『E-510/520どちらを選べばいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『E-510/520どちらを選べばいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

E-510/520どちらを選べばいいのでしょうか

2008/12/07 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 hadakko-FKさん
クチコミ投稿数:15件

E-510、それともE-520のどちらにしょうかを迷っています。
比較表で比較しても同じように見えて、素人の私にはわかりません。クシュン・・・・。
同じなら発売日は1年古いが、価格的に魅力な510を選ぶべきじゃないかと考えています。
選定の一番は、画質、使い勝手を優先したいです。
レンズは同一としたらどちらかが画質がよいのでしょうか???。
それとも同じですか。
使い勝手も含めておすすめをご教授いただけませんでしょうか・・・。
お願いします。

書込番号:8749488

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/12/07 21:44(1年以上前)

価格差が15,000円くらいですか…。
E-520の方が
1.コントラストAF(顔認識付)が使える
2.白飛びし難くなった
というところでオススメかと思います。

あとE-520の掲示板内で検索すれば、http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=E-510&BBSTabNo=9999&PrdKey=00490811128&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input&Image1.x=31&Image1.y=5
色々話題になっていますからそちらも参考にするといいです。

書込番号:8749893

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/07 22:11(1年以上前)

そのほか、ホワイトバランスや露出など、こまやかに向上していて、
「パッと撮って使える写真が撮れる」性能は飛躍的に向上しています。
はっきり言って、値段が半分でも510を買ってはいけません。

ぜひ、520を買って下さい!

・・・・まぁ、「若いときの苦労は510買ってでもせよ」というご主旨なら
話は別ですが。


書込番号:8750086

ナイスクチコミ!1


スレ主 hadakko-FKさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/07 22:59(1年以上前)

値段が半分でもE-520を購入すべし。
よ〜くわかりました。
簡単・明瞭ですごくわかりやすい。
でも気になる点が1つあります。
E-520は写真が「ピンボケ気味」の以前の口コミをみました。
これは本当ですか。稀にある不良なのでしょうか。
やはり一眼レフは、画質一番ですからね・・・。
よろしく教えて頂戴。

書込番号:8750415

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/07 23:34(1年以上前)

もっと詳しい510/520遣いの人から詳細なコメントがありそうですが
まずは取り急ぎ。

たぶんそれは、ローパスフィルターの性格が変わって、若干「キレ」
が悪くなったのでは?という話かと思います。

以前に読んだスレでは、肯定・否定両方の意見がかなり交わされまし
たが、「厳密に言うとあるかもしれないが、気にするほどでもない」
「言われれば気づくかもしれないが、自分には見分ける自信はない」
みたいな結論だったと思います。

ピンぼけ、ということとは違うので、とりあえずは安心してください。

書込番号:8750650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/08 20:51(1年以上前)

フォトフェスタでローパスフィルターの件を質問したら、特に510が特別と言う事はないと一応否定的な回答でした。

書込番号:8754303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/12/08 21:51(1年以上前)

quagetoraさん

>はっきり言って、値段が半分でも510を買ってはいけません。

最近510を買って満足している者にとっては傷つく一言でした!

書込番号:8754723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 10:51(1年以上前)

価格とは正直なもので、どちらか比べてまあこの価格差なら買うだろうという事で決まりますから、
多くの人は、510と520との価格的価値差は15,000円くらいではなかろうかと?

まあなかには、520は1年でなんか飛躍的に向上してしまい(マイナーチェンジと言う意見もありますが?)
510は520の半額以下の価値しかないかという人もいるでしょうけど、
それはそれで貴重なご意見ということで?

私は520が発売されてから、510を迷わず買い、後悔もしてませんし、
とても満足に楽しんでおります。

もし新しさにとびつかれるなら、また新機種がでればその時、
後悔されて買い換えることになるでしょう?

どちらを買うにせよ、要は買った後、価格分の価値を使いこなし楽しむかではないかと思います。

書込番号:8757079

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/12/09 20:11(1年以上前)

そういや自分は「白飛び云々とコントラストAFはガマンだ」と考えて
E-410を(中古だけど)買ったことを思い出しました…。
差額15,000円にあと5,000円足したら中古の35mmマクロが買えるしw

でも大抵はWズームで間に合うだろうからE-520を薦めておきます。

書込番号:8758869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 10:45(1年以上前)

え?E-520って白飛びが減ったんですか!!??
知らなかったので中古E-510を買ってしまいましたよ!

オリンパス好きなので300,L-1,410,510を使ってきましたが
オリンパスはレンズで随分と色がかわりますね。
標準レンズでは写りが弱々しいです。
昨年LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5に換えて、
先月ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5にしました。
14-54mmの写りの良さにびっくりしました!
本体を安く押さえて、良いレンズを買うのも手ですね。

http://tanoshikukurasu.hamazo.tv/

書込番号:9058994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング