デジイチデビューで、あれこれ考え・・・・
X3、50D、D90、K−7・・・色々考えてD90の購入を決めました。
D90完全マニュアルガイドを買って勉強しようと思っています!
そこで質問ですが、ニコンから撮影に関して設定などを載せながら、
撮り方が書いてある本が前にでたと思います。
うろ覚えの為、内容はよく覚えていませんが・・・(汗)
ただ、D90完全マニュアルガイドの本は、使い方に関しての本なので、
ニコンD90に限らずD80でもよいので、ニコンの機種を使って、初心者でも分かりやすく撮影に関しての設定とかのポイントとか書いてある本が欲しいのです。
そういう本ありませんか??!!
宜しくお願いします!
書込番号:9664796
0点
本じゃないけど、お勉強サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/subject/msub_basic.htm
http://aska-sg.net/
http://aska-sg.net/shikumi/index.html
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html
http://dowjow.com/workshop/
書込番号:9664825
0点
こんにちは、
機種限定のガイドブックというものはあまり初心者向きではありません。
すでに基礎知識はあるが、その機種の個性が掴めていない方や、
単に新しいカメラを手に入れて嬉しい!
関連グッズも合わせて欲しいという方向けに作られてるものです。
先ずはカメラ一般に関して書かれた本からはじめられるのが良いと思います。
○○円均一の古本でも十分だと思います。
次にデジタルカメラの特性や専門用語の解説書を求められれば良いかと思います。
大手書店のカメラコーナーにいけばそれなりのものが見つかります。
でも、どちらにしても大したことが書かれているわけでないので、
『実物を使って覚える』だけでも十分と思います。
書込番号:9664885
0点
私も・・・ムック本ではなく。。。
写真撮影一般の「入門書」をお薦めします。
WEB検索等が得意なら・・・ぼくちゃんさんお薦めのサイトを見れば、大概の事は理解できると思いますが。。。
私もアナログ派なので(笑
絵や写真によるビジュアルで分かりやすい入門書を2冊紹介します。
玄光社ムック デジタル一眼レフ初心者のための基本技教えます 岡嶋和幸著
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4768302343/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
CAPA!ムック 7日間で写真が上手くなる デジタル一眼レフ「超」入門 桃井一至他
http://www3.kmaga.jp/capa/20605/
書込番号:9665168
0点
こんなところから、立ち読みして気に入ったのを買えばいいのではないでしょうか?
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?SearchMode=p&Keyword=D90&DeselectKeyword=&Stock=&PrintSize=10&SalesStartDateY=&SalesStartDateM=&SalesStartDateD=&SalesEndDateY=&SalesEndDateM=&SalesEndDateD=&PriceRange=&PriceRange=&Radio03=on&Category1=027
書込番号:9666070
0点
けんぷーさん
はじめまして(^^
上記でじじかめさんが紹介してくださった中で、
インプレス、ニコン デジタルメニュー100%活用ガイド は
D80.D90.D300.D700の設定が事細かに乗っています
初めての人でもとてもわかり易いですよ、
それと、マイコミムック、撮り方自由自在! デジタルカメラ写真術
と言う本がありますが、これにはDVDも入ってて、カメラの構え方から
露出、絞り、WB、などなど事細かに動画で説明してくれています。
本からだと、文章と写真を見るだけですが、動画でも勉強出来るので、
真似しながら、操作を覚えられるのでとてもお勧めです。
私も、これで基礎学習が出来ました、
書店とかにもあると思いますが、ヨドバシとかにも売ってます。
取り寄せて見る価値はあると思いますので、是非見てみてくださいね。(^^/
書込番号:9667042
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









