『XDカードでも不具合出ます』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

XDカードでも不具合出ます

2007/09/21 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 iatamaさん
クチコミ投稿数:4件

先週E-510を購入しましたが、オリンパスの純製XDカードでも、それまで撮れていたのが突然プレビューすら表示できなくなり、「このカードは使用できません」というエラーメッセージが出るようになってしまいました。
仕事柄、写真を撮ってすぐ送る、ということをしなければいけないのですが、
後から再撮影しなければいけなくなり、
とても大変なことになりました。

また、上のほうでどなたかも書いていましたが、「P」モードにしたとき、ピントが合わないとシャッターが切れない、という現象が起きます。
カメラ素人で、
初めての一眼レフで、楽しみにしていたのでショックが大きいです。

書込番号:6781749

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 iatamaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/21 19:22(1年以上前)

すいません。さきほど重複書き込みしてしまいました。

XDカードの不具合については、明日オリンパスに問い合わせしてみようと思います。
回答を得ましたら、また書き込みします。
単にこのカードの不具合だと良いのですが。

書込番号:6781784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/09/21 19:36(1年以上前)

なんとなく、
本体側のトラブルも考えたがいいような・・
購入されたShopに出向いて状況を話されたがいいのでは?
良心的なShopならその場でカードのチェック。→他機で使えるか?
他機で良好なカードを差し替えて→持込みカメラでどうなるか?
確認してくれると思います。

以前、私が持ってたモノは本体の不良でした。≪このカメラではアリマセン。≫

書込番号:6781834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/21 20:00(1年以上前)

カードリーダーからPCに読み込んでカードリーダーでいらない写真の削除などをしていませんか??
S-AFの時は、ピントが合わないとシャッターが切れないのでは、無いのですか??記憶が曖昧で済みません・・・

書込番号:6781893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/21 20:50(1年以上前)

メディアの事は分かりませんが、ピントが合わないとシャッターが切れないのは、レリーズ優先がオフになっているからだと思います。これがオフいなっているとAFが合わない・ストロボチャージが完了しない・と言う場合はシャッターがおりません。ONにするとそれらを待たずにシャッターが切れます。

取説の60ページをご覧ください。ただしコレをONにするとピントが来ていなくてもシャッターが切れます。良いことなのか悪いことなのかは、ご自分の撮影スタイルでご判断ください。

私はONにしています。

書込番号:6782042

ナイスクチコミ!1


スレ主 iatamaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/21 21:46(1年以上前)

みなさん、ご返信をどうもありがとうございます。
参考になります。

Pモードでシャッターが切れない件に関しては、
そのようなからくり(でもないですね;ちゃんと
説明書を読めばわかることですね・・・スミマセン)
があったのですね。
さっそくやってみたいと思います。

明日購入店と、オリンパス、両方に問い合わせして
みようと思っています。

書込番号:6782244

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/22 02:59(1年以上前)

E-330やE-1だと、「レリーズ優先」項目は露出モードに関係ありませんから、Pモードだからどうこうという事はありません。
E-510も同様の仕様だとすると、おかしな動きをしている事になります。

書込番号:6783358

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/22 16:27(1年以上前)

不具合が出たのは画像をカードリーダーでパソコンに取り込んだ後などでしたらカードリーダーがTypeMやHに対応していない場合もあります、対応していない場合一度読み込めても画像が壊れたりします。最近のものはほとんど対応してると思いますが、古いカードリーダーでしたら各社HPからVer.Up出来ます。

書込番号:6784994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング