『何故に価格高騰???』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

何故に価格高騰???

2011/01/21 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

237,471円(現時点)ってどんだけプレミア付いとんねん!
意味が分からん!!!
もしかして高く売れるかな〜???

どなたか理由をお答え頂けると有り難いです(汗)

書込番号:12539295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/21 10:44(1年以上前)

このへんかな?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12363344/

書込番号:12539596

ナイスクチコミ!3


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/21 12:03(1年以上前)

発売当初,10万円程度の価格が付いていたカメラです。
インターネットでは直接的な相対の取引ではないため,
悪質な商法が横行している側面があります。中には,
間違って買ってしまう人もいるのでしょう。
Amazonのような,名の通ったところでもこのような悪質
な業者に商売を許しているというのが,インターネット
通販の現状です。
もちろん,普通の人であれば騙されないとは思いますが,
中には騙される人もいますので,騙されたと思ったら
すぐに消費者センターや近くの弁護士会などへ相談する
ことです。

書込番号:12539851

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/21 12:06(1年以上前)

今,確認したら何とAmazon自身が販売していますね!
私はAmazonは便利でわりとよく利用していますが,
信用は全くしていません。それにしても恥ずかしくも
なく,よくこんな価格を晒していると呆れるばかりです。

書込番号:12539863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/01/21 12:21(1年以上前)

絶句ですね

書込番号:12539897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/21 14:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>花とオジさん

自分も高い店が売れ残る理屈はわかってるつもりですが、クラシックなビンテージ品とかレアな限定機種でもないのにこの値付けは尋常ではありません。

>FM2Tさん

最初に見た時は値札の付け間違いじゃないかと思いましたが、マーケットプレイスでも似たり寄ったりの値付けで出してあるので、何らかの事情で相場が上がったのかと勘ぐってしまいました。
もしかして、うっかりさんがポチッちゃうのを狙ってるんでしょうかね???
密林は恐ろしい場所です。

>晴れときどきフォトさん

自分も目を疑いました。
複数の業者が同様に高い値段で出品している点からして、何らかの事情、若しくは意図がある様に思われます。

書込番号:12540239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/21 19:05(1年以上前)

>もしかして高く売れるかな〜???

単にツッコンでくれるのを狙っただけだと思います。

書込番号:12541161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/21 20:23(1年以上前)

ギネスへの登録を狙っているのかも?

書込番号:12541472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/22 04:31(1年以上前)

>hotmanさん

つまり、まんまと釣られたって事ですかね(笑)

>じじかめさん

お久しぶりです。
うーん、誠に恐縮ですが今回の出来では座布団は差し上げられません(笑)
てゆーか、随分と若返っちゃったので一瞬どなたかわかりませんでした。

書込番号:12543327

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2011/01/26 01:31(1年以上前)

本当に冗談みたいな価格ですよね(笑)。

しかしE-410のレンズキットの新品が、アマゾンに出品している業者のところで93,600円になっています(2011年1月26日現在)。これは発売直後の価格と同じでしょうかね。

2007年4月・6月に発売のこれらのカメラの新品を買おうとすると、現在は在庫が殆どないわけですから、市場の原理から、これくらいの価格になるのかもしれないですね。

というわけで、「私のE-510はE-5よりも高価なのかもしれない」と、1人にやけています(笑)。

書込番号:12561942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/26 21:53(1年以上前)

Oh, God!さん 

確かに4/3機のコンパクトタイプが今後発売される見込みはなく希少になって来てますね。
E-410は当時世界最小最軽量であり嗜好性のあるデザインで、言わばE-420と共に唯一無二の存在ですので、ある程度のプレミアはあり得ると思います。
対してE-510は手ぶれ補正付きで機能性能に振った分趣味性が削がれた訳で、性能向上した新しい機種を差し置いてまで購入する必要性が見つかりません。

とは言え、自分の持ってる機種の評価が低いよりは高い方が嬉しいですが(汗)

書込番号:12565136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/26 14:38(1年以上前)

遅レスですが
この値段に初め?????(゜ロ゜;)エェッ!?でした。
何度も桁を確認してしましましたよ♪

書込番号:12709781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/01 17:06(1年以上前)

そうですよね〜。
自分も最初はよくある値付けの表記ミスかと、思わず目を疑いました。
発売当初の2倍以上の価格の意味がわかりません。

書込番号:12725055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/01 22:22(1年以上前)

表記ミスじゃないのかな?????

書込番号:12726615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/02 06:50(1年以上前)

自分も当初は何かの間違いかと思いましたが、Amazonでは過去に何度も同様の価格が掲載されており、出店業者でも同じ様な値付け(20万円台)があったことを確認しておりますので(今現在は中古しか出てないみたいです)表記ミスの可能性は薄いと思います。

書込番号:12728056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/02 22:56(1年以上前)

表記ミスで無いなら(⌒▽⌒;) オドロキです。

書込番号:12731625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/03 06:09(1年以上前)

驚き桃の木山椒の木!です(笑)

書込番号:12732767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 08:34(1年以上前)

店舗へのレビュー投稿を3/8にしたら値段が下がったみたいです。

書込番号:12766866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/10 10:38(1年以上前)

おやじカメさん、素晴らしいです!!!
出来るならナイスボタン100回押したいくらいです!!!

確かにこんなところであーだこーだ言ってても始まりませんね。
見習わせていただきます。
ところで、店舗へのレビューは購入者しか出来ないと思ったんですが、まさか何十万円も払って購入されたのでしょうか?

書込番号:12767194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 19:51(1年以上前)

スレ主さま

以前アマゾンでテレコン購入して会員登録してましたのでログインしてE510のレビュー書き

込みしました。http://kakaku.com/shopreview/1208/Prdkey=00490811078/

書込番号:12768926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/10 21:50(1年以上前)

おやじカメさん (≧∇≦)ъ ナイス!です。

へえーやっぱり気のせいだったんですよね?

書込番号:12769590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/11 01:42(1年以上前)

おやじカメさん

お答え頂きありがとうございます。
つまり出店業者への評価欄ではなく、商品レビューに書き込まれたって事でよろしいですかね?
今の所Amazonの検閲にひっかっかってるのか表示はされてないようですが、逆に言えばそのお陰で意見が通ったとも言えそうです。
尚、適正価格になったお陰か新品は売り切れたみたいで、今現在は価格表示も無くなってます。


テクマルさん

自分は手違いか意図的かの最終判断は未だ保留してます。
ただ、どちらかと言うと手違いにしては腑に落ちない点があります。
因に、ダブルズームキットの方は今年の2月11日に発売以来の最高値を更新して158073円(Amazon直販)となっており、定価販売と見るにしてはちょいとばかり高過ぎ(2007/6の価格コム初値で118152円)な印象は拭えません。
あえて理解しようとすれば、超特殊なコレクター(オリンパス完全制覇とか?)向けかな〜って感じですが、果たしてそのような人物が実在するかもわかりません。
仮に居たとすれば当然カメラに関して詳しい人物と推測されますので、そのような人がこのような間の悪い買い物をするというのも考え難いです。

従って、おやじカメさんにグッドアンサーを差し上げられないのは甚だ心苦しですが、このスレも今暫くは解決済みと致しませんので、引き続き皆さんにご意見や情報をお寄せた抱けると有り難いです。


書込番号:12770736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/11 03:03(1年以上前)

ん!閃いたかも?
Amazonの価格が高くなるカラクリについて、今ちょっと思いつきました。

えー、Amazonの売りは何といっても品揃えです。
Amazonなら何でも揃うので他所にいく必要はないと思わせ、ワンストップの便利さを享受してもらう事で成り立っている商売だとすれば、売ってない、品切れ続出では看板に傷がつきます。
つまり、売れる売れないは別にして常に店頭に商品を並べておく事が、ひいてはAmazon全体の集客につながるわけで、その為には他店で売れ残った商品を仕入れる事もあるでしょう。
この場合に、売れ残る=割高という図式が成り立つなら、当然Amazonの仕入れ値も高くなります。
また、元が割高ですから当然Amazonでも高い値付けになり、結局売れ残る=長期間在庫する事で経費も更に嵩みます。
従って、仕入れ値に必要経費+利益を上乗せして販売する以上、在庫期間が長くなればなるほどAmazonの販売価格も上昇して行くことになります。
もちろん、安く仕入れた場合は安く売れますが、その場合当然在庫の回転もよくなり、トータルとしてみれば高値の期間が長くなります。
もっと言えば、今後仕入れるのが難しい商品の場合、売り切れで棚が空くのを嫌って、あえて誰も買わないような法外な値段を設定する(=本当は売りたくないが間違って売れても儲けが大きい)という場合もあるかも知れません。

とはいえ、実際は結構売り切れもあるし....
うーん、ちょっとビミョーかな?

書込番号:12770869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 08:13(1年以上前)

スレ主さま


「今の所Amazonの検閲にひっかっかってるのか表示はされてないようですが」

こちらにまだ出てるみたいです。↓

http://kakaku.com/shopreview/1208/Prdkey=00490811078/

昨晩31500円で売れたみたいです?他にアマゾンでE510ダブルズームキットを158000円で売ってるみたいです?

こちらですhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RGGWPO/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=10YYCXC6CQ4PX88Q9GS9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

書込番号:12771176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/03/11 15:20(1年以上前)

おやじカメさん、度々恐縮です。

価格コム内でのショップ評価なんですね!
てっきりAmazon内かと思い込み色々さがしてましたが、道理で見つからない訳です。
自分は、価格コムでショップ評価した事がなかったので、うっかりその存在すら忘れてました。
(あんまりここで買い物してない事がバレた?)
確かに、価格コムにおいてはAmazonも出店業者の一つですしかありませんから、当然評価対象になりますね。
大変良い事を教えて頂きありがとうございました!


書込番号:12772293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2011/09/26 14:52(1年以上前)

久々に覗いたら最高値更新されて255,957円、値下がり率は脅威の-116.6%を達成致しました!
値上がりランキングがあったらおそらく1位でしょう(笑)

書込番号:13550153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2011/11/09 08:29(1年以上前)

現在、値下がりランキング一位になっています。

書込番号:13742086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2011/11/12 20:46(1年以上前)

アスコセンダさん、遅レスすみません。

しかしここに来てまた奇妙なことになってますね〜
値下がり値上がりの双方でTOPなんて珍現象はきいたことありません。
やはりこのカメラには何かある???

書込番号:13757596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング