『買い換えるなら・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『買い換えるなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

買い換えるなら・・・

2012/08/24 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 プカラさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは〜m(_ _)m

ご意見をいただきたく書き込みさせて頂きます。

先日,お盆に,ヨーロッパの方に旅行に行き,D90で写真を撮って参りました。
その旅先で・・・・
列車に座っていた際,膝の上からカメラが落ちてしまい!!
プロテクターレンズに3本ビビビッっとひびが入ってしまいました(T_T)

オートフォーカスも出来るし,写真も撮れるので
たぶん・・・プロテクターだけのひびだとは思うのですが・・・
今,修理に出しています。
海外旅行に行くに当たって保険に入っていたので修理代金はいくらかは出ると思います。
キャノンのs100を持って行っていたので,ひびが入った後はそれで撮りました。


さて,前置きが長くなりました。

まさか,壊れるとは思ってはいなかったので,
何事もなくったって,カメラはいずれ壊れる・・・・
そう考えると,超動揺しています。

s100もできあがった写真はいいのですが,
ファインダーを覗いて,さっさとオートフォーカスが効いて,
カシャっという音(キャノンの キュシャっ て感じの音は苦手です・・・)
この感じがスゴク好きで,もし,d90が壊れてしまったどうしたもんだろ・・・
と心配になってしまいました。


ただ,重いから,デジカメがいいなあと思うことも多いのは事実です。


はっきりしていなくて申し訳ないのですが

D90(コンパクト・キャノンは苦手)の代わりに,今,買うとしたら
☆一眼は,どの機種にしたら良いと思われますか?

できればファインダーを覗いて撮るのが好きなんですが。。。
☆ミラーレスで,良い物はありますか?


長々とすいません。

お知恵をいただければと思います。

よろしく御願いしますm(_ _)m

書込番号:14975310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2524件

2012/08/24 14:57(1年以上前)

プカラさん、こんにちは。

D90が修理から戻ってくるのであれば、コンパクトなS100もお持ちのようですので、今の段階で新しいカメラを購入されることもないように思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:14975348

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/24 15:03(1年以上前)

予算というものがありますが、一般的にはレンズやオプションがある程度共通化出来るNikonのデジタル一眼レフから選ぶというのが順当で。
一気に小型軽量化したいというのであれば流行りの?ミラーレスもありだと思います。

Nikonのデジタル一眼レフから選ぶとなると、今時期的に、D4、D800は出たばかりで旬。
D7000やD5100といった中級は、出て時間が経っているので後継機が気になる時期(9月のフォトキナあたりで?)。

D90の後継機というと、D7000当たりかもしれませんが。
時間が経っているので微妙なところです。

予算、重量が許容範囲であればD800は大変旬ですが。

ミラーレスでファインダーありというと、NEX-7、OM-D、今月末発表と噂のNEX-6でしょうか。

個人的にはNEX-6が気になります。

書込番号:14975361

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/24 15:03(1年以上前)

一応、D90の後継はD7000ですね。
でもD90とD7000は色々と違う面があります。センサーが12Mpから16Mpになり繊細でヌケの良い絵作りになりましたが、反面奥行き感がなくなったように見受けられます。
AF関係は間違いなく進歩しているでしょう。シャッター音も少し変わっています。

一度店頭でじっくりと触ってみるといいと思います。
しかし、D90がちゃんと直って帰ってくればそのまま使い続けた方がいいのでは?と思います。
新しい古いよりも自分の使い慣れたカメラが一番ですよ。

書込番号:14975362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/24 15:05(1年以上前)

お悔やみ申し上げます
今のニャコンエントリーにD90より良いシャッター音があるかどうか?
個人的にはD40もD60もD3000だって好きですが
でもD90の性能に匹敵できるのはないでしょうし
軽くするならAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを購入が楽しいかもです
D90は名機ですので最後まで楽しんであげてください♪

書込番号:14975364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 15:06(1年以上前)

D90の修理は、たぶん問題ないと思いますので、
買替えは修理の結果で決めればいいのではないでしょうか。

書込番号:14975369

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/24 15:07(1年以上前)

こんにちは
海外旅行の撮影スタイルや持参機材は人それぞれだと思います。
実際問題としては、海外旅行のような重要な撮影機会では機材のトラブルがとても心配ですね。

狭い歩道を歩いていたら歩道側にはみ出した微速度のバスに押し倒され、レンズを破損したことがあります。
(デジタル一眼レフを持参したときのフィレンツェでの経験)
また、海外では気を配ることが増えるので、気づかないうちに機材の扱いが雑になっていることがよくあります。

そういうこともあり、試行錯誤の結果、ボディーを2台持つことを前提に、Mフォーサーズ二台体制に落ち着きました。
(この三年くらい)
レンズ群がコンパクトにまとめられる点もメリットが多いです。だいたい5本くらい持っていきますが、
自分のデジタル一眼レフでは持ちきれない範囲で、それらではとてもカバーできない領域がカバーできます。
デジタル一眼レフ機とコンパクト型で組むよりも、同質の相互補完が可能で、レンズの使い回しができるメリットと、
治安の悪いところではレンズ交換の手間を減らせることもいいですね。



書込番号:14975372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/24 15:28(1年以上前)

ファインダーが付けられる、または内蔵のミラーレスはどれか? って質問?

NEXだと、F3, 5Nは外付けEVFが付けられます。7は内蔵。

一週間後に発表の噂のある6は内蔵だけど、有機ELではなく廉価版の噂。5Rは5Nと同じEVFが装着できると思います。まぁ、新型については噂なんで。

オリンパスはE-P1を除くPENが外付け可能。OM-D E-M5は内蔵。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

PENシリーズは9月に新型が発表の噂。

EOS Mは付けられない模様。開発の素振りもなし。

パナはGH2, G3, G5は内蔵、GX1は外付け可能、GF3, 5は拡張不可。
であってるかな?

ついでに言うとまもなくGH3が発表の噂があります。

見やすいのはNEXが有機ELで一番見やすいです。ただし接眼レンズが小さいのでドンピシャ真ん中に目ん玉が来ないとケラれます。慣れが必要。μ4/3はOM-Dが良いみたい。

書込番号:14975423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2012/08/24 15:43(1年以上前)

旅行では2台持ちにしています。
海外は治安も考えて、エントリクラスで行くことが多いですね。
撮りやすさは変わりますが、概ね画質は変わりませんから。---レンズの方が重要で。

D3100辺りを追加して、レンズに投資されてはいかが。

書込番号:14975458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/24 16:17(1年以上前)

富士フィルム X-Pro1 どーどすか〜

D90より200g以上軽く、高さ厚さも小さい。
レンズラインナップは単焦点3本と今は乏しいですが、ズームレンズの発売も噂されており、これからのカメラです。
画質も良く、何より高感度に優れています。 ファインダーもよろしおすえ〜

・X-Pro1 プロモ

  http://fujifilm-x.com/x-pro1/ja/about/concept/index.html


・GasGas PROさんのスレで高感度サンプルがUPされてます。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336431/SortID=14946044/

書込番号:14975523

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2012/08/24 17:04(1年以上前)

D90災難でしたね^^
でも、きっと戻ってきて普通に動いてくれますよ♪

久々に、
買い替えを薦めるよりも長く使った方がいいですねって書けるコメントになりそうです^^

音で気に入られたD90。あのカシャって音は最高ですよね^^
私もその音に憧れてD90は無理して買った口ですが、その後、ファインダーの見易さと
AF精度を求めてAPS-C機としては最後でいいやとD7000に買い替えましたが、
音は優しく、物静かになりました(笑)

ただ、慣れてくると、このD7000のシャッター音は心地よく、D90を毛布で包んで聞くような、
とくに人混みの中では嬉しい静かさです^^

D90より賑やかなD700使ってますが、バシャバシャとまぁ恥ずかしい賑やかです(笑)
連射してるときなんか、周りに気を使いますしね^^;
音もほどほど、私が知る限り、やはりD90のシャッター音は今でも好きです。

機能に不満を感じてないのであれば、
一緒に旅された愛機をいつまでも傍に使ってあげてくださいって思いました^^

私も愛機への愛着、見習わなければなりませんね^^

書込番号:14975612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/24 17:29(1年以上前)

D7000でしょうね。おそらく下位モデルやミラーレス機を使われても物足りないでしょう。サブシステムでミラーレス機ならお薦めですが、女性がD90のような中級機を使われているのには、それなりの理由があっての事と察します。

レンズ資産がなければ、他メーカーの同クラスも候補に入れても良いでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000381912.K0000151481.K0000141274.K0000281271

書込番号:14975662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/24 17:55(1年以上前)

D90 --> ミラーレスへの買い替えの理由が納得できないのですが、
ニコンのレンズはお持ちではないということですかね。

結局、今ニコンのレンズをどれくらい保有していて、それを生かすか
売り払うのか、というところがポイントだと思います。

レンズがある程度あるなら、ニコンの中から選ぶべきでしょう。
キットレンズくらいしかないなら、ゼロから選択するのもありか
なと思います。

ファインダー付きのミラーレスはそんなに数がないので、絞るのは
そんなに難しくないような気がします。

機動性よりも画質が重要なら FUJI,
レンズが大きくても構わなければソニー、
コンパクトが良ければ、OM-DかパナのG3、G5

といったところですかね。ニコンは、V1の後継機だすんですかね?

書込番号:14975740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 18:35(1年以上前)

主観ですが、わたしもNikon一眼レフのシャッター音が一番好みです。

シャッター音は、写真を撮る上ではついて回るもの。こだわりがあるようですから、量販店へ足を運んでミラーレスのシャッター音の聞き比べをしてはいかがでしょうか。

お気に召すものはないかもしれませんが(笑)

書込番号:14975839

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/24 18:38(1年以上前)

D7000が順当だとは思いますが、現在噂のD400という機種、D300sの後継機らしいですが、非常に気になるスペックです。動き物を撮るなら欲しいところですね。

小さく軽くて風景主体ならD3200もなかなか良いのではないかと思います。AFはD5100と変わらないと思ったので。でもD3100が驚くほど安いので、悪くないと思います。風景ならボディよりレンズにお金をかけた方が良いと私は思っています。

書込番号:14975851

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/08/24 19:25(1年以上前)

うーん、3回ほど読み返してみて、やっぱりD7000。

愛機の負傷はご愁傷様です。
私も先月V1を70p位からアスファルトコンクリートへ落下させてしまったので入院させていました。
この子は頑強でレンズフィルターに派手な向う傷がついたけれどもボディは全く問題なしでした。
(チェック費用は約2万ちょい)

>何事もなくったって,カメラはいずれ壊れる・・・・そう考えると,超動揺しています。

いやいやいや・・・。軽率にも他国で列車移動中に膝の上に置いていたから落っことしただけでしょ?
ただの貴女の注意不足です。
ガタンと揺れれば落ちます。そりゃ落とせば壊れますよ。別に動揺することではない。

買いなおすならD7000ですね。
D90より少しお利口で凄く綺麗な写真が撮れます。

流行のミラーレスには(D90ユーザーが満足できるような)お勧めの機種はまだ有りません。
用途が少し違うと云うか、画質とか操作性とか愛機としての存在感で違和感があると想いますので、サブ機としてはOKですけどメインのこの一台という位置づけでは・・・ね。

ヨーロッパでの大事なお写真、ちゃんと残っていれば良いですね。



書込番号:14975996

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/24 21:00(1年以上前)

こんばんは。プカラさん

修理代金が安ければ修理されてD90をそのまま
使われれば良いでしょうね。

書込番号:14976323

ナイスクチコミ!2


スレ主 プカラさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/24 23:57(1年以上前)

別機種

たくさんのお返事ありがとうございます。
m(_ _)m

皆様のご意見,しっかり読ませていただきました。
もう一つ買うなら,どれがいいか・・・
ニコンの製品にしようと決めました。
もし,買い換えなら,D7000にいたします。

ミラーレスにしようと思ったのは
疲れて
ふと,うとうとして。。。。
首にかけていたのに
重かったから落としてしまった・・・
のもあったからです。。。。

ミラーレス購入についても検討はしようと思っています。

実際にさわってみて。

ただ,無事戻ってくるかどうか(T_T)

きっとこの顔を見ると
皆様,なんてひどいことを!!って
大声をあげるんじゃないでしょうか・・・・・・・・・・・・

あぁあああぁぁぁあああああぁああ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

書込番号:14977071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/25 00:23(1年以上前)

保護レンズのみっぽいですね

万が一レンズの前玉までだと修理の方が安いとは思いますが、修理が不安ならレンズ購入して、
今週の「趣味Do楽」での達人技で遊ぶのもありかと思います♪

書込番号:14977179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/25 07:16(1年以上前)

機種不明

E-PL2

保護フィルターだけで済めば良いですね。
落下事故は多いので、気を落とさず頑張ってください。

私も、旅行では長時間首にかけるので、うさらさんのようにエントリークラスを持って行きますが、今はミラーレス機(E-PL2)です。交換レンズもコンパクトなので良いですよ。




書込番号:14977856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/26 00:52(1年以上前)

プロテクターのガラス部分がどこかにあたったという感じですね。プロテクターの枠には傷や歪みはない
みたいですし・・。

さらに全体が転げ落ちたのかもしれませんけど。

軽いカメラに変えたくなるのもわからないではないですね。スナップしか撮影しないなら、
マイクロフォーサーズは軽くて良いですよ。

書込番号:14981341

ナイスクチコミ!0


彩っぺさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 12:11(1年以上前)

連絡遅くなりました。m(_ _)m

キタムラに修理を依頼して
プロテクターの割れのみ
ということで
しっかり食い込んでしまったプロテクターを外して
レンズやBODYの動作確認もしていただき
受付料等全て込みで,
14000円弱でした。

すっかり直って安心しています。

これからは,落とさないように,ホント気をつけます。

質問に答えてくださってありがとうございました!

m(_ _)m

書込番号:15228601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング