『初心者です。 D90レンズ付5万は買いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『初心者です。 D90レンズ付5万は買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 actmf08さん
クチコミ投稿数:5件


友人からD90のレンズ付を5万で譲ってくれるという話があるのですが、それか、キャノンのKISSX5やニコンのD5100やソニーのα65 SLT-A65VYなど最近のカメラを買うかまよってます。。

皆さまご意見を聞かせて下さい。 書いてるもの以外でもオススメのカメラありましたら教えてください。

風景や人物を撮りたいと思ってます。

書込番号:14696220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/18 18:35(1年以上前)

actmf08さん>
付属レンズは何ですかね。もし18-105Gなら、はなかなか良いレンズで汎用性が高いので個人的には買いです。ただ、私はD90のホワイトバランスが不満で売りました。
 あとデジカメは安い買い物ではありませんので、キッスやα、D5100等を実際触ってみて納得して決めたほうが良いと思います(価格コムでも作例いっぱいありますよ)。因みに私は、ニコン・ペンタ使いです。ペンタもk−5やk−30もありますし、オリンパスも中々良い機種を出しています。色々迷ってみるのも楽しいですよ(笑)!!。

書込番号:14696252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/18 18:58(1年以上前)

>友人からD90のレンズ付を5万で譲ってくれるという話があるのですが、
>それか、キャノンのKISSX5やニコンのD5100やソニーのα65 SLT-A65VYなど最近のカメラを買うかまよってます。。

びみょん、な、ところですね...

実質、5万円あれば、候補の機種の新型が買える。というところに対して、中古のD90とレンズの組み合わせ。「この組み合わせで良いと言えるか」というところが、この課題の要点と言えると思います。

それで、D90ユーザーの当方としても気になるところなので、その点も含んで回答します。

D90で得するところは、「機能の割に小型軽量」「AFカプラ付きなので、レンズの選択肢が広い」「ガラスプリズムファインダーなので、ファインダーが見やすい」というところではないかと思います。

特に、AFカプラが着いているので、ニコン系でレンズをそろえる場合、AFレンズであれば、新旧を問いません。なので、中古で数千円で売ってるレンズが使えたりします。候補に上がっているニコンD5100は、AFカプラが無いので、レンズ内モーターを必要とします。なので、レンズの選択肢が狭くなります。また、レンズ内モーター付きのレンズは、若干、20〜30%ほど割高ですし、ひとまわり大きいので、機材をコンパクトにしたいときに、少しだけ困ることがあります。

キヤノンの新型を選択された場合、候補に上がっている機種は、ファインダーの作り込みが若干、甘いところがあります。それ以外は、普通に使えると思います。

当方の場合、SONY系(旧・ミノルタ系)のカメラの経験が、フィルム時代で終わってしまっているので、ファインダー周辺とレンズ周辺は、再調査したほうが良いと思います。(要は、自分のフトコロで買えるかというところと、マウントアダプタを利用したとしても、使用制限が無いかどうかというところです。)

SONYの技術は、時々、猪突猛進して、いきなり終了というのがタマにあります。何万円も投資してから、いきなり終了されたのでは、たまったものではありません。なので、自分の使用する範囲で、何か起きても、問題ないかどうか、じっくり考える必要があります。モノは良いのですが企業体質がゲーム機屋サンなので、ちょっと残念なところアリです。

5万円の予算であれば、もう少し悩んでみましょう。当方なら、新品の在庫終了品的なD90なら買いますが...完全中古となると、前のユーザーさん次第で決めるというところです。

キヤノンであればEFマウント自体、歴史の新しいマウントなので、どのレンズでも問題無いと思います。EFマウント内でのレンズの新旧の対応がありそうなのですが、買ってから悩んだ方が良いと思います。

使う側としてはファインダーの存在感の差は歴然としてますので、ファインダー周辺は、要チェックです。それとAFの速度は、D90の方が速いと思いますが、あくまでも新品で購入したときの比較ですので、そのあたりのバランスを考えて決めた方が良いと思います。

もう少し、悩んでみましょう。

書込番号:14696329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/18 19:05(1年以上前)

>書いてるもの以外でもオススメのカメラありましたら教えてください。

キヤノンの60Dあたりは、ご不満でしょうか?、ニコンは、今のところ、新機種交代待ちなので、D7000以外の選択肢がありません。(D3200ならありますけど...まさか、D4、D800系では...ということで、20〜40万円コースは外してあります)

書込番号:14696339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/06/18 19:17(1年以上前)

D90についているレンズは何でしょうか

5万円あればちょっと足せば検討中の他のカメラも購入できるかと思います

書込番号:14696374

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/18 19:20(1年以上前)

ヤフオクでの落札が60000円なので、ちょっと安いという程度ですね。

書込番号:14696384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/18 19:24(1年以上前)

D90は中古ですよね?

良いカメラですが、カメラの状態が気になるトコロです。

ご友人は、カメラを大事に扱う人でしょうか?

もし買う気があるなら、参考までにシャッター回数(総レリーズ数)を教えてもらっておいた方が良いですよ。

当然個人売買であれば保証も無いでしょうし、買って数ヶ月位で壊れたらお互い気まずいですから・・・

書込番号:14696400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2012/06/18 19:30(1年以上前)

当機種

D90+ED18-70mm

レンズ次第です。VR18-105mmなら相場よりは安価ですが、売り手にとっては有利。
買い取り相場は良品で4万でしょう。中を取って4.5万取引かな。
ショット数1万以下という条件ですね。

D90自体は、今でも通用する機能・性能の機種です。

書込番号:14696428

ナイスクチコミ!2


スレ主 actmf08さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 19:32(1年以上前)

あー休みが欲しい!!さん 
レンズは18-105Gだと思います。
アドバイスありがとうございますちょっと明日見に行ってきます^^

あじごはんこげたさん
ほんと詳しく書いていただいてありがとうございます^^
なるほど。自分ももう少し考えて検討してみます。

書込番号:14696434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/18 19:32(1年以上前)

actmf08さん こんばんは。

キタムラの下取り価格が18-105oのレンズキットで35,000〜44,000なので、程度が良いと価格的にはまあまあだと思います。

但し友達とは言え個人売買は保証無しが当たり前なので、壊れても後悔しない価格でないと手を出さない方が良いと思います。

書込番号:14696437

ナイスクチコミ!2


スレ主 actmf08さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 19:41(1年以上前)

あじごはんこげたさん
60Dも考えてます^^
D3200も迷いますね。。そうですねさすがに予算が・・・レンズ込みで10万前後かなと考えてます。

gda_hisashi
レンズは18-105Gだと思います。
そうですよね。迷います。

書込番号:14696454

ナイスクチコミ!0


スレ主 actmf08さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 19:48(1年以上前)

杜甫甫 さん
なるほど。
オークションより少しお買い得なんですね。
ありがとうございます

ベイロンさん 
なるほど友人はあまり使ってなかったみたいなので綺麗でした。
私も何度か使用したのですが本体は問題なさそうです。

書込番号:14696480

ナイスクチコミ!0


スレ主 actmf08さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 19:56(1年以上前)

うさらネットさん
返事ありがとうございます。
最初にもつ一眼でしたらD90でもよさそうですね。
アドバイスありがとうございます^^

写歴40年さん
ありがとうございます^^
D90買いかもですね^^
検討してみます。

書込番号:14696507

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2012/06/18 20:13(1年以上前)

最近中古相場が若干上がっているような。。^^;
ぼちぼちな値段ですが、友情次第ですかね。。
お友達価格なら4万くらいかな。。

5万の取引と、友情のバランスもポイントになるかな^^;

D90ではじめるのは悪くないと思いますよ(*^_^*)

書込番号:14696580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/19 07:46(1年以上前)

D90自体はいいとは思いますが価格は微妙ですね。

個人的に自分が友人と売買するなら売る側でも買う側でも市価の半値以下にします。
友人なだけにお金のことであまりシビアになりたくないですし。

5万は若干安いかな、程度なので自分だったら市場でD90を買います。
Nikonに拘らないなら+αして60Dでもいいのでは?

書込番号:14698429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/06/19 08:44(1年以上前)

友人との関係にもよりますが

僕の場合
布教活動で譲る場合は買取価格より安価にします  時には貸与だったり無料もあり?
(布教活動=友人をカメラや写真趣味へお誘いする)

単に売買なら買取価格とオークション購入価格の間で相談でしょうか

D90はカメラとしての基本性能は良いですが最近発売されている新しい面白い?機能はなかったり劣ります
(HDR・エフェクト・超高感度特性とかバリアングル・ライブビュー・動画・・・)

通常に使うには十分かと思います



書込番号:14698571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング