『日常として使うなら・・・』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『日常として使うなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

日常として使うなら・・・

2008/05/04 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

近々、ダブルズームのセットを買おうと思っています。
それで、今は大学生をやっているのですが、14−54mmレンズが欲しいのですが、金銭的にもう少し先になりそうなんです。

それで、ダブルズームを買った時に日常として使うならば、14-54ミリレンズを買うまで、どちらのレンズがいいのでしょうか?

どなたかご回答お願いします。

書込番号:7760546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/05/04 12:50(1年以上前)

普段使いにどちらか1本だけしか使わないなら14−42でしょうね。
望遠側はプリントサイズなどの用途次第である程度トリミングで対応できますが
元々写っていない物はどうしようもないので。

書込番号:7760579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/05/04 12:59(1年以上前)

shun.comさん

 何を撮るかにもよりますが、スナップを撮るのであれば14-42mmがメインでいいのでは?
で、「ここは望遠!」と言うときに40-150mmに交換するということで。

 自分は社会人ですが、同じく14-54mmが欲しくて購入するチャンスを伺っております。

書込番号:7760608

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/04 12:59(1年以上前)

撮りたい被写体にもよると思いますが、
これを撮りたい!という明確なものがないのなら、
とりあえずは標準ズームでいいのでは?

望遠レンズを必要とする場面が想像できないのなら、
むしろレンズキットでもいいような気がしますが。 

書込番号:7760610

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/04 13:21(1年以上前)

>ダブルズームを買った時に日常として使うならば、14-54ミリレンズを買うまで、どちらのレンズがいいのでしょうか?

14-54を買うまではキットの14−42を使うしかないはずですが????

もしかして、望遠レンズを日常撮影に使う予定なのでしょうか? 望遠ズーム相手の被写体メインでも無い限りは日常使うレンズでは無いです。標準ズーム1本あれば大半の撮影は出来ます。

書込番号:7760672

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/04 18:55(1年以上前)

Wズームキットにプラスアルファで何か安いレンズをということですか?

Wズームキットを買った身としては、花などの近くに寄ったレンズということで3535マクロがあればいいなとは思いますが、普段使いのレンズであれば特に買い足しをしなくても皆さんのおっしゃるように14-42mmをつけておればいいと思います。

14-42mmはエントリー向けではありますが非常に写りの良いレンズです。ある程度近寄って撮影することも出来るので、マクロレンズを付け足さなくても良いかもしれません。
とにかくシャープに映るレンズですので、まずこのレンズに馴れて、ステップアップで14-54mmなどに移行されてはいかがですか。

書込番号:7761592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/05/04 20:12(1年以上前)

日常用なら14-42が普通ですね。

書込番号:7761866

ナイスクチコミ!1


スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/04 21:26(1年以上前)

>The March Hareさん
ご回答、ありがとうございます!

実は、これを機会に一眼レフデビューなんです(;>ω<)/
なので、分らない事が多くて・・・。


>TRIP35からさん
親切にありがとうございます☆
やはり普段撮りは14-42でいいんですね。


>派arukaさん
ありがとうございます。
趣味で色んなシーンの写真を撮りますので、望遠も必要ですね。

でも普段使いなら14−42なんですね☆

書込番号:7762242

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/04 21:32(1年以上前)

>E30&E34さん
上でも述べましたが、恥ずかしいながら一眼レフの超初心者なんです。
完全に勉強の身です。。。

なので分らないことばかりです。。。(〃_ _)σ
でも皆さんがおっしゃられてるようにやっぱり、14−42で日常は十分なのですね☆
ありがとうございます。


>髭じいさん
ダブルキットを買って、しばらく稼いだ後に14−54をずっと買おうと思ってました。

僕は一眼レフの超入門者なのですが、やはり皆さんがおっしゃられておられる様に、14−42ミリで十分なのですね?
ご丁寧にありがとうございました。


>晴れときどきフォトさん
ありがとうございます。
なんとか納得して購入出来そうです。

書込番号:7762290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/04 21:36(1年以上前)

shun.comさん、こんばんは。ただぽんです。

普通に考えれば、皆さんの言われるとおり、14-42でしょうね。

ただ、私は40-150を常用しています。
しばらく使ってみて14-42だといろんなものが一緒に写ってしまい、「これは!」
と思うような写真が撮れず、コンデジの方が撮れてた感じがして悩んでました。
そこで自分の常用焦点距離を気にしていたら、35mmからを常用していることが
わかりました。
それならと思い40-150に換えたところ同じ40mmでのf値が明るいのも
助かってしかも被写体に寄れて、良い写真(自分的にですが)が撮れるようになった
気がします。しかも望遠レンズなので被写体の周囲が心地よくボケてくれるので、
なんだか写真がうまくなったような気がしました。
ただ、被写体が子供なので、動きが速く、自分に近づいてきたときにあっという間に
撮れなくなってしまうという欠点はありますが・・。

あくまで個人的意見ですので・・あしからず。

書込番号:7762310

ナイスクチコミ!1


スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/04 21:41(1年以上前)

>ただぽんさん
とてもご親切にありがとうございます☆
40-150mmはダブルズームキットのもう片方のレンズのことですよね?

確かに、僕も周囲が心地よくボケてくれるのは理想ですね。

僕は本当に入門者なのでもっと勉強する必要があるようです・・・。
でも、どの様にして勉強すればいいか分りません。。。(〃_ _)σ

書込番号:7762341

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/04 22:21(1年以上前)

自分で調べるだけです。
ネットができる環境なら、勉強になるサイトを見て回ってみてはどうですか?
後は書店に行って、いろんな本を読んでみるとか。

一眼レフの仕組みさえわかれば、それほど高度なテクニックがなくても
良い写真が撮れますよ。

書込番号:7762579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 22:50(1年以上前)

shun.comさん。こんにちは。
14-54mmは私も欲しいレンズです。でもWズームで撮影を楽しんで
自分の欲しい次のレンズを今一度考えてみるのも手かと思います。
(意外に、自分はマクロ野郎or望遠野郎って、違う自分に気付く事もあるかも?)

書込番号:7762742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/05 00:00(1年以上前)

14-54使っています。作りもしっかりしていますし、なんてったって初めて買った竹レンズ、買った当初はうれしくて、
撮影もしていないのに、ナデナデしていました(^^)。今から思うことは、レンズキットではなく、ボディと14-54を買えば良かったかなと云うことです。14-54を使うようになってから、14-42は全く使わなくなりました(売ろうと考えています)。
14-42も十分に写りのいいレンズではありますが、やはり14-54は、それの上をいくのではないかと(どこがどうと云われても、うまく説明できないのですが(..;))。
質問の答えになっていませんし、金額的にWズームキットより高くなるかも知れませんが、最初から14-54を狙うのも良いのではないかと思い、書き込みさせていただきました。


書込番号:7763139

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2008/05/05 01:59(1年以上前)

ダブルズームを購入されるなら
将来の買い足しは25mm/f2.8などの単焦点にしては如何でしょう?

標準ズームで撮影できる範囲であれば
自分で被写体に寄ったりと足で稼ぐことも出来ます。
また、マクロレンズとまではいかないものの結構寄れるのも魅力です。

書込番号:7763606

ナイスクチコミ!0


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 11:55(1年以上前)

こんにちわ。
私も14-54mm買ってからキットレンズは使わなくなりました。
どこがどうちがうかと言われれば、明るさとピンの精度がちがうと思います。
14-42もシャープにとれはしますが、ガチピンになった場合のこと。
自分のレンズの個体差なのかもしれませんが、14-42はややピンが甘く、
L版程度の写真印刷はいいものの、A4以上に印刷した場合ははっきりと
ピンの甘さが見てとれました。(14-54と比較してです)
あくまで主観なので、レンズの個体差かもしれませんが。
もし金銭的に余裕があれば、ボディ+14-54mmのほうが後々いいとおもいますよ。

書込番号:7764884

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun.comさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/08 23:18(1年以上前)

派arukaさん>
おっしゃる通りですね。
自分で調べて勉強するしかないです。

なので、あれから数日、本屋で本をむさぼったり、ネットで色んな所、歩きました。


ひぴこやさん>
そうですね☆
焦らずにまずは2本のレンズでしっかりとやっていこうと思います。
新たな交換レンズはそれからでも遅くないですね!


akiraさん>
ありがとうございます。
すでに注文済みで土曜の朝には届く予定です。
Wズームを購入しました☆

確かに、14−54は本当に評判がいいようで・・・。
まずは2本のレンズに慣れてそれから検討します!


jet bさん>
単焦点?レンズですか??単焦点レンズってなんですか?
もし、お時間があれば教えて下さい。


soramapleさん>
ご意見、ありがとうございます。
色々考えた結果ですが、学生という身分なので金銭的にボディ+14−54は厳しいです。
なので、Wズームで発注をかけました。
今は商品の到着待ちです!

しばらくは2本のレンズを使い、慣れて来たら、交換レンズの購入を検討します。
貴重なご意見、ありがとうございました!!

書込番号:7781629

ナイスクチコミ!0


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 01:57(1年以上前)

こんばんわ。
さしでがましいですが。
単焦点レンズについてです。
通常コンパクトデジカメみたいなのは1倍〜3倍とかにズームして撮影できますよね?
一眼レフカメラも同様に、標準ズームレンズは通常広角〜3倍から5倍程度までズームできます。
キットレンズの標準では14-42mm、35mm換算で28mmから84mmまでズームできます。
一番広く撮影できる範囲を通常ワイド端、一番狭く(望遠側)撮影できる範囲をテレ端といいますが(ですよね?)
単焦点レンズでは、このズームができません。焦点距離が決まっているから単焦点という呼び方をします。
カメラのファインダーから見て、見える視角がかわりません。
あ、ちょっと望遠したいな、とかもっと広く撮りたいなとかは被写体から遠ざかるか、距離を狭めるかでしか
対応できません。これだけ聞けば、ならズームできるレンズのほうが使えるじゃないかと思うかもしれませんが、
単焦点レンズならではのよさがあります。
ズームレンズと比べ、レンズが固定される(ズームレンズはズーミングする際レンズ間が延びたり縮んだりする)
為、レンズの構造を単純化でき、結果ズームレンズよりも画質面で優れること、コストがかからないので
安く作れること(同じ価格なら断然単焦点レンズの方が高画質です)

みなさんが、Wキットレンズを買ったなら、単焦点を試してみれば?と言われるのは、
画質面で優れていることと、ズームができないことから撮り手のフットワーク、腕が向上しやすいこと
(逆に言えばいい写真をとるのが比較的ムズかしい?)からだと思います。

ご参考に。


書込番号:7786608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング