『初心者でもわかるカメラ雑誌』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『初心者でもわかるカメラ雑誌』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者でもわかるカメラ雑誌

2008/08/02 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

デジカメももってないのにE-510を買って2か月経ちました。しかし殆ど触ってないです・・。
フォーカスあたりの単語からあやしいんですが、なにか初心者が理解できる入門書のようなものはありますか??お勧めをお願いします!

もうひとつ質問ですが、シャッターのボタン押して、しばらくフラッシュがカチッカチッカッチ・・カシャッ!と間が開くときがあるんですが、なにかわるいんですかね?セルフタイマーをしてるわけじゃなとおもいます。
本当ど素人ですいません!!

書込番号:8157281

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/02 05:37(1年以上前)

比較的初心者でも読みやすい雑誌としてCAPA(一眼寄り)・デジキャパ(コンデジ寄り)はどうでしょうか?
http://capacamera.net/

フォーカスとはピント(焦点)を合わせることとでも言えば良いかな?

フラッシュに関しては、暗いところでオートフォーカス(シャッターボタンを軽く押すとカメラがピントを合わせにいく機能)を作動させる場合、必要な明るさを得る為に点灯します。
取扱説明書の「AFイルミネータ」をご参照下さい。

一眼レフは最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると手放せなくなる様な魅力いっぱいの製品です。
ぜひ使い倒してあげてください。(^^;

書込番号:8157457

ナイスクチコミ!2


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/08/02 05:51(1年以上前)

 カメラの本としては、次の本が良いと思います(いつもここでオススメしている本なんですが。笑)。デジタル・カメラの教科書のような本です。

 キット・タケナガ「デジタル写真の学校」(雷鳥社、2005年)
http://www.raichosha.co.jp/photo/pt10.html

 カメラは、「絞り値」と「シャッター・スピード」の組み合わせによって「露出」が決まるものなので、色んな機能やボタンが付いていますが、結局は「絞り値」と「シャッター・スピード」を調節しているだけのようなものです。そして「構図」と「ピント」が重要でしょうか。

 纏めると、「構図」「ピント」「露出」に尽きるんじゃないかな(笑)。

書込番号:8157465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/02 08:21(1年以上前)

レオマロさん、こんにちは。
やはり、まずはムック本ではないでしょうか?

http://www.impressjapan.jp/ad/digicame/pdf/0707mookE510.pdf#search='E510'

http://www.impressjapan.jp/books/57675

書込番号:8157656

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/02 08:48(1年以上前)

本はいつでも見ることが出来て便利ですが、インターネットには、色々なサイトがあり、お金を掛けずに学べるところもあります。

順不同に幾つか紹介します。(内容の適・不適は分かりません。)
http://aska-sg.net/shikumi/001-20040929.html
http://aska-sg.net/
http://f42.aaa.livedoor.jp/~bands/index.html
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/tech/ (中程以降)
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/subject/msub_basic.htm
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/stepup/index.htm

入門的な内容から、相当高度な内容まで、色々あります。
この他、検索すれば、検索用語に応じて、色々あると思います。
ご自身でも調べて下さい。

書込番号:8157715

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/02 10:02(1年以上前)

初心者の方が読みやすく分かり易いのはデジキャパじゃないでしょうか。
自分は毎月購入して読んでいます。

フラッシュについては既に書き込みがあるので省略します。

書込番号:8157930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/08/02 16:25(1年以上前)

みなさん丁寧にありがとうございます!
参考にメモをして本やにいきたいとおもいます。また、ネットでも調べられるということで、教えていただいたサイトは登録させてもらいました。
本当助かりました。

書込番号:8159111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング