『ストラップ、アイカップ、カメラケース』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『ストラップ、アイカップ、カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ストラップ、アイカップ、カメラケース

2008/02/07 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

こんばんは。
質問と言うか皆さんの使い方を教えて頂けるとうれしいです。

1.ストラップ
 コンパクトカメラに慣れていたせいか、一眼レフ用のストラップの
 ごつさがちょっと気になります。
 撮影している時はいいのですが、家の中でちょっとそこら辺に置い
 ていて、ひょいと持ち上げた時に引っ掛かったり… (^-^;
 簡単に付けたり外したりできるといいんですが。
 そんなこと思いませんか?

2.アイカップ
 というかファインダー?
 自分はめがねを掛けているので、ファインダーを覗いた時に右側の
 インフォメーションが若干見づらいです。
 視志度補正アイカップでも良いのですが、逆にめがねの付け外しが
 面倒なような…。

3.カメラケース
 持ち運びが楽で、それでいて機能的。
 きっと、みなさんはそんなカメラケースを使っているのでは?
 お薦めのものがあれば、ぜひ!!

いずれも、E510とは直接関係ないかもしれないですし、あまり大した
内容ではないのですが…。
お気軽に回答頂けると幸いです m(__)m

書込番号:7356459

ナイスクチコミ!0


返信する
パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/07 21:36(1年以上前)

1.ストラップはオリンパス純正の革ストラップを使ってます。

  ここ(↓)のストラップも面白いなぁと思ったりします。

   http://acru-shop.net/?pid=4932057

2.本気で撮影するときは、なるべくコンタクトレンズをするように

  なりました。。。

3.カメラケースは使いません。。。 HERZのリュックに放り込んで

  います。

書込番号:7356540

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/07 21:44(1年以上前)

ストラップですが、外で撮影する時以外は外して、カメラはデスクの上に置いてます。

書込番号:7356583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/07 22:14(1年以上前)

オリンパスのストラップを使ってましたが、長めにしているとぶらぶらするし、短くすると首から掛けた時に違和感を感じるようになり、今はハンドストラップか外すかしています。
今は予約した斜めがけストラップを待っています。
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/aastrap
ケースは5ミリオンを使っています。
12-60をつけた本体と、8mmFisheye、ULTRA MAX i miniを入れて持ち歩いています。
意外と収容力があり、かつコンパクトなので重宝しています。

書込番号:7356772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 おたけんこのつぶやき 

2008/02/08 00:08(1年以上前)

1.のアイカップですが少し大きめのE−3用のやつを購入して使っています。
  私もメガネなんですが、これを付けてもやっぱり左右どちらかがケラレます。

2.のストラップはどうも純正品が太くってかさばるので
  DOMKE(ドンケ)のGRIPPERの細めのやつを使用しています。

3.カメラバックはWズームとフラッシュが収納できる(まだそれでも余裕があります)
  デルセーの「ODC21」というバックを使用しています。
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/02/08/5500.html
 
  しかしちょっとかさばるのでお出かけ用にストラップとお揃いで
  ドンケのF-5XBを狙っています。
 http://www.ginichi.com/shop/domke/detail/f5_tan.html

書込番号:7357555

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/08 02:11(1年以上前)

1,私は、ストラップは使いません、常時本体のグリップを持ってます、

理由は ブラ〜ン と揺れて何かにぶつけるのが心配なのと、机などに置いている時にストラップをひっかけて落としてしまわないかと心配だからです・・・心配性(;>ω<)

2,私もメガネかけてますが たしかに見づらいですね、

アイカップも・・と考えましたが、メガネ使用者にはかえって見づらくなるとの"書き込み"があり断念、
慣れるしかないと諦めてます、

3,カメラケースは安い数千円クラスのものです、

私は躯体がしっかりしていればそれで良い・・との考え方です、
クッション性に不安があれば、自作でスポンジなどを加工します、それが楽しくもあったりします♪

書込番号:7358061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/08 02:18(1年以上前)

・ストラップは、時計好き素人さんと同じくタスキ掛けです。
 ここで買いました。
  ↓
 http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=2

・アイカップは、特に気にしていません。
 目もいいし、ファインダーのインフォメーションは、あまり見ませんので...

・バッッグはレンズ3本が入る程度の、トートバック型のものを使用しています。
 中身はカメラの他に、折りたたみ式のレフ板・予備のCFカード・ストロボバウンズ用に
 アルミ箔を折りたたんだもの(内蔵ストロボの下に輪ゴムで止めて使います)

せっかくコンパクトな510を選んだので、気軽に持ち出せるよう、カメラカメラしない?ようにしています。

書込番号:7358077

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2008/02/08 23:01(1年以上前)

パ男さん
お洒落なストラップですね!!
本気の時はコンタクト…。羨ましいです。σ(^o^)は、コンタクトが合わないようで断念です(泣)

ToruKunさん
まめですね。
そのまめさが欲しい(^-^;

時計好き素人さん
ハンドストラップって、どんなものなのでしょう?
興味津々です。斜め掛けのものもおもしろいですね。

ガンダマシイさん 
E-3用ですか!!
それは気づきませんでした。大型電気店で試せるかな? (^-^;
デルセーのバックは、機能的そうですね。
ドンケのバックは、カメラバックに見えないところがいいですね。

syuziicoさん
常時本体のグリップですか?
σ(^o^)は落としそうで怖いです(笑)

> 机などに置いている時にストラップをひっかけて…

まさに自分もそれを心配しています。
なので、帰ってきたら簡単に取り外せるストラップがあるといいのですが…。(横着者??)


とりぷるふぁいぶさん 
これまた、お洒落なストラップですね。

> 気軽に持ち出せるよう、カメラカメラしない?ように

確かにそうですね。

皆さま、色々情報ありがとうございます。
せっかくE510を選んだので、さりげなくキメれるような小物を探してみます!!



書込番号:7361473

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/09 03:51(1年以上前)

追加レスです♪

デジキャパ誌の昨年9月号に載ってた記事ですが、シャノン・ヒギンズさんという米人カメラマンさんが
ユニークなホールドの仕方を紹介なさってました、

ストラップを手首に通して何重か巻く、そしてカメラのグリップを持つということです、
機動力十分で かつ落下破損の心配がないとのことでした、

今、ふと思い出しまして 遅レスですが書き込みました、、

書込番号:7362559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/10 03:02(1年以上前)

遅レスですが、私も長いストラップが気になって、片手用の小さい奴を
買いにビッグカメラに行ったところ、こんなのを見つけたので買って
しまいました。1300円くらいでした。

 http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/302295.html

バックは専用のでは無く、カメラとレンズと三脚など入れてちょっと余裕
があるくらいの小型ボストンを、ホームセンターで安く買いました。
肩から斜めにかけて、すぐに取り出せるようにして歩いてます。
パッと見はカメラバックとわからないところや、ポケットが多く、カメラ
以外の荷物も入るのが気に入ってます。(^^

書込番号:7367810

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2008/02/10 22:58(1年以上前)

syuziicoさん
新たな情報ありがとうございます。

コットンバクさん
これいいですね!!
購入検討してみます!!

書込番号:7372082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/11 01:24(1年以上前)

遅ればせながら私も。

1.ストラップは私もAcruの皮製のを買いました。
 すっげえオシャレで気に入ってます。
 140cmでオーダーして、自分で穴を付け足して皮紐付け足して、
 短く首かけ〜長く斜め掛けまで出来るようにしました。

2.なんだっけ、1.2倍になるアイカップ、買ってみましたが、
 確かにファインダー像は大きくなりますが、
 元々見えづらい右側のインフォメーションがさらに見えなくなるので、
 今は最初に付いてたのを使ってます。
 私はコンタクトもメガネも使用しますが、コイツのファインダーの
 見づらさはそのせいじゃないですよね。

3.カメラケースは、「いかにもカメラ入れてますバッグ」が嫌なので、
 普段使いのショルダーバッグに入れてます。
 バッグは代官山のバッグ屋で買った黒い皮製のと、
 ライトオンで買ったカジュアルっぽいやつと2種類です。
 よくはないのかもしれませんが、特別インナーを入れたりもしてません。
 レンズはWズームキット+50mmマクロの3本を持ち歩きます。
 (これ以上レンズ買ったら重くて持ち歩きたくなくなるなあ)
 電車でカメラをバッグに入れず、斜め掛けで持ち歩いてる女の子を見ましたが、
 おしゃれでいいなあって思いました。
 でも女の子だから似合うんだろうな〜。
 斜め掛けできるストラップでも、やはり持ち歩くにはバッグに入れます。
 むき出しで例えば表参道や六本木を歩くのは、
 なんか、な〜んか恥ずかしいです。

まあ、E-510でデジ一デビューした初心者の意見です。

書込番号:7373000

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2008/02/15 22:57(1年以上前)

コットンバクさん
カメラグリップ買ってしまいました〜。

ギリギリchopさん
拡大アイカップは、結局右側のインフォメーションが見ずらいんですね。
情報ありがとうございます。

また、斜め掛けストラップ、確かに女性の方が似合うかも (^-^;

書込番号:7396016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング