『ズームについて。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ズームについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームについて。

2010/12/29 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:13件

広角ズーム等は手動でしかできないんですか?? 初心者で扱うのは難しいですか??

書込番号:12432927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/12/29 09:50(1年以上前)

初心者でも問題ありません。
「手動でしかできない」というより、「手動なので簡単」と言った方が合っています。
一度やってみればTボタンWボタンの操作より直感的で簡単なのがわかります。

ちょっと重いのとレンズも大きいので、持ち方と、ストラップを肩にかける時の向き等にはコツがありますが、買うときにお店で10分ぐらい一通りの操作を教えてもらっておけば問題ありません。
通販で買うのでお店で教えてもらうのが難しいのでしたら、説明書の33ページに「かんたんな撮影と再生」という章があります。ここからわずか6ページの間にカメラの持ち方を含めた基本的な撮影方法がまとめられています。これだけでちゃんと撮影できるようになります。

もちろん、一眼レフならではの表現力を十分楽しむためには、いろいろ覚える事は多いですが、とりあえずの撮影にはこれだけで十分です。

誰でも最初は初心者なので大丈夫です。安心してください。

書込番号:12432969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/29 09:55(1年以上前)

店頭で触ってから話がスタートですね...

書込番号:12432982

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/29 10:11(1年以上前)

>広角ズーム等は手動でしかできないんですか??

誰に、聞かれたのですか?
AF-S と、表記のレンズは AF可能です。

書込番号:12433030

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/29 10:19(1年以上前)

追申
AF の表記が有るレンズも、オートフォーカス可能です。
他にも 疑問点が有るでしょうから、こちらにマニュアルが有りますからざっと読まれると良いです。
使用可能レンズに付いても、記載が有ります(判らない語彙はググったりして見て下さい)。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:12433057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/29 10:32(1年以上前)

コンデジのズームとは違い、一眼レフのズームはほとんどが手動です(電動ズームは今あったかな?)
手動のほうが素早くできるし、簡単だと思います

書込番号:12433099

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/29 10:41(1年以上前)

ズーミングの事だったのですね(^^

書込番号:12433120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/29 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。 悩むより購入して挑戦ですよね(笑)

書込番号:12433146

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/29 12:52(1年以上前)

いえ、買う前に触るです(^^;

一眼レフというよりも、カメラにあまり認識有りませんようでしたら、電気屋さんでのご相談よりも、カメラのキタムラとかカメラ専門店の店員さんのお話を聞いて購入されたほうがいいと思います。

家電量販店の店員さんは年末年始や週末は専門知識ない方が多数いますので(^^;

書込番号:12433557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 13:46(1年以上前)

カメラのキタムラの店員さんに聞いた方がいいと思います。

書込番号:12433713

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/12/29 14:25(1年以上前)

少なくとも静止画撮影に関しては手動の方がむしろ楽ですよ。
パワーズームより高速に動かせ、しかも望む画角でピタリと止めたり微妙な調整がしやすい。
一定速度や機械任せの加速がついたパワーズームは遅い割にピタリと止めるのも難しく、微調整も難しいとなってしまいます。
動画撮影するならズーム中手ブレしにくいパワーズームも必要でしょうけど・・・

書込番号:12433849

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/31 01:18(1年以上前)

ズームは、手動の方がどんなに速くて便利かしれません。

ズームが電動で良いことなんか一つもありませんよ。

デジタル一眼レフで電動ズームの機種はありませんし、

そうゆう要望もありません。

書込番号:12440788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング