『E-3は銀塩っぽい写りになってる…かも?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『E-3は銀塩っぽい写りになってる…かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

E-3は銀塩っぽい写りになってる…かも?

2007/12/16 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件
機種不明

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/12/14/7588.html

あれれ!?E-510と比較して「分かりやすい。」絵になったという
印象だったE-3だったが、これを見る限りでは、
けっこうミノルタ・ディマージュ7に近いなあ。これは素直に銀塩っぽいぞ!

植物を撮影する時、花びらや葉っぱがプラスチック・セルロイドみたいに写る
デジカメが大大大嫌いなもので、ノイズリダクションかけ過ぎのキヤノン全般、
ニコンD3(D300)はそれでダメ機評価だったんですよね。

E-3はそのへん(デジック塗り絵)を懸念していた
んですが、ここまで実物に近く写るなら…まあいいかなとは思います。
12-60も、うーん…まあこれもいいか。ソニー16-105と比べても悪くないな。

他のサンプルでは、ここまで「コシ」のある絵が無い気もしないでは
ないので、もっとサンプルが欲しいところ。

書込番号:7122535

ナイスクチコミ!1


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 19:15(1年以上前)

E-3のサンプル自然な感じでよいですね。色も忠実ですね。

ただ、canonに関しては、BIONZさんの思惑とは全然違うみたいですね。

下にD300とα700と40Dのサンプルがあります。
(ノイズの消し方と、それに伴う質感やディテールの描写に注目。)
★果物のサンプルが分り安いですよ。
★例えばISO800で、ワインの‘白ラベルの生地(起伏)’を見てみて下さい。

http://digitalcamera.impress.co.jp/07_12/auth/toku1/index.htm

BIONZさんの思惑とは、全く逆の方向性で、
canonは、ノイズリダクションよりも、ディテールの方を重視してるみたいです。

残念でしたね。

7,8年前のコンデジは、たしかにのっぺりでしたね。比べるカテゴリーはおろか、時代が違うみたいですね。

書込番号:7122685

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件

2007/12/16 19:40(1年以上前)

BIONZの考え方が可哀想すぎるのはもう我慢しますが、とりあえずオリンパスの板には来ないで欲しい。よそから都合のよいサンプル探してきている暇があったら、バイトでもして何かデジカメ買ったらどうですか。最近の携帯電話のカメラ機能でも、BIONZ所持のデジカメよりは性能上かもしれませんよ。

みなさんへ
BIONZ(バチスカーフとかにいふねとか名乗っていました)は、いろいろなところへ現れては場を荒らしていくだけの人なのでなるべくかかわらないでください。

書込番号:7122789

ナイスクチコミ!10


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 19:40(1年以上前)

http://photozou.jp/photo/photo_only/158999/6342270

BIONZさんが、色んな所で指摘されているCanonですが、
ノイズリダクションは、むしろ他社の方が利いてますね。

残念でしたね。

E-3のサンプルもあると良かったのですが、私は、素敵なカメラだと思います。
もちろん、α7000も良いカメラです。

書込番号:7122790

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/16 21:19(1年以上前)

彼が褒め殺しを始めたメーカーは、コニカ、ミノルタ共に撤退・・・。さらにそうなる前には掲示板や専用サイトの廃止が彼の嵐がきっかけで起こっているという事実。縁起でもない・・。頼むから褒めないで。今まで通り貶してください。

書込番号:7123253

ナイスクチコミ!7


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/12/16 23:26(1年以上前)

α700のノイズリダクションがコンパクトデジカメの処理に近くて
無理矢理処理していると感じているのは自分だけ?σ(^◇^;)

書込番号:7124208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 11:26(1年以上前)

DiMAGE7なんて昔のデジカメと比較されてもねえ。単にノイズが乗りやすいのを無理矢理銀塩っぽいとか屁理屈をつけてただけの機種でしょ。 レンズも12-60と16-105の比較の意味が不明。 所詮、ソニーの標準ズームに過ぎないレンズと比較されてもねえ。 どちらも比較対象が話にならないですな。

書込番号:7125711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/19 07:35(1年以上前)

ところで、BIONZさんは、銀塩の画質を知っているのでしょうか?

BIONZさん、デジイチはもってないにしても、銀塩一眼は持ってるの?

書込番号:7133926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング