『E−3をなんと呼びますか?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

E−3をなんと呼びますか?

2007/12/12 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

あまりの値下がりにとまどう日々を過ごしていますが、皆さんは「E−3」をなんと読みますか?

僕の場合は、「イーサン」と呼んでいます。
たまには、「THE ”E”」(ジ・イー)ではなく、「ザ・イー」と呼ぶ事もありますが、皆さんはやはり「イースリー」なのでしょうか?

くだらない質問でスミマセン(^^;)

書込番号:7105844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2007/12/12 21:06(1年以上前)

僕は、「イースリー」ですね。

話はそれますが、ベンツの場合、350は「サンゴーマル」、500は、「ゴーマルマル」ではなく「ごひゃく」と呼んでいますね。

カメラにしろ車にしろ、正解は、どーなんでしょう??

書込番号:7106020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/12 21:07(1年以上前)

イーサンでいいんでは。

書込番号:7106024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 21:17(1年以上前)

E-1がイー・ワンでしたから、E-3はイー・スリーでよいのでは?

でも、E-300はイー・サンビャク、E-510はイー・ゴーイチマルですね...?(汗)

ところで、E-3は結構順調に値下がりしてますね。来春には15万円割れまでいくかな?
9月の運動会に間に合えばいいので(E-二桁は?)、このまま右肩下がりでお願いします。


書込番号:7106071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/12 21:25(1年以上前)

イーサン

書込番号:7106118

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/12/12 21:29(1年以上前)

いい(良い)さん

書込番号:7106143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/12 21:48(1年以上前)

こんばんは。

ご無沙汰してます。

「イーサン」ですね。

書込番号:7106244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/12 21:50(1年以上前)

私はエーサンと読んでます。

書込番号:7106258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/12 22:21(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
チョッと用事をしている間に多くレスを見て、E−3って、親しまれているんだなぁ。と、思いました。

なんか、価格を見ていると、最近のFXの$相場のようですね。
今日、ヤマダ電機で価格を交渉したら、16万円+ポイント10%なので、実質144.000円まで、下がっていました(T_T)

このまま行くと、社長さんの言うシェア20%も夢ではないかも・・・です。
米国なら、「イースリー」と、ブルス・リーみたいでかっこいいですけど、日本だといろんな
呼び方が出来て嬉しいです。

当分は「イーサン」と呼ぼうと思います。
皆さん、トリビアな質問にレスを頂き、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7106415

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/12 22:21(1年以上前)

イーワンと読んでいたのに、今度はイーサン。(ゴロのみで一貫性なし^^)

書込番号:7106416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/12 22:44(1年以上前)

写画楽さん、こんばんは。です。

型番発表まで「E−1後継機種」という、書き込みも多かったですね。

でも、一番最初に「E−3」と書かれた方にはビックリでした。
6月頃にそういう書き込みがあったように思います。

詳しく調べてませんが、E−1のクチコミに書かれていたと思います。
今年は、オリンパス製品は結構アクティブでしたね。
ちなみに、次はTCON-17が有るのでSP-560uzを狙っているのですが・・・(^^;)
これって、逆行しているのでしょうか?

書込番号:7106573

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/12 22:57(1年以上前)

6月下旬に例のPDF流出があって
既にE−3と記載されていましたネ(^^)

私も「イースリー」
ちなみに愛車はZ3「ゼットスリー」だしネ

書込番号:7106668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/12 23:19(1年以上前)

enikesさん、はじめまして。

>6月下旬に例のPDF流出があって

そんな事があったんですか?僕は全く気付きませんでした。というか、まさか自分がE−3を
購入するとは、思ってなかったもので、、、^^;

ちなみに僕の愛車は「アール・ワン」です。最近乗って上げてませんが・・・スバルじゃないです(^^;)
こちらは間違ってもR3は出ないと思いますがf(^_^)
貴重な情報ありがとうございました。

来年はどうなるのか、見当も付きません。話が反れますが、E−3にさらに求めるものって何なのでしょう?

書込番号:7106835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/12/12 23:39(1年以上前)

「いーすりー」ですね。

E-330は「いーさんさんまる」、E-510は「いーごーいちまる」、C-5050は「しーごーまるごーまる」です。
E-10だと「いーてん」、E-20だと「いーにじゅう」になりますか。
よみやすければなんでもOKでは。

コンピューターの話ですが、米国人が「しーくるさーばー」というので、何のことからと思ったら、Microsoft の SQL Server「えすきゅーえるさーばー」(データベースのソフト)だったということもありました。人によっても地域によっても呼び方はいろいろですね ^_^

書込番号:7106944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/13 00:12(1年以上前)

いーすりー♪ アチョー!

書込番号:7107147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/13 00:33(1年以上前)

オリンパスのHPのムービーでは「イースリー」と発音していました。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e3/special/first_imp/speed1.html

書込番号:7107262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/13 02:21(1年以上前)

さらにレスありがとうございます。
ボディが頑丈なので、マリンスノウさんの
>いーすりー♪ アチョー!
が、いいかもしれませんね(^o^)「山田君、座布団2枚あげて」

おおくじらTさんの
>E-330は「いーさんさんまる」、E-510は「いーごーいちまる」、C-5050は「しーごーまるごーまる」です。
>E-10だと「いーてん」、E-20だと「いーにじゅう」になりますか。
が、妥当なところでしょうか。

スーパーポンタさんのも、どういう訳か、そう呼んでしまいますね。

僕みたいに、「ザ・イー」と呼ぶ人はなさそうですね。
何はともあれ、僕みたいに、年内に「E−3」が発売になって、落ち着いた人も多そうですね(^_^)

書込番号:7107587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/13 02:40(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、こんばんは、初めまして。

ご紹介の映像は、DVDにも収録されてますよね。
やはり、世界市場を考えれば、「イー・スリー」になっちゃいますよね。

日本独特の言葉を使ったら、結構色々有るのかなと質問しました。

別にこだわっているんじゃなくて、「亀山モデル」とか、なにか、呼びやすい名前で
呼んでいる方がおられるかなぁ〜と思い、つまらない質問をしてしまいました。

「岩号」とかあだ名が有れば、愛着もひとしおかと思っています。
まぁ、ペットじゃないんですけど(^^;)

書込番号:7107610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/13 09:21(1年以上前)

私は、勝手にイワゴースペシャルと名付けております。。。
スーパーウンノでも可かと。(笑)

ところで、E-3良いですね。当方、20年共にしたニコンシステムを売り払ってE-3にしましたが、!2-60との組み合わせで、はじめて、これがデジタルの実力かと驚いております。
レンズ等の過去の資産を持っていても、カメラの本当の実力が発揮されるのは、デジタル専用設計がされたレンズと組み合わせてこそ。この事をイワゴースペシャルに教えられました。

書込番号:7108104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/13 11:56(1年以上前)

忘れん坊本舗さん、こんにちは、はじめまして。

「イワゴースペシャル」いいネーミングですね。これなら、他の機種にも付けられますね。
実際には「イワゴースペシャル2」なのでしょうが、スペシャルという言葉に3と言う称号が入っていますね。

「オリンパスブルー」と同じように、マニア的な呼び方って、あってもいいと思います(^o^)

書込番号:7108506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 15:59(1年以上前)

 私はこれまで「イーサン」と呼んできましたが「イースリー」のほうが道具っぽくていいですね。イーサンでは人の名前みたいだし・・・映画MIVの主人公もたしかイーサンだったかな・・・ 
 
 

書込番号:7109212

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/13 17:30(1年以上前)

え? さん?


E-1後継機の名前がE-3との最初の噂が流れたとき,皆様 上のようにお思いになったのではないでしょうか?

なぜ 2 を飛ばして 3?

というわけで,E-3の幼少のころの読み方は 「え? さん?」 今では元服してやはり「いーすりー」でしょうか?

書込番号:7109498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/13 20:46(1年以上前)

「イースリー」ですね^^

書込番号:7110194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/13 21:05(1年以上前)

マックとマクドの違いのような?

ということで、僕は関西圏なので、「イー・サン」で行こうと思います(^o^)
別に根拠はないですが。。。(^^;)

書込番号:7110285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 21:30(1年以上前)

イッサンです。

書込番号:7110424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2007/12/13 22:13(1年以上前)

こんばんは。

各社の一桁台機は多分すべて英語読みですね。
NIKON デースリー
CANON イオスワンデーエスマークスリーなど

ですから当然イースリーと呼んでいます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!よくみりゃ皆最後はスリー?

あ、フジはなぜか一桁なのにエスゴプロ(S5PRO)って言ってます。

ちなみに私の周りではNIKONのD200はデーニヒャク、D40はデーヨンジュウと
普通呼んでいますが、私はD40については勝手にヨンサマと呼んで可愛がっています(韓流かっ!?)(´‐` ○)\(○`ε´○)


書込番号:7110707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 22:45(1年以上前)

今CMを確認してきました!
E-3の読みはイースリーで良いよいです。

まあ呼びたいように呼べばOKですが(^。^)

書込番号:7114828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/15 21:21(1年以上前)

イースリーです。

ルミックスのL10はエルテンです。
キヤノンの5Dはファイブディーです。

書込番号:7118612

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/15 23:13(1年以上前)

やっぱり、イースリーですかね。 (またもや、一貫性無し^^;)

書込番号:7119276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 05:18(1年以上前)

中国でも イー・サンなんでしょうか?
13ていう意味になっちゃう?(^^;)

書込番号:7120307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 05:51(1年以上前)

  >> 中国でも イー・サン
あるがない(笑)

書込番号:7120323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/16 20:05(1年以上前)

いろいろと、出てきますねぇ。

僕も、2つほど考えました。

「おおた・いー・さん」

「ね・いーさん・ほっくりー」

最終的には「遺・産」に、なるかも知れませんね(^o^)

失礼しましたぁ〜

書込番号:7122879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/16 20:09(1年以上前)

>ルミックスのL10はエルテンです。
>キヤノンの5Dはファイブディーです。

が〜〜〜〜〜ん!!!

エル・イチマルとゴー・ディーじゃ...(一貫性なし...(大汗))。


書込番号:7122895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング