『満足はしてるのですが・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

満足はしてるのですが・・・

2009/06/07 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:164件

つい先日、D90レンズキット18-55mmを買いました。
ど素人にはもったいないくらい高級感があり満足してます。シャッター音がコンデジとは違いどっしりしているのが好きで、一枚の価値が自分の中で変わるような気がします。
ただ一つ気になるのは、一般的なコンデジとの画質の差です。P90やCX(コンデジ中級機〜高級機)のサンプル画像を見ると、めちゃめちゃ綺麗です。自分がD90で撮ったものより断然綺麗です(同じものを撮っているわけではないので厳密な比較はできませんが)。はたしてどれくらいの差があるのでしょうか?R7をサブで使用してますが、外で撮り比べても見た目には差が分かりません。接写に関しても同じです。

主に外で建築や風景を撮ったり、プロダクトを接写で撮ったりします。
暗いとこに強かったり、F値を低くしてバックをぼかしたりするのには有効なのだと思うのですが、他に一眼でしかできないことって何なんでしょうか。
また、皆さんはサンプル画像を見比べてどう思いますか?

書込番号:9667230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/08 00:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>>一般的なコンデジとの画質の差

ほとんど無いと思います。コンデジもとてもきれいです。


>>他に一眼でしかできないことって何なんでしょうか。

ライティングの自由度ではないでしょうか。
フラッシュワークで写真は見違えると思います。


>>また、皆さんはサンプル画像を見比べてどう思いますか?

私には違いが判りません。
(特に景色や建造物などの広角系)

書込番号:9667397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/08 00:31(1年以上前)

綺麗の基準がよくわからないですが
撮影状況が良好な場合や家庭での小さい印刷では
コンデジと一眼で出来上がる写真に差は少ないと思いますよ。
(最近のコンデジ上位機種の場合)
不利な状況ではデジ一眼の方が応用が利きます。

また、色々な状況でサクサクと設定ができるのはコンデジより楽だと思います。
カミさんのコンデジもたまに使いますが、面倒でしょうがないです^^;
 

書込番号:9667466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/08 09:19(1年以上前)

その内に、大きな違いが分かってきます。

成果物の善し悪しと、如何に撮りやすいか。成果物の善し悪しは等倍クロップで確認可能です。

一眼でしかできないことはレンズ交換です。
焦点域と明るさだけでレンズを区分けしていたら、とんでもない間違いに気付きます。

コンデジは用途別にカメラを揃える必要がありますが、一眼では用途別にレンズを主体に揃えます。

書込番号:9668345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 10:43(1年以上前)

断然きれいなコンデジをメインに使っていけば、いいのではないでしょうか?

書込番号:9668542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/08 12:16(1年以上前)

>P90やCX(コンデジ中級機〜高級機)のサンプル画像を見ると、めちゃめちゃ綺麗です

メーカーが提示するサンプル写真は、写真のプロが
あらゆる手段を用いて、全力投球で撮った写真です。
コンデジでもここまで!という上の限界だと思います。
ふつうの人がシャッター押すだけでは、あそこまで綺麗に行きません。

書込番号:9668808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/08 13:31(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さんとかぶりますが、せっかくなので

カメラのカタログに載っているようなサンプル写真は、その道のプロが
そのカメラの特性を知りつつ性能限界近くまで追い込んで撮ったうえに、
現像というか画像編集もしているでしょう。
カメラの性能をアピールするための きれいに撮れて当たり前の写真だと思っています。
ただそのカメラを手にした誰もが撮れる写真とは、毛頭思っておりません。
近づけるよう努力あるのみです。そのプロセスが楽しいじゃないでしょうか。

書込番号:9669051

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/08 21:58(1年以上前)

物欲の塊の自分に言い聞かせています(^_^;

コンパクトだろうと、一眼だろうと、同じ人が同じように撮れば、同じ写真ができあがる。
だから「あれがあれば写真がうまくなるんだ」ということはないと…。

可能性の広がり方が一眼の方が広い、ということです。もちろんコンパクトの方が向くものもあるでしょう。レーダーチャートみたいなものですよね。ゲームのパラメーター?
適材適所、コンパクトだって侮ってはいけません。一眼が必要なときに持ち出せばいいので、そんな大上段に構える必要はないのではないでしょうか?
>一枚の価値が自分の中で変わるような気がします。
これもまた持ち出す1つの理由ですよね。

書込番号:9671063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/06/08 23:00(1年以上前)

被写体(構図とか含めて)が重要なんだと思います。

書込番号:9671554

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/06/08 23:21(1年以上前)

コンデジもよく撮れると思います。
大きい以外は、一眼の方が簡単に撮れると思います。私の場合は、コンデジのシャッターボタンを押してから、シャッターが切れるまでの時間差が好きではありません。

書込番号:9671726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/06/09 02:44(1年以上前)

>メーカーが提示するサンプル写真は、写真のプロが
あらゆる手段を用いて、全力投球で撮った写真です。
コンデジでもここまで!という上の限界だと思います。
ふつうの人がシャッター押すだけでは、あそこまで綺麗に行きません。

ごもっともです。安心しました。
次に明るいレンズを買おうとしてるので楽しみです。

書込番号:9672577

ナイスクチコミ!0


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/09 13:45(1年以上前)

コンデジとD90(デジ一眼レフ)の違い
起動時間・連写・深度の違い・レンズのバリエーション・詳細設定・RAW画像等でしょうか
特に連写と深度の違いは写真の出来栄えの差になるんじゃないでいょうか。
撮りたい時にシャッターチャンスを逃さない連写
コンデジトはまったく違ったボケ味はD90(デジ一眼レフ)の持ち味でしょう。
ボケ味も画質の違いの一つだと思います。
同じ被写体でコンデジと(デジ一眼レフ)の接写を撮影するとよく分かりますよ。

書込番号:9673829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング