『オートフォーカスがおそい』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『オートフォーカスがおそい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスがおそい

2011/07/25 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:33件

AFがキャノンと比較し遅いと思いませんか?
店頭でD90 より安価なKISS X5等と比較すると、圧倒的に遅いと感じます。
こんなものでしょうか?
お店の担当者へ確認すると、キャノンのほうが、確かにAFははやいとの見解。
結局のところ、ニコンはAF機能が劣るということでしょうか?
純正の AF-S DX 18-105G VRをつかっていましたが、タムロンの18mm-200mm F/3.5-6.3を
購入しましたが、AFのスピードは同じです。
キャノンのほうがよかったのかな?

書込番号:13295278

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/07/25 21:28(1年以上前)

圧倒的に遅いと感じるのなら他人の意見など必要なし。買い替えるのが吉。

書込番号:13295334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/07/25 21:31(1年以上前)

ニコンのAFはキヤノンに較べて遅い定評があります。が、確度は高いとの定評もあります。

VR18-105mmはAFが速いレンズではありませんね。ED18-70mmは結構速いですよ。
さらにED24-70mmF2.8Gは静かに速いです。そして正確。

いくらなんでも、Tamron18-200mm(売却しました)よりはいずれも速いですが。

書込番号:13295354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/25 21:32(1年以上前)

キヤノンの方がAFは圧倒的に速いです。しかも広く周知されてます。その事実に気が付いたなら一刻も早く買い換えて下さい。

書込番号:13295358

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/25 21:36(1年以上前)

私はニコン・キヤノンとも使っていませんが、ここ価格.comの板を読んでいると、AF速度はレンズによって変わり、キヤノンのUSMは速いとか。
ただ、遅い=劣る 訳では有りません。

価格.comの板でも、ニコンはキヤノンと比べると、速度は遅いが、AF精度は上との発言も多いです。

一番良いのは、早くで正確な事ですが…。

書込番号:13295378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/07/25 21:38(1年以上前)

キヤノンは他メーカと比べてAFスピードは速いですね。
AFの速さを取るか、精度を取るか あゆしおさん の使い方・考え方次第ではないでしょうか。
自分は複数マウントを使っていますが、それぞれ個性があり、楽しいと思っていますが、多くの場合は、AFの速さより、精度を重視するのではないかな、と思います

書込番号:13295392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/07/25 21:43(1年以上前)

あゆしおさん、こんばんは。
AFは、カメラを使う上で重要な部分です。
もしそれに不満があるのででしたら、できるだけ早めに買い換えた方が良いです。
不満を持ちながら使うのは、精神衛生上よくありません。

書込番号:13295434

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 21:45(1年以上前)

こんばんは。あゆしおさん

確かにニコンはAF合焦が遅いと聞きますね。でもAF精度はキヤノンよりも確実
だと思いますよ。

これも使用されるレンズで決まると僕も思いますよ。

書込番号:13295443

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/07/25 21:48(1年以上前)

今更スレを立てるまでも無くAFはキヤノンが速いです。
ただし、ニコンが特別に遅いわけではありません。AF速度はレンズ性能に大きく依存しますし、ニコンのAFで歯が立たないシーンなんてごくごく一部です。

書込番号:13295463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/25 21:59(1年以上前)

キヤノンのリングUSMは早いですね♪

でもニコンで「圧倒的」に遅い、とは言われませんね。
次の場合を除いて♪


α55>E-P3>GH2>>>X5>>>>>>X2>>D90>>K-7

ライブビューでのAFは、D90だとたぶん圧倒的に遅いですよ♪♪♪

書込番号:13295506

ナイスクチコミ!3


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/07/25 22:07(1年以上前)

しりあいの神はNIKONのほうが精度がよいと
そしてそれがにこんのつよみだとおっしゃられていました
思うにですが、もしやすると


とぴぬしさんの目がはやすぎるのかもしれません!!!

書込番号:13295533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/25 23:05(1年以上前)

 体感するほど差があるなんて考えられませんね・・・。そのメーカーの考え方で、
音もなくAFが働くものと、かちーんと音を発てんばかりにAF機構が働く場合があって
どちらかに故障が無ければ、実際は、全くと云っていいほど体感するほどの差なんて
ないんじゃありませんか?。

 まして、D90とX5ですか・・・。私はNIKONびいきでもCANONびいきでもありませんが、
(但し、両機とも使っています)一寸、比較の対象にならないんじゃありませんか・・。

 店頭での展示品でしょう・・・展示品の場合は、そのカメラが店頭に出てからの年月の間、
触られ、さんざんいじり回された場合が多く、カメラそのものがげんなりしている場合が多い
のに対して、新型の場合は、店頭での扱いが全然違いますから、店頭での試しシャッター
などは、あくまでも参考零度に考えた方が、良いと思います。

 APSサイズですし、どちらも信頼されているメーカーですから、どちらで撮ったかなんて、一寸や
そっとでは判別出来ないと思いますが、両機の内部構造や、造りがだいぶ違うと思いますが・・・。

書込番号:13295805

ナイスクチコミ!1


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 23:11(1年以上前)

じゃ、Canon(観音)にすりゃええじゃん。

書込番号:13295833

ナイスクチコミ!2


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/25 23:13(1年以上前)

おおまかに言うとニコンはジャストピント狙い。キヤノンはジャストタイミング狙い。

書込番号:13295844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/26 00:23(1年以上前)

X5のキットレンズは18mm〜55mmのレンズ
今回のD90のキットレンズは18mm〜105mmのレンズ

ニコンD90で使っているレンズのほうが稼働重量が重いので遅くなります

ちなみにニコンは超音波モーターをキャノンから買っています
その代わりストロボ制御をキャノンに売っています

書込番号:13296172

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/26 01:30(1年以上前)

AFが早いのがいいんならキヤノンがいいんじゃないかなー。
私は早いけど、AFは嫌い。。。。

書込番号:13296348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/26 11:22(1年以上前)

「圧倒的に遅い」のなら、質問などせずに早く買い替えしたほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:13297179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/29 17:12(1年以上前)

私も試した感じは確かに遅く感じましたが、

AF情報です。(古いですけど)

動体撮影はキャノンが良いとの書き込みが多いのでKISS X2を購入しましたが、ピントはずれやピン抜けが多く、枚数は撮れますが歩留まりは6割ニコンのD40のほうがはるかにジャスピンです。

品川のキヤノンショウルームにて相談したところ、KISSで動体は無理ですとのこと。50Dでもきびしいそうで7Dがやっとニコンに追いついてきたのでそちらをどうぞと言われました。

という使用者がおられました。

ですので、精度はニコンの方がよさそうですけど。

ただ、AF速度、精度はレンズで変わると思います。

ニコンの掲示板でAFの速いレンズを質問されて購入されてはどうですか。

書込番号:13310171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング