『購入を検討中なのですが』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中なのですが

2009/06/29 03:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:5件

デジイチデビューをしたくてD90を検討中なのですが、
予算の関係上レンズkitは無理なのでD90のボディーとレンズを個々に購入したいと思っているのですが、
初心者の私にはレンズの選び方がわからず、諸先輩方皆さんのアドバイスをいただきたく書き込みをさせていただきました
私が撮影したいのは、子供や愛犬のスナップがメインです。あと愛犬のアジリティの大会など早い動きの撮影や割と遠くまで20〜30m位の距離の撮影をします。
いろいろ調べてみたのですが、全くの素人のため何もわからず、
皆さんのご意見を参考にしたいと思っています。
どうかよろしくお願いします

書込番号:9774579

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/29 03:32(1年以上前)

「予算の関係上レンズkitは無理なのでD90のボディーとレンズを個々に購入したいと思っているのですが」
予算が限られているようでした、キットレンズにした方が安く済むと思うのですがいかがでしょうか?
後は、予算がどのくらいかが分かるとアドバイスがしやすいかと。
一応、個人的なお勧めとしてはVR18-200mmとのキット+35mmF1.8ですかね。
高倍率レンズはアジアリティの大会では近くから遠くまで1本で撮れて使いやすいですし、35mmF1.8は室内でお子さんを撮ったり、ボケや画質を求めたりするにはとても良いレンズです。
望遠側が物足りないという感じだったらVR18-55mmのレンズキット+VR70-300mm+35mmF1.8ですかね。

書込番号:9774599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/29 07:05(1年以上前)

焦点距離としては18-200mmぐらいがいいと思いますが、このキットは割高ですから
18-105キットで我慢するか、18-55キット+VR70-300mmとなるのでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711142.00490711144.00490711143.00490711145

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10503512019.10503511500.10503511804

書込番号:9774758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/29 07:08(1年以上前)

予算を気にするなら…レンズとボディを別々に購入するより…
レンズキットを購入する方が安いです。

18-200oのキットは例外的に安くないですけど(^^;

18-55oのキットなら…レンズ単品を中古で探すより…新品キットの方が安く探せるハズです。

アジリティ撮るなら…やはり300oが欲しい所です。
私の経験で言えば、200oでは足らないですね…。

書込番号:9774763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/29 07:09(1年以上前)

レンズキットがダメでも、D90 + 純正VR18-105mmレンズキットお勧めします。
すぐにレンズ沼にはまって無駄金になる可能性高いですよ。

書込番号:9774764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 07:47(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます
やはりレンズキットの方が、安上がりなのでしょうか
総予算が10〜11です(出来れば10以内で)
ここの価格比較で7万円台のショップで購入を検討中です
レンズは純正品出なくても良いと考えています
レンズメーカーのタムロンorシグマなどのレンズをオークションなどで探したいと思っています。レンズは1本である程度まかなえる物があれば良いのですが
言葉足らずでうまく説明できませんがよろしくお願いします

書込番号:9774832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/29 07:58(1年以上前)

>オークションなどで探したいと

ご自身がレンズに関して詳しいか、
信用できる出品者(これは正直わからないかと)からでないと個人的にあまりお勧めしません。

特にオークションは手元にくるまで現物がわからないですから。
ノークレーム、ノーリターンなどと記載されていたら・・・・・・・。

書込番号:9774849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/29 09:33(1年以上前)

>初心者の私にはレンズの選び方がわからず、諸先輩方皆さんのアドバイスをいただきたく書き込みをさせていただきました

既に他の方々も言われていますが、オークションはお勧めできません。
信用できるお店で、中古を探されたら如何でしょう。

東京中野のフジヤカメラ点には、ランクAのAF 18-125/3.5-5.6 DC(NA)が有ります。(現時点でHPに載っています。)
送料などを含めると、約1.5万円(前後)になると思います。
1点注意したいのは、明記されていない限り、ここのレンズには、レンズポーチは付いていません。
最初の1本なら、カメラに付け放しでしょうから、ポーチはなくても構いませんが、2本目以後なら、別途袋を用意する必要があります。

なお、私はニコン機は使ってなく、D90+このレンズの使い勝手や性能は分かりません。

書込番号:9775071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/29 10:27(1年以上前)

総じて…ボディよりもレンズの方が値段が高いので…

ワンコのアジリティを快適に撮影したければ…どーしても、目の玉飛び出る様な価格のレンズがオススメになってしまいます。

カメラや写真に精通しているなら、安くてオートフォーカスの遅いレンズでもそれなりに撮影できますが…

全くの素人さんなら…ある程度、高価な機材を買って頂いた方が、泣かずに済むと思います(^^;

書込番号:9775217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 10:46(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます
皆さんの意見を参考にさせていただき
VR18-55mmのレンズキット+VR70-300mm+35mmF1.8

ちょっと予算をオーバーですが上記のキット+レンズなら
私の用途にピッタリな気がします

早速、ショップにオーダー入れます
ありがとうございました

書込番号:9775275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 12:30(1年以上前)

ご報告させていただきます。
昨日、D90VR18-55mmレンズキットオーダー入れました
ここで紹介されている販売店にて購入いたしました
5日に配達予定です。いまからワクワクしています
皆さんにご意見を頂き非常に助かりました
これから少しずつカメラのことを勉強していきたいと思います

ご意見を頂いた皆様本当にありがとうございます

ちなみにVR70-300mm+35mmF1.8レンズは次回の休みに購入予定です

書込番号:9790930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング