『ポートレイト』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ポートレイト

2008/09/20 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:118件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

みなさま、はじめまして。
カメラは、コンパクトを旅行時に使用する程度(オート撮影)でしたが
最近、綺麗な写真を撮ってみたくなり、デジイチの購入に踏み切ろうと考えております。
メーカーに、特段の思い入れや好みはありませんが、第一候補はD90です。

そこで、みなさまにお尋ねしたいのは、使用目的をポートレイトに限定する場合
18−105のレンズが最適でしょうか?
また、人気の18−200はポートレイト限定では宝の持ち腐れになるでしょうか?

書込番号:8380382

ナイスクチコミ!0


返信する
nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/09/20 09:43(1年以上前)

おしゃまちゃまさん、はじめまして^^

ポートレート限定レンズ・・・?
って言っても、家族のポートレートから
少人数撮影会&数百人の大撮影会、色々ですからね(・_・;。。

参考までに・・・

35mm.F2.0 50mmF1.4 85mmF1.4(F1.8) 70-200mmF2.8

18-105や18-200でも日中の屋外ならOKだと思いますが
どちらかというと、大口径の単焦点が使いやすいと思います。

書込番号:8380452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/20 09:54(1年以上前)

家族の記念撮影。。。ストリートスナップ。。。ならVR18-105oでもVR18-200oでもどっちでもOK!

モデルさんや子供を印象的(例えば背景をボカした描写)に撮影したいなら。。。
明るい単焦点レンズ(35oF2D/50oF1.4D/85oF1.4等)。。。もしくは大口径ズームレンズ(AF-S24-70o/タムロンモデルA09等)。。。

書込番号:8380496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2008/09/20 10:38(1年以上前)

nomu00さん、#4000さん、お返事ありがとうございました。
私のポートレイトという単語が間違っておりました。
私が撮りたいと思っている写真は,
簡単な例を出せば、芸能人の写真集のような人物写真です。
人物は一人で、背景に美しい景色を取り入れたり、上半身のアップを撮ったりしたいのです。
このような場合に、1本で済ませられるレンズを探しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8380702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2008/09/20 10:40(1年以上前)

>nomu00さん、#4000さん、お返事ありがとうございました。

#4001さんの誤りです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:8380710

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/20 13:55(1年以上前)

>人物は一人で、背景に美しい景色を取り入れたり、上半身のアップを撮ったりしたいのです。
レンズキット無しで、35mm F2、50mmF1.4で始められたら良いと思います。
その内 欲しいレンズが判って来ます。

ポートレートの定番レンズです。
28-70mm F2.8
VR70-200mm F2.8
85mm F1.4
50mm F1.4
35mm F2.0

書込番号:8381533

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/20 14:15(1年以上前)

>1本で済ませられるレンズを探しています。<
目的別撮影テクニックの、ポートレートを先ず読んで下さい。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm

ポートレートは、勿論キットのレンズでも撮れます。
要は どのようにどんな画質で撮りたいか、背景をボカスのか、ぼかさないのかとかで選択するレンズは変わります。
背景のボケも、綺麗なのとそうでも無いのが有ります。

書込番号:8381619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 16:54(1年以上前)

こんなのもいいかも?

http://kakaku.com/item/10505011907/

書込番号:8382243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2008/09/21 07:34(1年以上前)

robot2さん、じじかめさん、ご教授ありがとうございます。

F2,8↓のレンズが明るくてよい写りなのですね。
実は、本体+レンズ(一本)の予算を15万円で考えております。
@ 5万円相当の本体(D60等)+10万円相当のF2,8↓or18−200のレンズ。
A D90+5万円相当のレンズ(18−105等)
どちらが良いのか思案中です。
当分、レンズを増やす予定はありません。
臆病なのか、レンズも純正しか手が出ません。

どちらが幸せになれるでしょうか。

書込番号:8385815

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/09/21 10:20(1年以上前)

定石としては、レンズにお金をかけるべきでしょう。

が、@とAにの選択となるとAのほうが幸せになれるように思います。

書込番号:8386408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2008/09/21 11:10(1年以上前)

kyonkiさん、ありがとうございました。

@D60+16-85mm F3.5-5.6G VR
AD90+18-105mm F3.5-5.6G VR

上記を比較した場合、A4プリントの場合、写りは@<Aでしょうか?

書込番号:8386620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 16:27(1年以上前)

高倍率ほど写りは悪くなります。価格と写り、アトボケの美しいさからVR18-105の105側で,絞り優先F5.6で撮影しましょう。飽きたらVR200mmF2.0Gの新品購入をお勧めします。夢のアトボケが体験できるでしょう。

書込番号:8415325

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/26 21:59(1年以上前)

ちゃんと単焦点レンズ
とりあえず50mm/f1.4で開放絞りから始めましょう。
どれだけ絞ったらどれだけピントが深くなるか
単焦点レンズの線の細さやボケ味の良さを
体験してからでもよいのではないですか?

ズームレンズは明るくて重いものを持つより
便利さで使うほうが結局良いと思います。

もちろん使う人の自由です。

書込番号:8416668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2008/10/03 23:20(1年以上前)

実際に18-200VRを2年間使って見ての感想です。18-200まで全域でシャープに綺麗に写ります。価格COMの売れ筋NO.1の理由が分かります。オーディエンスに尋ねたら70%ぐらいかも・・・ファイナルアンサー!で1000万円ゲット!

書込番号:8450676

ナイスクチコミ!0


soleil.さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/03 23:34(1年以上前)

D60を購入すると単焦点レンズが欲しいと思われたときに困ると思います。
純正のF2.8より明るいAF-Sレンズはまだ種類が少ないですから
D60で普通のAFレンズだとAFがききません。

>当分、レンズを増やす予定はありません。

こればっかりはカメラを持ってみないとわからないと思いますので
D60を購入されるのであれば頭に入れて買われるのが吉かと。
ポートレートを撮りたいと思われているようなので、単焦点レンズのぼけ味に心惹かれることが出てくるかもしれません。

書込番号:8450767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング