『オリンパス使いのプロの方って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

オリンパス使いのプロの方って?

2007/11/21 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

昨日、書店でいろいろ見てきましたが、ニコンやキヤノンばかりにスポットが
強く当たっている感じで少し寂しかったです。
ニコンもキヤノンもバンバンページとって広告打ってますし・・・

ところで質問ですが、オリンパスをメインで使用されているプロカメラマンは
どのくらいいるのでしょうか?(著名な方で)

この間、ボクシングを見に後楽園ホールへ行ったら、ほとんどがキヤノンでした。
報道関係だと、昔はニコンが主流だったと思うのですが。


つまらない話ですみません。
三連休はE-3+12-60SWDで撮りまくりです。

書込番号:7010427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/11/21 13:50(1年以上前)

プロは、一つのメーカーだけで無く、
2〜3のメーカ−を使い分けてる方が多いようですよ。

だから あのプロは キヤノンだったのにとか、
ニコン派ではなかったの?

というのは、言わないようですね。^0^

書込番号:7010512

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/11/21 14:38(1年以上前)

水に潜るとオリも元気いいメーカーですよ.

高砂淳二さんとか・・・

書込番号:7010614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2007/11/21 15:26(1年以上前)

こんにちは。
有名どこだと、岩合氏、山岸伸氏、海野氏、宮嶋康彦氏、工藤智道氏等々。
結構沢山のプロの方達が使ってますよ。

書込番号:7010723

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/11/21 15:49(1年以上前)

プロの世界に詳しい訳ではないですけど。

オリンパスの得意な分野って、ハードな環境での撮影ではないでしょうか。

一般的な報道の場面では高感度や連写性能が重視されるのでキャノン・ニコンをメインで使う方が多いのだと思います。

それに比べてオリンパスのカメラは岩合さんや海野さんの様な自然を相手に写真を撮る方に適しているのではないでしょうか。

スポーツのテレビ中継とかでキャノンの白レンズばかり映っていて、
「やっぱりオリンパスは弱いのかな?」
なんて思ったこともありましたが、オリンパスの得意とする分野はテレビなんかでは流れないんですよね。

動物を撮ったり風景を撮ったりする私にはオリンパスが向いているのかな、と思います。
E-3 + SWD で少しはキャノン・ニコンの得意分野に食い込んで行けるのかな?

書込番号:7010778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 16:04(1年以上前)

以前、NHKの趣味悠々「デジタル一眼レフ風景撮影術入門」で写真家の
清水哲朗さんがオリンパスのデジ一を使ってましたよね。

書込番号:7010800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 16:08(1年以上前)

続けてのレスですみません。
こんなところですか。
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/corp-ad/bm/e-system/

書込番号:7010810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/21 16:55(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスはOM時代では接写関係ではレンズやアクセサリーが豊富なことと現在ではフォーサーズの小さい撮像素子でマクロ撮影をメインにしているプロは非常に多くいらっしゃいます。

わたしが説明するより下記の海野和男先生のブログを見てください。
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200709/1189925027.html

書込番号:7010940

ナイスクチコミ!1


OM太郎さん
クチコミ投稿数:115件

2007/11/21 20:40(1年以上前)

「プロ」と言っても色んなプロが居る訳で、例えば報道やスポーツなどカメラマン然とした生業と、作家性の高い写真家とではメイン機材はかなり違うと思います。いずれにせよオリンパスがメインな方は昔も今も少数派でしょう。  10年ほど前に報道系のバイトをしていた事がありますが、周りのカメラマンは全てニコン・キヤノンでした。そんな中でCONTAXを使っていましたから結構話しかけられもしました。彼らの話ではやはり、まず写真が写ってなんぼ、次に機械の堅牢製やメーカーのサポートが重要で、プロサービスが充実したN・C社を使うのは至極当然と。それに社の中で高価なレンズ群・機材共用している場合はプラットフォームが1社になるなどの側面もあるようです。  オリンパスがプロサービスを打ち出したのが2003年で未だ浅いですし、その活動がどのレベルまでのものか聞きません。今度のE-3で本当に報道・スポーツのプロユースまでを見込んでN・C社に切り込もうとしているのか?そのアタリの本気度が今後の注目点ではないでしょうか?

書込番号:7011694

ナイスクチコミ!2


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2007/11/21 21:23(1年以上前)

今回、E-3をテスト用に借りたプロの方が書いてらっしゃいましたが、

●事前の打ち合わせと機材送付日時が違っていた
●テストを約束したレンズが入ってなかった
●バッテリーが1個だけ、しかも充電器が入ってなかった

カメラの出来は良さそうだし、開発陣の意気込みも伝わってくるのだけれど。。。
という事でした。

書込番号:7011883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2007/11/21 22:00(1年以上前)

OM太郎さんさんが書いている通り、報道系と作家系、ファッション系ではまったく違います。

小生は10年以上報道の世界に身を置いていますが、報道の世界でキヤノン、ニコン以外の機材を使っているカメラマンはただの一度も見たことありません。
報道の現場はぐちゃぐちゃになることが多く、機材同士がガンガンぶつかり合いますから、頑丈なことが必須条件ですし、プロサービスもキヤノン、ニコン以外は無いに等しいです。
ちょっとしたスポーツの大会になればキヤノン、ニコンはちゃんとサポート対応の人間を派遣しますが、他メーカーはありません。

一昔前は報道といえばニコンでしたが、最近はキヤノンの方が多い気がします。

書込番号:7012093

ナイスクチコミ!4


pyloriさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 23:43(1年以上前)

E-1で撮影された上戸彩の写真集がありますよ。

書込番号:7012720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング