『インプレッション(in Hawaii)』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

インプレッション(in Hawaii)

2007/05/07 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

・・・・・〜っと、ゆーわけでハワイからけぇ〜ってきた。


で初めて海外に持ち出したデジ一眼(E-410)のインプレッションで〜す。
と言っても私はこれの前にα100しか使ったことがないんで
そんなに大したことは言えませんが、ハイ。

まずα100と比べてE-410が優れている点です。
(その1)本当に「軽い,小さい」こと。カメラバッグなんか持つのやなんで
     タオルにくるんでヴィトンのショルダーに常に入れてました。
     まさか中にカメラが、それも一眼デジが、さらに望遠レンズまで・・
     入っているという感覚は全然なかったです。

(その2)ビーチに行く時も標準ズームを付けた本体だけをビニール袋へ入れて
     ホテルの部屋のタオルにくるんで透明のビニールバッグへ入れて
     持って行きました。
     ライヴビューがあるおかげでチャックの付いたビニール袋に入れたまま
     撮影が出来ます。

(その3)シャッターを切った時の音がいい!!!
     すんごい精密な感じの音がします。

(その4)キットレンズが高級感いっぱい。
     ぜんぜんグラグラしないし、カチッとした感じがいい。
     付いているフードがカッコイイ。

次にα100に比べてE-410が劣っている点です。
(その1)記録メディアのスロットのフタですが、指をかける部分が鋭いね、
     指を切りそうでちょっとヤバい。

(その2)プレビューで見る画像がちょっと黄色っぽい。
     でも写っている画像には問題ない。

(その3)フラッシュを上げた時の高さがやや低い。

(その4)酔っぱらって撮るとブレる。
     カラオケで大騒ぎしてバチバチ撮ったけどブレブレ。
     酔っぱらってなければ絶対ブレない。

     しかしα100は酔っぱらっていてもブレないので
     α100を処分するのはやめにして、お酒を飲む予定がある場合には
     おおいに活用します。


結論:いいぞ〜。

と、いうことでオヤスミ〜〜〜〜〜 凹○

書込番号:6310139

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/07 00:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ふむふむ。魅力的な要素がいっぱいですねぇ。
わたしは、オリンパスのスタンス結構好きなんですよ。

E-410で素敵な写真LIFEをお楽しみ下さいね。

書込番号:6310180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/05/07 00:52(1年以上前)

ほかのカメラでしたが酔っ払い手振れを補正してくれませんでした(笑)
というかただの飲みすぎなのかも。
酒好きにはα100なのかもしれませんね。

書込番号:6310260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 Chapter-One 

2007/05/07 06:09(1年以上前)

透明ビニール袋に入れたままライブビュー撮影とは思いつきましたね。私も趣味のサーフィンにお供としてL1を連れ出したりしてますが、潮風が気になってなかなかバッグから出せずにいました。

このアイデアいただきます。

書込番号:6310619

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/05/07 06:54(1年以上前)

この際、E-510も検討してみるとか?σ(^◇^;)

書込番号:6310661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件

2007/05/07 10:44(1年以上前)

まあ、あとE-410にあったらいいと思う要素ですが、

『シルバーのボディ』がいい。

リゾートへ持って行くことが多いんで、やっぱ黒いのは見た目が悪い。
黒いカメラだと遊んでる雰囲気が出ません。
ニコンの水中カメラでオレンジとかオリーブとかあったけど
本当はあのノリが欲しいです。

蛍光オレンジとかショッキングピンクとかを発売すると
じ様達がブリブリしそうなんで、ちょっと、、、、かも。
せめてシルバーを出してもいいと思う。

書込番号:6311015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/07 19:47(1年以上前)

>ライヴビューがあるおかげでチャックの付いたビニール袋に入れたまま撮影が出来ます。

なるほど!
こういう使い方があるわけですね。僕もいただき(雨の日もE-410を使えるな・・・)。

書込番号:6312320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/05/07 21:31(1年以上前)

昔、簡易防水というのかカメラ用のビニール袋ありました。
レンズ部はガラスのフィルターがついていました。今はもうないだろうな?
海辺では潮風があたらないので重宝しました。ついでに砂漠でも重宝しました。

書込番号:6312743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/07 22:56(1年以上前)

> ライヴビューがあるおかげでチャックの付いたビニール袋に入れたまま
> 撮影が出来ます。

多分レンズの前玉の縁にビニール袋のチャックを沿わして
止めるんでしょうな。なるほどグッドアイデアです。
洗濯バサミとか小さなクリップでもあればさらに万全の体制でしょう。

これもライブビューあればこその隠し技だと思います。
海辺の塩害・飛び砂防止、雨の日の撮影、、、いろいろ応用出来そうです。
いいことを教えてもらいました。

書込番号:6313220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/05/08 00:28(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。

ハワイは良いところですよね〜(^^)
自分はキヤノンのKissDNユーザーですが、その時は荷物になることと、浜辺での砂や塩害を恐れてコンデジしか持って行かなかったのですが、綺麗な風景を見てとても後悔したものです。
持ってくれば良かったなと。

確かにE-410であればライブビュー機能が付いているので、簡易的とは言えビニールバッグで包めば防塵防滴で使用出来て良いですね。

書込番号:6313739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2007/05/08 00:34(1年以上前)

こんばんは。
潮風に効くかは判りませんが、ビジネスホテル等の洗面所に有るシャワーキャップも便利ですよ。
ただこれは白濁色が多いのかな?透明のシャワーキャップって有るのかな?

書込番号:6313770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件

2007/05/08 01:58(1年以上前)

私は旅行に行くときチャック付きビニール袋を利用して荷物を分類しています。
大小の袋に衣類・水着・お菓子・医薬品・歯ブラシ、等を入れるのですが、
洗面ポーチのようにそれ自体でかさばるものを持たないせいか
旅行用の荷物を軽く小さくすることが出来ます。

で、今回の「E-410 on the beach 編」ですが、実は成り行きでして・・・
到着日翌朝の朝食で・・・

『バイキングの残ったパンとヨーグルトをこっそり持ち帰る・・・』

というセコい習性がA4サイズぐらいのチャック付き透明ビニール袋を
手に持たせたのあります。
が、朝食中にグループの年長者が昼食をごちそうする、という提案があり
その生来の習性はすっかり身を潜め、もっぱらE-410でウケまくり、
で、何の気なしにE-410を例の袋に入れたら、、、ピッタンコカンカン!!!

部屋に帰って、袋の底の真ん中にレンズの口径よりちょっと小さい穴を開けて、
そこからレンズの先だけ出してフードを取り付けるミゾの部分を輪ゴムでしばって
出来上がりー!
最初輪ゴムのかわりにフードで押さえようかと思い、一応トライしましたが
あまりにきつく絶対にレンズが壊れますので止めた方がいいです。
あとプロテクターとかも絶対に付けた方がいいです。
それと私はフードの代わりに『うちわ』を使いました。
(本当はハエよけのうちわですが、結構使える)

全然お金がかからない方法なんでぜひ試してみて下さい。
海・雨の日・スキー場・温泉?(自己責任)

書込番号:6314040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/08 18:31(1年以上前)

良いアイディアをいただいたので、ついでに書かせてもらいますと・・・。

防塵防滴タイプのズイコーデジタルレンズ(ちょっと値段は張るけど)を使えば、ますます使える技になりそうですねー。

書込番号:6315555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/09 16:03(1年以上前)

コテハンバスターズさん、みなさん、初めまして。
才貌双全と申します。
私自身一眼レフカメラを始めてそんなに月日は経っていないのですが
6月にフロリダへ行く予定があり、これ(E-410)をぜひ持っていきたいと思っています。
そこでなんですが、治安が悪いポイントもあるみたいですので
ビーチ、街でのショッピング等の際にうまくカモフラージュ出来て
しかも写真が撮りたいときにはサッと取り出せるような
良いアイデアはありませんか?

書込番号:6318304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件

2007/05/10 07:56(1年以上前)

ども〜っ!!!
才貌双全さんって女性の方ですよね、
だとすると通常持ち歩くバッグにE-410なら余裕で入ります。
でもトートとかバケツ型の場合は外から見えない工夫が必要だと思います。
私はタオルでくるんでバッグの中へ入れておきましたが、
それで程度で十分だと思います。
あと写真を撮っている場面では十分周囲に気を配ったほうがいいです。
サッと出して、サッと撮って、サッとしまう。
予防策はこれしかないと思います。
では楽しいご旅行を!!!

書込番号:6320393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング