしたが、こんなに親身に教えて頂けるとは思っていませんでした。
1眼デジカメは、初めてのチャレンジです。
ネットの世界は写真が命になりますから、ライト等も教えて戴いた様に、
真剣に選びながら、初心者マークから頑張ります。
解らないことは又、ご指導よろしくお願いいたします。

PS ネットへの商品記載ですが、写真のサイズを360×360に編集して80×80サイズに圧縮して、画像を添付しなければなりません。
無料インストール・又は初心者向きの画像編集ソフトを御存じでしたら教えて戴けたら幸いです。

書込番号:9108868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/17 10:34(1年以上前)

真剣に考えないで買えば良いと思います。m(!)m

> 低コストでお勧めのレンズをご存知の方は是非、教えてください。

これはいけません。予算は先ずレンズのためです。余りましたらカメラも買います。

書込番号:9108882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/17 10:36(1年以上前)

レンズは先ず、タムロン17-50/2.8と、AF-S300/4が良いではと思います。

書込番号:9108891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/17 12:42(1年以上前)

フリーウェア画像表示・編集ツール XnView。かなり高機能です。

商品撮影は皆さん記載の通りライティングの工夫で様変わりします。まずトライしましょう。
レフ板なんてダンボールに白紙・アルミホイルで作れますから。

書込番号:9109334

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/17 13:15(1年以上前)

ライティングやホワイトバランスが重要ですね。
それから商売で商品をインターネットに掲載する場合、
少なくとも販売側の環境では正確な色で画像を確認できることが重要です。
正確な色を確認出来なければ、適切な色になるように画像編集するのは難しいと思います。
全てのお客様が正確な色で閲覧しているわけでは無いからといって、
販売側がその辺を適当にすると色に関連するクレームが殺到する恐れがあります。

今後に備えて、色合わせに対応できるフリーソフトを挙げておきます。
・GIMP        画像処理ソフト
・Photo Stage Pro   画像表示ソフト
・Nikon ViewNX    RAW現像ソフト

GIMP の機能・性能に満足出来なければ Photoshop Elements、
Nikon ViewNX の機能・性能に満足出来なければ CaptureNX2 や SilkyPix の購入をご検討ください。
色合わせツールとしては、i1 Display2 のご購入をお奨めします。

書込番号:9109475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング