『D90 故障について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D90 故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D90 故障について

2009/04/21 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 gnocchiさん
クチコミ投稿数:11件

4/6に購入致しました。マルチプログラムオートで撮影していて、オートモードに替えたところ、シャッターを半押ししてもAFがきかなくなり、そのまま操作不能になります。ERRやCHRという文字が液晶に出て、電源をオフにすることも出来ず、電池を抜いて対応しています。

また、電源オフした時にフラッシュがポップアップすることもあります。
初期不良なのでしょうか?同じ症状がでる方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9425829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/21 10:11(1年以上前)

gnocchiさん、おはようございます。

ヤバそうですね。

初期不良か故障か分かりませんが、買って間もないなら、
交換してもらう事が先決かもしれません。

ここに書き込んでいる時間があるなら、販売店に持ち込むか
相談される方が先決だと思いますが。

書込番号:9425863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/21 10:32(1年以上前)

絞り優先等に切り替えても駄目なら、故障でしょうね?

書込番号:9425918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/21 10:46(1年以上前)

 ・以前、新宿SCでどのカメラか忘れましたが、無料で基盤交換された記憶があります。
 ・でも、操作ミス(設定ミス、バッテリ容量不足、露出的に暗い場所過ぎなど、)かのときも
  ありました。

 ・やはり、至急、カメラとレンズ一式を、SCに持ち込むのが一番安心かと思います。

書込番号:9425959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/21 10:48(1年以上前)

故障ですね。

書込番号:9425967

ナイスクチコミ!0


スレ主 gnocchiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/21 19:50(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり故障なんですね・・・
販売店で加入した保障があるので、そこに連絡しました。
明日にでも、販売店のほうにも直接連絡したいと思います。
仕事が今終わったので、電話したら「営業は18:00までです」との自動応答でした・・・
(今日はメールだけでもしてみます)

進展しましたら、また報告します。

書込番号:9427742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/22 22:12(1年以上前)

私もシャッター半押しでAFが効かなくなりエラー表示が「f−−−」となり。
電源を入れなおしても直りませんでした。
マニュアルを見たら「レンズが接続されていない!」と・・・。
で。レンズを外してから再度取り付けると直ります。
おそらく、レンズと本体の間の接点の接触不良と推測しています。
その後、今のところは、エラー表示が出ていません。
暫く様子を見てみようと思います。

書込番号:9433428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング