『最初に揃えるものは?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

最初に揃えるものは?

2007/09/03 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:126件

ダブルズームキットの購入を考えています。
私は全くの初心者なんですがキット内容の他に始めにコレを揃えてた方が良い!!って物はありますか?
それと最初はこのキットのレンズのみで大丈夫でしょうか?

質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

書込番号:6711439

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/03 15:30(1年以上前)

人によりいろいろ意見はあると思いますが,私は,カメラ一式が入る小さなバッグがあると良いと思います。それと予備の電池1個。

バックは他のレンズを買うと使えなくなるかもしれませんので,最初は安いものをお買いになるのが良いと思います。

基本的には,カメラが手元に届いてから,「不便」あるいは「これはどうするの?」と感じることを少しずつ解消していけば良いのではないでしょうか?

最初にいろいろ買うと,これはいらなかった というのが出てきますね。

私の場合,E-1を買いましたが,ストロボのパワーグリップ,本体に14-54のレンズを装着して入るカメラケース,キャンペーンでもらったアルミケース(ものは悪くなかったですが,私のシステムは入らなかった),同じくキャンペーンでもらった三脚,キャンペーンでもらった1GBのCFカード(少し使いましたが,結局2GBを購入し使わなくなりました),自分で買ったプロテクト用のフィルター(14-54と50-200用に2枚買ったので結構な値段でした) などです。

後から買い足して失敗したのは,コンピュトレックとかいった名前の,リュックにもなり,ごろごろひっぱってもいけるカメラバッグ。

多少の失敗は仕方ないのではないでしょうか?

書込番号:6711479

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/03 15:33(1年以上前)

読返してみて大事なものを忘れていました。

メモリカード。 これは must と思いますが,実は私はμ780というコンパクト型のカメラを買って,そのとき1GBのメモリカードを一緒に頼んだのですが,なんと本体に512MBのカードがおまけでくっついていました。 というわけで,これもちょっと失敗ぎみですが,E-510のセットならメモリカードがダブることはないでしょう。

容量は2GBくらいが良いのではないかと思いますが,いかがでしょう。

書込番号:6711485

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/03 16:10(1年以上前)

まいまい☆ミさん こんにちは

最初はレンズキットがいいでしょう、その内に撮りたいものなど決まって来ると、もっとよく撮るためにどういうレンズが欲しいか、要求が出てくるかも知れません。
一緒に揃えたいものはレンズ保護用のフィルター、液晶保護用のシート、できたら三脚ですね。

書込番号:6711588

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/03 16:52(1年以上前)

皆様のお話で既に出尽くしていると思います。

Wレンズキットの場合、レンズケースは有るのでしょうか?
もし無いのでしたら、¥100ショップのクッションケースがあれば保護できます。
ぴったりサイズが無ければ、大き目を購入し、ミシンで縫えばOKです。

あるいは、梶原さんがお勧めのカメラケースで、標準ズーム付きボディと望遠ズームが同時に入るバッグでも良いと思います。
サイドポケットが付いていると、いろいろと小物が入り便利です。

予備電池は有れば良いですが、高価です。ここはLBH-1+CR123Aリチウム電池3本でも良いと思います。この電池は使わなければ、10年近く保ちます。

メモリーカードはxDとCF(MD)が使えますが、私は価格が安く汎用性がある、CFをお勧めします。容量は2GBで良いと思います。

三脚は本当はしっかりした物が欲しいですが、とりあえずは何でも良いです。
良い物はそれが必要になった時、購入すれば良いでしょう。
カメラ同様、用途に応じて2〜3本欲しくなるでしょうから。

フィルタも欲しいものを挙げればきりが無いですが、とりあえずは各レンズに保護フィルタを付けておきましょう。レンズ2本分で2枚です。

私の保護フィルムは¥100ショップのフリーサイズ(大きい)をカットして使っています。
予備用として、もう1枚買ってあります。

このほかFL-36などの外付けフラッシュとか、リモートケーブル(RM-UC1)などもあれば便利ですが、高剛性三脚同様、必要になった時で可です。

それにしても、私もE-510が欲しい。

書込番号:6711672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/03 18:12(1年以上前)

揃えるという事でしたら、コンデジに比べファイルサイズが増えるでしょうから、転送速度の速いカードリーダーもあったほうが良いかもしれません。
カメラをケーブルで繋げてももちろん読み込めるのですが。

書込番号:6711860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/03 21:03(1年以上前)

 とりあえず、2GBか4GBのコンパクトフラッシュ。それだけです。

 後は、カメラバッグとかは普通の量販店系のカメラ屋さんなら付けてくれますし。


>最初はこのキットのレンズのみで大丈夫でしょうか?

 一通りのものが、十分綺麗に撮れますので大丈夫です。

 夜の撮影も綺麗に撮りたいと思ったときに、外付けストロボを買いましょう。

書込番号:6712450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/03 23:24(1年以上前)

長期の旅行(それも電源の無い所)でなければ予備バッテリーは必要ないのでは?(使い方にもよるのでしょうが)私は3泊4日の旅行でCFカード4GBを使い切ってもバッテリーは大丈夫でした。揃えたらよいと思う物はレンズフィルターではないでしょうか。最低限でも保護フィルター、余裕があればPLフィルターの購入を検討したほうがよいと思います?海辺で撮影していると気づかないうちに潮風でレンズが汚れています。その辺は撥水加工のフィルターもありますので使用環境で検討されたらよいと思います。私は登山での撮影となるので防水に気を使いカメラケースを購入しました。あと長時間カメラを首から提げていると、首への負担が大きいのでストラップなどもソフトタイプの物に変えています。やはり自分自身の使用環境によって必要となる物が変わってくると思います。

書込番号:6713344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/04 14:00(1年以上前)

まいまい☆ミさんと同じでE-510キットの購入を考えているので大変参考になりました。
このキットを購入すれば後はCFさえあれば必要最低限の物は揃うんですね!!

ただ、あった方が良い物は…。
どんどん欲しい物が増えて困ったような嬉しいようなですね(苦笑)

書込番号:6715075

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/04 14:05(1年以上前)

私のがE-1で大食いなのかもしれませんが,子供の運動会などでは途中バッテリー交換することが多いようです。 そうでなくても,バッテリーは使い切ってから充電するのが一番バッテリーの寿命の点では良いので,2個あればそのような使い方ができるのではないでしょうか? ただ,500回くらいは充電できそうですので,撮影の度に前日に充電するというのでも良いのかもしれません。

書込番号:6715087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/09/04 21:10(1年以上前)

沢山のアドバイス有難うございます!!

本当に色々必要な物があるんですね。
奥が深くてお金が幾らあってもあり無いかも…。

とりあえず最低限必要な物はメモリーとレンズ用のケースとレンズ保護フィルターですね。
三脚、予備バッテリー、バック、メモリのリーダー等々欲しい物は沢山あるんですがお財布と相談ですね…。

書込番号:6716230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング