『E−300からの買い換えはどう?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『E−300からの買い換えはどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

E−300からの買い換えはどう?

2007/09/23 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

みなさん、初めまして。

タイトルにもあるように、現在E−300からE−510への買い換えを検討中です。
理由としては、子供たちの少年野球の試合を撮影することがメインなので、
手ぶれ防止がある510の方が良いのかなと思ったからです。

ちなみにレンズは、E−300は純正のレンズキットで買い、
その後にZUIKO DIGITAL ED 40-150mmを買い足しました。

もし、E−510を購入する場合は、ボディだけでレンズは300の物を使えばいいのでしょうか?
それとも、510のレンズキットを購入した方がいいですか。
(もしかしたら、510と300のレンズキットのレンズは同じかもしれませんが、私には不明です。)

ご助言、よろしくお願いします。


書込番号:6788104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/09/23 11:08(1年以上前)

標準レンズは、全く別物が付いてます。が、流用出来ますので ボディだけで善いと思います。

野球を撮るとの事ですから、もう少し望遠側に振ったレンズの購入をお勧めしたいですね・・
シグマ135-400mm(現物見た事が有りませんが、カタログには載ってる)等の追加購入は、如何ですか??

書込番号:6788144

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/09/23 11:18(1年以上前)

コモモタロスさん

こんにちは。
コモモタロスさんがお持ちの標準ズーム(ZD14-45mmF3.5-5.6)と望遠ズーム(ZD40-150mmF3.5-4.5)を所有しています。

E-510・E-410のキットレンズは別の物になります。
標準ズームでは焦点距離が若干狭く(45mm→42mm)望遠ズームではF値が暗く(3.5-4.5→4.0-5.6)なっています。

新しいレンズの魅力はとにかく小さく軽い事ですね。
新しい物なので改良はされているでしょうが、旧レンズセットをお持ちの方にはいささか魅力半減だと思います。
とくに望遠側でのF値が落ちるのは(屋外撮影では気にならないかな?)もったいないです。

E-410とセットで、「とにかく小さく」と言う事でなければ、ボディのみを購入されて旧レンズを使われる方が個人的にはオススメです。

書込番号:6788173

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/23 11:30(1年以上前)

コモモタロスさん こんにちは

E-510ボデーのみのお求めで十分目的達成は可能かなと思います。

書込番号:6788214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/23 14:32(1年以上前)

コモモタロスさん

>E−300からE−510への買い換え

 自分ももともとE-300を使用しており、その後E-510を買い足しました。レンズはE-300キットレンズの14-45mmF3.5-5.6に40-150mmF3.5-4.5と50mmF2を追加してました。
 新レンズにも興味はあったのですが、そうするとE-300とE-510の使い分けがしにくいと思ったのと、従来レンズがもったいないということでE-510はボディだけで購入しました。
 より小型のレンズが欲しいとか、たしか新レンズの方が寄れると思いましたのでそういう要求があるのであれば新レンズを買うのもありかなと思います。

書込番号:6788778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 23:10(1年以上前)

コモモタロスさん、こんばんは。

もしE-510を購入する場合でしたら、
レンズはいちおうお持ちですので、
私もボディだけでいいと思います。

ただ、少年野球とはいえ300mmでは短くないですか?
私の子どもも少年野球(小学校)→部活動(中学校)とずっと野球をしていまして、
おまけにポジションが外野(レフトまたはライト)だったので、
300mmでは短く感じました。

少年野球時代ではコンデジ(FZ系)で420mm以上、
デジイチ(CANON EOS20D)でタムロンの28-300mmを使っていました。

中学野球部ではデジイチ(OLYMPUS E-500 + ZUIKO 50-200mm
もしくはOLYMPUS E-510 + ZUIKO 50-200mm)で撮ってます。

撮影場所にもよりますが、
購入の意思があるのでしたら、
300mm以上のレンズも検討してみてはいかかでしょうか?

書込番号:6790745

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/09/24 01:28(1年以上前)

オリンパスから間もなく発売になるED70−300ミリf4−5.6はいかがでしょうか。
35ミリ判相当で600ミリまでのアップが可能です。

ボディ内手ぶれ補正はすべてのズイコーデジタルレンズに有効なので便利ですね。

書込番号:6791345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/24 18:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ご助言、大変参考になりました。
ありがとうございます。

やはりボディだけの購入で良さそうですね。
追加レンズとしては、今後ED70−300ミリf4−5.6の購入も考えてみます。

>まゆ2004さん
私と同じく野球の撮影をされてるようですが、200mm以上の望遠使用時に、
E510の手ぶれ補正は、実際のところどれくらい効きますか。
今まではホームでのクロスプレーなどの撮影時にぶれることもありましたが、
E510ではいかがでしょうか?
(もっとも、自分の撮影テクニックが悪いだけかも知れませんが・・)

書込番号:6793890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 20:51(1年以上前)

コモモタロスさん、こんばんは。

お尋ねの件ですが、どれぐらい効いているかは正直わかりません。
というのも、野球を撮るという前提の上で、
その時の目安としてはシャッタースピードが1/500あたりになるように、
スポーツモードやプログラムAEやシャッター速度優先AEに変えたり、
ISO感度を400だったり800だったりにして撮ることもあるので、
よく言うところの何段分みたいには言えません。

ただ、今まですべて手持ち撮影してきまして、
三脚・一脚なしでもそこそこには撮れています。

ZUIKO 50-200mmは920g (三脚座別 / 三脚座: 150g//私は三脚座なしで手持ちしています)、
E-510は約470g(ボディーのみ)ですので、
バッテリーとxDピクチャーカードを含めると1.4Kg以上はありますが、
手持ち撮影で大丈夫ですから、
かなり効きはいいんじゃないかと思います。

こんな感じで撮ってます。
ニコン オンラインアルバムで【E-510(中学野球部)】
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=89016&key=1113053&m=0



書込番号:6794522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング