『サッカーのゲームを撮影したいのですが』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『サッカーのゲームを撮影したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

サッカーのゲームを撮影したいのですが

2008/01/26 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

現在C-755 Ultra Zoomのユーザーです。 デジ一への変更を決め検討中です。
第一候補がE-510すが最後の決断をさせて下さい。

 我家はサッカーファンでスタジアムへよく行きます。
スタンドからプレー中の選手を撮影したいのですが、諸先輩のご意見を
拝聴したいと思ってます。
ド素人考えで測距点が3点で十分か? 多い方がいいのか? AFは対応出来るか?
迷ってます。
もちろん今のC-755よりはるかにストレス無く撮影出来ると思ってますし
またスポーツ新聞の写真を求めてはいません。

 是非 アドバイスをお願い申し上げます。
皆様の作品も拝見出来たら幸いです。

書込番号:7296516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/01/26 17:35(1年以上前)

はじめまして。

最近、E-510ユーザーになりました。C社とP社を売ってオリンパスに
仲間入りしました。
ど素人の戯言ですが、参考になればと思います。

AFの測距点ですが、やはり多い方が何かと都合はいいと思いますが、
通常は中央1点を使われることが多いと思います。
中央1点が正確ならばよほどのことが無い限り不都合なない思います。
その点はオリンパスのカメラは確実性は高いと思ってます。
また、レンズもSWD付きのレンズを選択すれば速度の面も
不満に感じる事はないと思ってます。

自分は鉄道をよく撮りますがよく追従してくれたと思います。
レンズは12-60と50-200のSWDを選択しましたが。

拙い、鉄道写真でよければご覧下さい。
E-510+12-60SWDで撮ったものです。

書込番号:7296856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/01/26 17:46(1年以上前)

機種不明

画像添付がうまくいきませんでした。
すいません。

書込番号:7296910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2008/01/26 21:31(1年以上前)

サンデーソウザンスさん、列車の写真、とてもよくとれてますが、これは、置きピンでしょうか。勉強のためシャッター速度、絞り、ISOをおしえていただければ、ありがたいのですが。

書込番号:7297963

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/26 23:05(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンも終わりました。

各社から新モデルが発表されています。

もしかして、オリンパスもE-510/410のマイナーチェンジ版が発表されるかも知れません。

お急ぎでなかったら、もう少し待ってみたらいかがでしょう。

書込番号:7298571

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/26 23:07(1年以上前)

サンデーソウザンスさん

 すごい!解像度ですねえ!!
レンズは 12−60、50−200 どちらですか?

A4プリント好きさんと同じく、データを教えてもらいたいです♪

書込番号:7298582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 23:27(1年以上前)

合格祈願YSさん はじめまして

サッカーではないですが、ミニバスケットを撮影しております(ただいま勉強中)
いろいろと雑誌などみてみると、プロの人たちもスポーツは、真中一点で、胸の文字に合わせているようです。

書込番号:7298708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/01/27 08:53(1年以上前)

A4プリント好きさん、syuziicoさん、ありがとうございます。

E510+12-60SWDで撮りました。60mm側です。
絞り優先AE F6.3 SS1/640 ISO100 露出補正-0.7 WB 太陽光

手持ちでIS ON 普段は置きピンですがこのときは試し撮りの為
右端の測距点を使用してみました。



書込番号:7300213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/27 09:58(1年以上前)

皆様へ 
ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが何点か質問させて下さい。

⇒サンデーソウザンスさん
E-510本体とSWDレンズ12-60と50-200の購入時の
セット価格はどのくらいでしたでしょうか?
 
もし先輩方の中にレンズキットに加えてSWDレンズも
お使いの方がいらっしゃいましたら使い勝手など教えて下さい。
特にスポーツシーンへの対応が知りたいです。

⇒影美庵さん
マイナーチェンジの場合 一般的にどのような点が変わるのでしょうか?
価格動向はどうなる傾向がありますか。
経験がなくイメージガわきません。ご教示願います。

⇒フィーニックスさん
ミニバスは現機種で撮影の経験があります。
夕方の暗い体育館(体育館の照明あり)の中でも
AF対応は大丈夫でしょうか?

いろいろお聞きして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。


3月の開幕までにはデジ一デビューを果たしたいので
スタジアムでサッカーの試合をされた経験のある皆様
是非 ご意見をお願い申し上げます。




書込番号:7300426

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/27 10:31(1年以上前)

こんにちは。

マイナーチェンジの内容は分かりません。
マイナーチェンジ自体も有るとは断言できません。

いろいろな販売促進キャンペーンが行われ、ユーザーがオリンパスを見ていた時期が終わり、他社が新機種を発表し、人々の目がそちらに向いている時期に何もしないと、売り上げは落ちます。
大幅なモデルチェンジは未だ出来ないと思いますから、マイナーチェンジでもして、再び人々の関心を自社に引きつける事が必要ですから、何かあるのでは?と思っています。
ただ思っているだけで、確証がある訳ではありません。

サッカースタジアムから選手を撮影するので有れば、ZD ED70-300/4-5.6が欲しいですね。
晴天時の昼間ならともかく、ナイトゲームでは三脚か一脚も有ると良いですね。
何と言っても600mm相当の望遠レンズですから…。

書込番号:7300530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/01/27 19:55(1年以上前)

 便乗、すみません。サンデーソウザンスさん、データありがとうございました。12ー60SWDいいですね。シャッター速度も勉強になりました。チャレンジしてみます。やはり、E510にしてよかったと思います。今日も、港風景をとってきましたが、ほかのカメラでとった写真がかわいそうなくらいシャープですね。

 おかげで、今まで、いいと思っていたカメラがつまんなく見えてきて、ちょっと困ります。というのは、ほんとにE410やE3など、レンズ交換用にほかのオリンパスボデーがほしくなります。レンズ沼というよりボデー沼にはまりそうです。

書込番号:7302907

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/27 20:17(1年以上前)

同じく、便乗 すみませんm(_ _)m

 サンデーソウザンスさん、ありがとうございます♪
さすが、松レンズは違いますねえ・・・うぅ〜〜んと唸ってしまいます、
ZD14−54を次に と考えていたのですが、迷いますねえ f(^_^)

書込番号:7302996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 チャンプルーぶろぐ 

2008/01/27 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イチロー1

イチロー2

イチロー3

合格祈願YSさん

こんにちは。デジ一初心者ですと前置きしておいてコメントします。

野球とサッカーでは、選手の動きやスタジアムの大きさも違いますが、
私のブログにマリナーズのナイター観戦の模様を掲載してありますので、
よろければご参考にどうぞ。
http://chanpurublog.spaces.live.com/blog/cns!25219C58543100B1!371.entry

ブログの写真の通り、150mmでは選手の表情まではとらえる事ができませんので、
表情まで含めて撮りたい場合は、70-300が必要かと思います。

また、ブログには掲載していませんが、
おきピンで、イチローのボールを見送るシーンを連射で撮っていますので、
添付しますね。150mmでシャッタースピード1/125秒となっています。ご参考になれば幸いです。(バットスイングするシーンを取れていれば、動体としてもう少し参考になったかもしれませんが・・・)

書込番号:7304174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/28 18:05(1年以上前)

合格祈願YSさん 
すみません、わたしは、まだオリンパスを持っていませんが3月あたりに購入するつもりです。
 AF性能でいったらキャノン、ニコンと言われますが私は、E-510のAFは十分満足できるものと思っております。キャノン40DとKiss Xを使っておりますが、結構外してくれます。体育館で9点AFで使うと、床 窓の外 ステージの明るさなどに、焦点が行ってしまうことが多々ありますので、真中一点で撮影がほとんどです。
真中3点に選択できればいいのにと感じております。それよりKiss Xのレリーズタイムラグが気になります。E-510の方が早いです。それにレンズが2倍の距離になるのがいいですね。サッカーですとかなり広いので望遠+手ぶれでは、オリンパスの方がいいように思いますが・・・

モデルチェンジは、・・・?「E-330の後続機がほしい」と少し話題になりましたね!?

書込番号:7307018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 21:45(1年以上前)

皆様へ
アドバイスありがとうございました。

⇒影美庵さん
モデルチェンジを待つまでも無く決断をしようと思います。
ZD ED70-300は魅力的ですね。財務大臣と折衝します。

⇒ともひんさん
ステキなイチローの写真ありがとうございました。
ここまで対応出来るのですね!
 次回は是非サッカー場へも足を運んでください。

⇒フィーニックスさん
EOS40Dの9点測距点の事がよくわかりました。
私は3点だとうまく追えない事を危惧していました。
またアドバイスよろしくお願いします。
ミニバスの選手の皆さん いい動きますね! がんばって下さい。

皆様のご意見を拝聴しE-510へ決心が固まりました。
後は12-60F2.8-4.0SWDレンズをどうするか・・・・。
悩みます!!

書込番号:7308099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/01/29 07:53(1年以上前)

おはようございます。

遅くなりましたが、購入金額はおよそ280000円です。
BODYは決められたようですのでご購入されたら
たくさん撮って下さい。

個人的にはレンズはご予算の中で頑張れるだけ
頑張った方が後々の出費は少ないと思います。

書込番号:7310060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング