『新しい撮影スタイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

新しい撮影スタイル

2008/02/27 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

下のスレでは私のスレも引用されていて、ちょっと気が重いです。
すみません。
今は交換してもらってMOSの傾きはほとんどなくなり、
E-3ライフを再び満喫しております。

それにしてもE-3は使えば使うほど面白いカメラです。
今までの私の撮影スタイルは
風景写真が主なのでフィルム時代から続けている
1)三脚でがっしりフレーミングして
2)露出は中央重点測光で-1.3から+2.3まで経験で決める
だったのですが、E-3を使うようになってからは
1)手ぶれ補正を生かし手持ちで自由なアングル
2)分割測光であまり補正せず、RAW現像時に補正をかける
に変わりつつあります。
つまり、ぶれや露出など余計?なことを考えずに
三脚からも開放されてフレーミングにより専念できるようになりました。
さらに首が痛くなる真上を向いての超広角の撮影や
地面すれすれからのマクロや超広角の撮影も
フリーアングルライブビューを使えば楽々撮れますし。
これは私にとっては撮影スタイルの革命です。
新しい写真が撮れそうでわくわくします。

ついでですが、7-14mmも買っちゃいました。
このレンズこそフリーアングルライブビューとの組合せで
新しい写真が撮れるものと考えましたので。
(今なら2GBのCFもキャンペーンでもらえるし。^^)

E-3は今までにない新しい写真の撮れる可能性を秘めたカメラだと思います。
(私にその可能性を引き出せる腕があるかは別にして。)

書込番号:7453226

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/27 05:23(1年以上前)

あさけんさん、初めまして

7-14mmを購入されたという事で、おめでとうございます。

これからさらに撮影範囲が増えると思います。
7-14mmワールドを堪能して下さい。

これから暖かくなったら、このレンズも活躍しそうです。

書込番号:7453659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/27 07:40(1年以上前)

あさけんさん 

少々考え込む方のスレに引っ張り出されてしまったみたいで お気持ちお察し申し上げます。
とは、言え小生も色々とE-3の購入を即断出来ずに居ましたので・・・^^;

7-14mmご購入おめでとう御座います。これから春に向けて撮りたい風景も多くなりますよね・・
新しいレンズで新しい構図が発見できて楽しいと思います・・・^^

書込番号:7453807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/27 08:42(1年以上前)

7-14mmご購入おめでとう御座います。
このレンズは別世界に連れて行ってくれるアイテムですね。
私は街写しが中心ですが、毎回新しいアングルの発見に自己陶酔致して居ります。
ただし、白いバックの時には、画面の下角が色づき (シアンぽいグリ−ン色) 後での修正が大変な時も有りますが、それを差し引いても手放せないレンズです。
ここ数年前から手振れが多くなって、E-510かE-3が欲しく、現在検討中です。
E-510は軽いがファインダ−が小さくピントが合わせづらい。
E-3は全てをクリア−しているものの私には重い。
悩ましくも楽しい選択です。
E-3と7-14の最強コンビで、素晴らしい作品をものにして下さい。

書込番号:7453911

ナイスクチコミ!3


torolisztさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 20:25(1年以上前)

別機種

揃えちゃいました

あさけんさん、はじめまして。
問題のスレにも書き込みましたが、早速E-3買ってきました。
まだ説明書片手なんですが、フリーアングルライブビューは目から鱗。
あんまり重視してなかったんですが、ものすごく便利ですね。
フリーアングルライブビュー+手ぶれ補正のおかげで這いつくばったり
無理な姿勢をとらなくて済むかと思うとうれしいです。

何度も販売店で手にしてるはずなのに、家に持って帰って14-54mmを付けてみると
「重いな、コレ」
バカチョン親父さんのおっしゃるように重さはなかなか。
私の場合E-500だったので比べるのもなんですが。

昨年秋に初めてE-3の記事や写真を見たときはたいして気にも留めなかったのですが、
いつのまにかここを覗くようになり、システムを入れ替えE-500を買いレンズを買い、
先月は50-200SWDを買ってしまい、ついにE-3までたどり着いてしまいました。
この間みなさんのいろんな意見(長所・短所含めて)を参考にしてきましたので、
ここに書き込まれた全ての方に感謝してます。
そうでなければフリーアングルライブビューの便利さは体験できなかったですから。

>下のスレでは私のスレも引用されていて、ちょっと気が重いです。

なんて気にされなくていいと思います。

書込番号:7456093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/27 20:31(1年以上前)

あさけんさん

冬の北八つ彷徨見ました。とても素晴らしい写真ですね。自然の美しさに神々しさを感じました。E-3で撮られたんですか?

書込番号:7456126

ナイスクチコミ!0


FuruiMonoさん
クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/27 23:38(1年以上前)

あさけんさん、こんばんは。
私もE−3を使うようになって、撮影スタイルが変わったと思います。
「もう、撮れない世界は無い!」は大袈裟ですけど、E−3にして、
今まで諦めていた場面でも、写真が撮れるようになったと思います。

7-14mmは、同期生ですね。
ホームページの山の写真を、拝見させていただきました。
私では体力的に行くのは無理そうな世界の、美しい写真ばかりでした。
超広角を加えて、山登りも更に楽しくなるのではないでしょうか?
かく言う私は、GWが待ち遠しくてたまりません(笑)。

書込番号:7457398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/27 23:43(1年以上前)

こんばんは、あさけんさん。
私もE-3を使うようになって、これまでよりも楽に
撮れるようになりました。
「もう撮れない世界はない」のコピーではないですが、
本体とレンズだけではこれまで撮ることが難しかった
場面まで撮れるようになりました。

残念ながら、氷点下10℃、風速10−20mで、
20m先が見えない吹雪(青森在住です)の中では、
シャッターが切れない(指がかじかんでしまったため)
ファインダーが見えない(息でファインダーが曇ってしまったため)
など、E-3本体より先に体が参ってしまい、撮れない世界に
なってしまいましたが。
(E-3本体は何の措置もせずに正常に動いてました)

書込番号:7457427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2008/03/01 09:28(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

フリーアングルライブビュー、使って楽しいですよね。

7-14mmの使いこなし、頑張ります。
腕を磨かねば。

私のHPの冬の北八ツ彷徨、見ていただいてありがとうございます。
'08版はもちろんE-3ですよ。
冬の雪山でもトラブルなく大活躍でした。

書込番号:7468137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング