『とうとう買ってしまいました』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました

2008/10/04 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:8件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 くみぼけ日記 

これでやっとデジ一デビューできると思うとわくわくするやら、高価な買い物にどきどきするやら。
自分的にはまさに清水の舞台からバンジー・ジャンプです。
対抗馬はキャノンEOS KISS digital XとE-410/E-420のオリンパス陣営、ソニーα100/α200でした。
とにかく最終的に決め手になったのはココでのクチコミや画像の数々。とにかく平均点の高いメリハリの効いた画像にやられました。
E-520になって進化したとの話ですが、個人的にはライブビューなどは逆に退化してる部分もあるのではと思ったりしています。
レンズ、ボディとも軽くてISが付いてデザインがかっこ良くて、野鳥の会に入っていた中学生の頃からカメラと言えばニコン、キャノン、オリンパスの写真が多いのと、フォー・サーズって言うところが画期的に感じるところ。
妻のお腹も妊娠終期に入ってかなり大きくなってきましたが、これでいっぱい思い出の写真が残せるといいな。

書込番号:8455646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/05 00:05(1年以上前)

くみずきさん
ご購入おめでとうございます。マイナーチェンジのE-520が出ているといっても、E-510も必要十分な機能をオールインワンで備えていますし、軽量コンパクトで撮っても使いやすいと思いますよ。当方はこの系統ではE-410を使用していますが、十分に楽しんでいます。
E-510だったらよく言われる設定があります。
撮影モード:VIVID、ノイズフィルター:OFF、シャープネス:−2
まずは、ノーマルでお試しになって、ちょっといじってみようと思ったら上記設定にしてみてくださいね。

楽しいデジイチライフをお過ごしください〜(^^

書込番号:8455737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 02:01(1年以上前)

>ライブビューなどは逆に退化してる部分もあるのではと

えっ、そうなんですか?
510→520は機能追加や操作性の向上はあっても、使いにくくなった部分て
聞いたことが無いのですが、ライブビューのどんな部分を退化したと
お思いなのでしょうか。聞かせていただけませんか?

書込番号:8456311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 くみぼけ日記 

2008/10/05 09:15(1年以上前)

>ライブビューのどんな部分を退化したと
>お思いなのでしょうか。聞かせていただけませんか?

初心者なのでイメージだけですが、E−510では位相差AFだったのが、E−520になってコントラストAFになったと「CAPA」6月号に書いてあったと思います。
「日本カメラ」7月号に「ライブビュー中にミラーを上げ下げが必要となる位相差AFは、シャッターを切るタイミングが難しいなど、はっきりいって使いにくい。これに対してライブビューのもう一つのAF手段であるコントラストAFは、ミラーを上げ下げする必要がなく、ライブビューを中断することなく、AFが可能である反面、絶対的なAF速度が位相差AFに及ばないのが弱点である。」との記事がありました。
ずっとライブビュー機能の付いたデジ一眼が欲しかったのですが、価格的に諦めていました。そして何といっても軽くて操作性の良い機種が候補になって、最終的にこれらの全てを備えていたのがE−510だったので、個人的には吟味した結果なので思い入れが強いのかもしれませんね。妻の妹がキャノンEOS KISS digital Xなので、これに負けたくない気持ちもあってより画像が鮮やかでシャープに感じられたのが決定的な購入動機ですね。

書込番号:8457139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/05 11:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は他の機材との兼ね合いで中古E-510を買ったので、ISが付いているだけでも十分に満足しちゃっています ^^;
こんな感じで主要な点(機能・性能)を抑えてから、あとは使いつつ実践で鍛える!といった感じで使っています。

JPEGの撮って出しでしたらKissXよりも見栄えは良いかもしれませんね。

書込番号:8457598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/05 12:54(1年以上前)

E−520は位相差AFからコントラストAFに変わったのではなく
コントラストAF対応レンズでコントラストAF”も”できるようになりました。
設定でどちらを使うかは簡単に変更できますので
より進化していて退化した部分はないですよ。

書込番号:8458055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/10/05 23:49(1年以上前)

購入おめでとうございます!
後はお子さんの誕生をまつばかりですね^^
小型で軽量ですので奥様が使用されるときもきっと良いと思いますよ。

書込番号:8461288

ナイスクチコミ!1


tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/10/06 18:16(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます〜

赤ちゃん相手だとフラッシュも使いづらいので、標準レンズだと室内は厳しいかもしれません。
私は子どものために!という錦の御旗を手に入れて(笑)、sigma30mmf1.4を後追いで購入しました。
手ぶれ+f1.4ならば、室内でもフラッシュ無しでもガンガン撮れますよ〜

書込番号:8463994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/07 08:31(1年以上前)

くみずきさん
tyahanさんのおっしゃる方法で、何か明るいレンズをゲットするのも手ですね〜。
そして明るいレンズをゲットした上で、外部ストロボをバウンスさせれば、普通のレンズでも使えることが判った!!ということで、更に外部ストロボ(FL-36RやFL-50R)をゲットしちゃうっていう手もありますよ〜。
もちろん、どちらか一つでも大丈夫ですが。

書込番号:8466939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング