『70−300mmF4−5.6の発売月が発表されましたね』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『70−300mmF4−5.6の発売月が発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:25件

このレンズとE−510ボディとのキットを12万円台で発売してくれないですかね。そうしたら、すぐにでも予約してしまいそうな自分が怖い・・・

書込番号:6475642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/06/26 21:11(1年以上前)

自分も・・・とは、言えE-410を夏のボーナス払いで買ってしまったしね・・先立つものがねぇです・・^^;

うちのコギコギ達 ワン撮りには、期待大なんですがね・・

書込番号:6475667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/26 21:55(1年以上前)

OMユーザさん、こんばんは。
待望の望遠レンズですね。
希望小売価格49,875円ということは実勢3万円台が予想
されますので、E510ボディと合わせて12万円台はあり得る
かも?

書込番号:6475875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2007/06/26 23:05(1年以上前)

このサイズと重量で35mm換算600mmf5.6を得られると思うと欲しくなりますね〜

そうなると手ブレ補正も欲しくなります!

で E-510の登場ですか〜・・・

キット販売して欲しいですね!!





書込番号:6476274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/27 09:54(1年以上前)

これは、いいですねぇ〜。私はシグマの135-400mmを買いましたが
魅力的なレンズです。

E-510やE-1後継機には、必須のレンズになりそうです。

書込番号:6477437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/27 11:51(1年以上前)

このレンズの発売時期(10月)には、そのくらいの値段もあるような
気がします。
これで、AF可能な1.4倍のテレコンがあれば、カワセミ撮影用に欲しいかも?

書込番号:6477658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/06/27 13:47(1年以上前)

テレコン使っても手ぶれ補正ができるのでしょうか?
x2のテレコンが欲しいです。

書込番号:6477917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/27 15:55(1年以上前)

ガラスの目さん

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/06/26/6522.html

1.4倍のテレコンバーター「EC-14」と接写用中間リング「EX-25」
は、MFでの使用となる。

とあるので、AFは作動しませんが、焦点距離がボディ側に伝達
されるでしょうから手ブレ補正は効くのでは無いでしょうか?
(全然触れられていないので不安ですが)

書込番号:6478130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/27 22:14(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。

このレンズを待っていた人はきっと多いんでしょうね。

F5.6だとテレコンバータの1.4倍でもF8相当でしょうから、
普通のAFでは対応できないんでしょうね。

でも、確かに手振れ補正だけでも対応してほしいですね。

カワセミですか・・・いいですね。ますます「ネイチャーフォトのオリンパス」という地位を不動にしていくレンズかもしれませんね。

書込番号:6479125

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/27 22:48(1年以上前)

 じじかめさん、レンズの先端に取り付けるタイプのテレコンバージョンレンズをお持ちだと思いますが、それを使えば、F値は変わらず、AFも動作して、手ぶれ補正も効くことになると思います。オリンパスのTCON‐17(1.7倍になるもの)等が使えそうな気がしていますが(やってみないと判らない。笑)。

 画質等は保証できないですが、カワセミ撮影用には有用かもしれないですね。

書込番号:6479291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/06/28 06:18(1年以上前)

Oh, God!さん

>じじかめさん、レンズの先端に取り付けるタイプのテレコン
>バージョンレンズをお持ちだと思いますが、それを使えば、
>F値は変わらず、AFも動作して、手ぶれ補正も効くことになる
>と思います。オリンパスのTCON‐17(1.7倍になるもの)等が
>使えそうな気がしていますが(やってみないと判らない。笑)。

AFも手ぶれ補正も効くでしょうけど、補正量が足りなくなる
おそれはありますね。でもある程度の効果があるなら面白そうです。

書込番号:6480191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/06/28 12:33(1年以上前)

同じフィルタ径の40-150にTCON-17を付けています。
広角側ではケラレが出ますが、望遠側では問題有りません。が、やはり周辺減光は出ますし、色収差は結構派手に出ます。電線などを撮ると電線の右にオレンジ、左にブルーがかぶります。
私はあまり望遠にはこだわりが無く、写れば良いや、ですのでこれでも満足して使っていますが、ちゃんとした望遠レンズと比べられる写りではないことは覚悟する必要が有りますね。

書込番号:6480744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング