『購入を考えています。(初心者)』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『購入を考えています。(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。(初心者)

2008/02/28 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 未来822さん
クチコミ投稿数:5件

みなさま、はじめまして。
現在使用中のデジカメが回転レンズタイプなので、可動式液晶モニターでこちらのカメラが気になってきました。ボディ内手振れ補正というのも初心者にはぴったりかも、と思いました。
液晶モニターのみで撮影する、という方はいらっしゃるでしょうか?
被写体は、室内・室外ともにがほぼ"うさぎ"なのです。
まだ1件だけですが店頭にはもうなく感じがわかりません。他メーカーの可動式タイプも気になるところですが、みなさまの使用感を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7461338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/28 21:41(1年以上前)

手ブレを防ぐ意味からもファインダー撮影の練習を。

書込番号:7461348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/28 21:45(1年以上前)

E−510は液晶は動かないはずです。E−3だと動きますが重いです(そして高い)。

ペット撮りに向いてそうなのは可動式でフルタイムライブビューのソニーα350が有りますね。

あとはパナソニックのL10辺りでしょうか。

書込番号:7461372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/28 22:29(1年以上前)

E−510は液晶動かないですよ。

液晶での撮影前提ならデジ一眼を買う必要性があるのか疑問ですね。

レスポンスとかを考えるとコンデジと大差ないような・・・
画質的にはデジ一眼の方が有利とはいえプリントサイズがL判程度が主なら
すごい画質の差があるというわけでもないし
フジのS100FSのような一体型のカメラの方が意外と便利だったりすることもありますね。

書込番号:7461679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/02/29 03:23(1年以上前)

デジイチで『液晶のみで撮影する方・・・』、、、さすがに一人もいないのではないでしょうか??
ファインダー付いてるデジイチの意味が無くなります・・・

書込番号:7463014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/29 09:31(1年以上前)

残念ながらデジイチのライブビューは、コンデジのそれとは仕組みが違うので、コンデジの様には使えません。
特に動物等を撮影するときは、コンデジよりもレスポンスが悪く、イライラしますよ(苦笑

それ以前に…
大きさ、重さの観点から見ても、ライブビューでの撮影を常用するのは、かなり不快です(撮影しにくい)

SONYから発売されるα350なら、ほとんどコンデジと同じ感覚でライブビュー撮影ができます。
他のメーカーのカメラに比べればかなり快適に使えますが、大きさ、重さの点での使い難さは同じです。

書込番号:7463488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 09:33(1年以上前)

ペット専用
(可動式液晶を見てローアングルでの撮影)
ということでありましたら、
触ったことないので憶測ですが、
α350がいいのではないでしょうか?

ペットも撮って、一般の写真も撮りたいということでありましたら、
E-330がいいと思います。
これは触ったこと在ります。
というか(パートナーが)持っています。

探せばギリギリ新品を入手できると思います。
ただ、これは素晴らしいレンズが使える一方、手振れ補正がありません。

E-330を携帯して散歩orミニドライブに。
(離れた猫ちゃんはどのカメラでも撮影できると思いますが、)
擦り寄ってくる猫ちゃん撮影には、
E-330ほど完璧なカメラはないのでは?
とつくづく実感しています。

最低限の音しかしませんので、猫ちゃんが驚かないです。

書込番号:7463492

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/01 09:14(1年以上前)

別機種
別機種

とってます

とりました!

わが家にもうさこうがいたので撮ってみました^^v

カメラはE-10です、ミラーがないので、ほとんど音がしません。
接写にも強いし、F2のレンズもなかなかいい感じです。
見てのとおり、液晶モニターも可動です。CFもつかえます。
鉄の固まりかと思うほど・・・・丈夫です(?)

古いのでヤフオクにしかない(15K円くらい?)と思いますが、ちょっとお勧めです。

書込番号:7468088

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/03/01 20:22(1年以上前)

L判でも色の階調や解像感はデジ一とコンデジでは違いますよ。
デジ一のライブビューは発展中なので、さらにいいのが出るかも?
コンデジと比べたらライブビュー撮影はレンポンスがよくないので、普段はファインダー撮影をおすすめ。
ライブビューレスポンスを選択するならコンデジでいいと思います。

書込番号:7470567

ナイスクチコミ!0


スレ主 未来822さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/02 20:54(1年以上前)

別機種
別機種

みなさま、こんばんは。返信が遅くなり大変失礼致しました。
色々なご意見・ご指摘ありがとうございました。
可動式ではありませんでしたね。メーカーサイトを見ていたのにイラストを見てそうだと思い込んでいました。液晶のみで…というのも、言われればデジイチの魅力もなくなってしまいますね。望遠にも挑戦したいと思っているのに…。
L-10・α350も惹かれますが、初心者には高額すぎて躊躇してしまいます。
可愛いうさこちゃんの写真もありがとうございました。みなさまに見ていただくような写真ではないのですが、うさぎのローアングルや決定的瞬間!みたいな写真を撮っていきたいので、店頭で触れて購入検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7475835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/03/03 11:17(1年以上前)

可動式のライブビューでのローアングル良いですね!
E-510は固定ですが後継機は可動式になって欲しいです

書込番号:7478331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング