『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2008/07/25 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:63件

先日からE-410 or E-420に惹かれてます。
こないだ、ぷらっとビックカメラに行ったらE-410BOBYが¥34500ポイント5%で処分価格
になってました。
現在はE510+Wズームキット、35mm F3.5 Macro、ED 70-300mm F4.0-5.6を所有してますんで
早々にってわけではなく、そのうちって思いながら…
 E-420の方が最新ですし、色々改良されてイイ?ことは解ってるんですが
買いたい衝動にかられています。
(たいがいの家電製品は決めたところで買ってポイントを貯めるタイプです。)
どうでしょうか?ご意見聞かせて下さいませ!!

書込番号:8125767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-410 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/25 16:52(1年以上前)

製品名のE-410が欲しいのなら買いでしょうか。
あの形が欲しいのなら新しいの意味を込めて
E-420をお手頃価格になった時にでもよのかと。

E-410は最近2万5千円台で新品在庫の話もありましたので、
探せば2万円台がまだあるのかもしれませんね。
でも、欲しかったら買っちゃって下さい ^^;

書込番号:8125843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/25 17:25(1年以上前)

お気持ちは良く分かります。
しかし、現在510で撮影ができますからクールダウンの時間を持たれた方がいいと思います。
(私もよく欲しいカゼをひきます)
で、420が射程距離に入って来るのを待つのがいいかと・・・。

書込番号:8125933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4 Fotopus 

2008/07/25 19:01(1年以上前)

虹色太陽さん
当方は熱病にうなされて、E-410を購入したクチです。
staygold_1994.3.24さんのおっしゃる、2万5千円台で新品在庫をゲットしたものでもあります。
勢いに任せて購入するのも手ですよ(笑)

やっぱりこの小ささは性能です!!(E-410を進めているのでなく、E-4xxシリーズを進めています)

書込番号:8126260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/25 20:10(1年以上前)

欲望のままに購入するのは良くないと思います。
買い替えなら、ありうると思いますが・・・

書込番号:8126507

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/07/26 06:31(1年以上前)

 広角レンズを付けたE-410と、望遠レンズを付けた(手ブレ補正機能付きの)E-510という組み合わせの2台体制は良いですね。

 高倍率ズーム・レンズの「ED 18-180mm F3.5-6.3」を買うよりは安いと考えれば、「買い」かな(笑)。

書込番号:8128412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2008/07/26 10:21(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!!
staygold_1994.3.24さん
>E-410は最近2万5千円台で新品在庫の話・・・
2万5千円台はやすいですねぇ下手なコンデジより安い!
あるもんですねぇ〜けど、電化製品は購入後の不具合やメンテ考えると
自分はナカナカ、ネット販売や通販等で買うのをためらってしまいます。
皆さんはその辺どうなんでしょうか?

花とオジさん
>私もよく欲しいカゼをひきます・・・
ですよねぇですよねぇ
僕なんか年から年中カゼひきまくりです(笑)
買いに行って、ついでのカタログもらって、触って・・・
買いながらあれもこれも気になってしまうクチです(苦笑)

暗夜行路さん
>2万5千円台で新品在庫をゲットした・・・
マジですかぁ!!!(驚!)
それはそれはえぇ買い物でしたねぇ〜!
僕なんか何処よりも安く買ったっていう経験がないです(汗)
価格.comで最安値チェックしとりながらあっこの店員さんは
凄く丁寧に聞いてくれた・・・買うならあそこ・・・とか思っちゃうタイプ
です。後でその差額でアレ買えたぁって感じ・・・
けど、その店員さんとは今でも会ったらカメラの話で盛り上がって
店内グルグル状態です(大笑)


じじかめさん
>欲望のままに購入するのは良くないと・・・
おっしゃる通りです。
わかってるつもりなんですが・・・カゼなんでしょうか(苦笑)
後で焦って買うんじゃなかった・・・って思うんではって考えたりして
結局、自分ではその衝動をコントロール出来んで
皆さんに冷静なご意見もらった次第です。

Oh, God!さん
>広角レンズを付けたE-410・・・
気になります。広角レンズ・・・ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6かなり気になってます(汗)
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8もE-4X0との絵は最高にカッコイイですねぇ
(まだパンケーキは触ったことないですが、ショーケース内展示になってました)
他にも
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (フォーサーズ用)
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
何かいっぱい気になって(汗)

落ち着けアタシ…
ここは静かシンキンぐぅ〜 ヘソクリ数えてショッピンぐぅ〜

何を撮りたいか絞れってご意見がありそうです・・・(汗汗)














書込番号:8128954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4 Fotopus 

2008/07/26 10:40(1年以上前)

虹色太陽さん
当方はネットショッピングではなく近所の量販店で購入しました。
当方の近辺には、ミドリ・ヤマダ・ジョーシン・少しだけ足を伸ばせば、コジマ・ケーズなどほとんどの量販店がそろっています。よって買い物は、ヨドバシで製品の下見をして・・・(だって製品の品揃えはヨドバシが一番)近所の量販店をめぐって買い物です。

購入する際は、前回に購入した店舗は自分の中でポイント高めですが、回っているうちに、別の店舗でいい条件を出してもらったりして、ついつい購入店舗が定まりません。
E-410はヤマダ、E-300はケーズ、E-3はミドリ、パンケーキレンズはジョーシンなど。

今回勢いでE-410をゲットしましたが、当初予算より安く入手できたので勢いがつきすぎて、パンケーキまでゲットしています。この組み合わせ、、、タマリマセンヨー
昨日ゲットしたところですので作例アップはもうしばらくお待ち頂きたく。。。
(病気に悪いから、これはアップしないほうが良いのかも(邪笑))

書込番号:8129020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-410 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/26 11:06(1年以上前)

>虹色太陽さん
汗)出ますよね〜 物欲とは恐ろしいです ^^;
ちなみに、格安の金額例は【暗夜行路さん】でした。

通販についてですが、私は主に備品関係のみ買うことが多いです。
昨日はちょうどCFを注文したところです。


>暗夜行路さん
名前(HN)をあえて出さなかったのでご登場に感謝します ^^

書込番号:8129097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/07/26 14:21(1年以上前)

暗夜行路さん
そんだけ量販店が揃っているのは嬉しいですねぇ
僕んとこはヤマダ電機、コジマ、ベスト、デオデオ、キタムラ位かな
あまり隣接してないので張り合ってない様な・・・ベストがビックカメラと
一緒になってカメラコーナーがかなり充実したのは嬉しいですねぇ

暇が出来たらよそにも偵察してきます!

staygold_1994.3.24さん
ほんとです!
最初はデジタル一眼レフってだけでもの凄い宝を手に入れた気分でしたもの
当時は入門クラスで迷って迷って…
「旦那さんがハマるんならCanonかNikonを勧めます。」って言われ
何でって聞き返したら「出てるレンズの数が違いますし対応する
パーツも、選択肢が圧倒的にこの二社になってますねぇ」って

今は何となく分かる気がしますが、オリンパスにして良かった事が多くて
満足ってより・・・物欲がっ謙虚に今のE510達で沢山撮りまくって
タイミングを待つことにしようかなぁ

書込番号:8129678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/07/26 14:49(1年以上前)

虹色太陽さんへ

私は510を下取りに出して420に買い換えました。
私は正解だったと思います。

●腰痛の私には軽くなったこと
●ダイナミックレンジが広がり510で気にしていた白とびを気にせずに
 よくなったこと
●解像度、色の鮮やかさ、深みが420の方がかなり良いこと
 (510の絵は何かなじめなかったものが420になってしっくりきました)

昨年の12月に510を買いましたが、欲望に負けて5月に420に転換しましたが、少しでも良い絵を得たいという欲望は十二分に満足していますよ。

私の場合、520を下取りに出して26000円の追加出費でしたが十分にその価値はあったと思います。

420はEー3とほぼ同等の絵を出す本当に良いカメラです。
私はパナライカのレンズ(14−50,14−150)を使用していますが、そのレンズの性能を12分に引き出してくれます。
510では十分には引き出されませんでした。

420は軽く安く本当に良いカメラにめぐり合えたと思っています。
ひとつの考えと思って聞いてください。

書込番号:8129764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-410 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/26 17:04(1年以上前)

>虹色太陽さん

私はキヤノン持ちなので大汗が出ます ^^;
既に軽自動車を買える金額は注ぎ込んでいます・・・
元々はナイター競馬撮影が最優先でしたのでそれはキヤノンで正解でした。
でも、レンズもひと揃えしたのでもう十分なんです。
だって、ステップアップするには想像する構成で56万円も必要だから・・・

オリンパスの方はフィルム時代のレンズで遊びたくて買ったのが最初でしたが、
今ではすっかりレンズを買い漁り始めています。(←結局はオリでも大汗;)

E-3の後継機次第では私のキヤノン資産は存在価値が薄れてしまいます。(←これが一番の大汗;;)

いろいろ書き過ぎましたが、出来る範囲で楽しむのが一番ですね ^^

書込番号:8130156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/07/28 18:44(1年以上前)

遅くなりました(汗)
デジカメ大好きじいさんさん
>私は510を下取りに出して420に買い換えました・・・
実は僕もちょっと考えました。
が…実際にどこまでアガリが違うのか展示品等触ったくらい
じゃ分からんコトや初めて手にしたデジイチで機能も使いきれてない
し愛着もあるし・・・とか考えて買い替えは頭から消えてました。
>420はEー3とほぼ同等の絵を出す本当に良いカメラです・・・
何かの雑誌にも同様のコメントがあり、「E-3にひけをとらない・・・
まさか」なぁんて読み流してましたがこうやって実際に使用されて
の感想なら重みがあってE-420欲しくなりますね(冷汗)
420がそうなら520も同等の絵が出るんですか?

シロトビと室内での子供の撮影で少し暗いのは僕レベルで少しきになってました。
暗いのは単純にもう少し明るいレンズだといいんだろ〜にってシグマの30mmF1.4を
いつしや・・・なんて思ったり・・・

その選択肢も少し考えてみます。

staygold_1994.3.24さん
>既に軽自動車を買える金額は注ぎ込んでいます・・
それは凄いですねぇ〜
でもでもひとごとではない様な予感(げにシグマレンズ何かも気になったり
してますし・・・)撮りたいモノ絞って構成すればはまらんよって先輩にアドバイス
されたけど、まだ始めたばっかであんなのも撮ってみたいこんなのも・・・って
思っちゃいますよ〜
いや〜欲ですねぇ 
>来る範囲で楽しむのが一番ですね ・・・
ですです出来る範囲で無理をせずですね(笑)

書込番号:8138986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/07/28 20:06(1年以上前)

虹色太陽さんへ

まず420、520共に絵としてはほぼE−3と同様の絵を出します。420と520は同じ
絵です。
残念ながら510と420あるいは520では一味二味違う絵が出ます。
510より全体に鮮やかであり深みのある絵が出ます。

そして白とびが随分改善され、510ではかなりの頻度でマイナス補正しなければなりませんでしたが、420ではほとんどマイナス補正することがなくなりました。
相当ダイナミックレンジが広くなったと感じます。

子供さんの絵が暗めということですが、0.3位プラス補正やってもだめですか?
それとも白とびを気にしてマイナス0.3か0.7位に補正しておられるのでしょうか。

私は510の不満が420で相当解消されました。金銭的余裕がおありなら420あるいは520に変えることをお勧めします。
420は安いが軽くて本当に良いボデーと感じております。

書込番号:8139285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/07/28 23:04(1年以上前)

デジカメ大好きじいさんさん 
>420、520共に絵としてはほぼE−3と同様の絵を出・・・一味二味違う絵が出ます
そうなんですか!?
そこまで言わせるとは…(驚)
試して見ます。最後は自分の目で見て見たいし…
展示品にはカードが無い事が多いので自分のを持って行って
同じ絵を撮って試して見ます!

>白とびが随分改善され、510ではかなりの頻度でマイナス補正・・・

>私は510の不満が420で相当解消されました。

ですか〜!!!!
なら、このクチコミの初めのE410処分特価は当然、見合わせたほうが良いですねぇ
とにかく自分で違いを試して見てよ〜く考えてみたいと思います。

書込番号:8140239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング