『前ピン気味の原因と結果報告』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

前ピン気味の原因と結果報告

2008/08/31 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

みなさま、こんばんは。
以前、AFターゲット標準の件で書き込みいたしました者です。
14−35のレンズの板にも書いておりましたが、前ピン気味で
2回目の修理に出していたところ、一昨日戻ってきましたのでご報告します。
結果は、周辺のAFポイントがずれていて(AFマークではなくセンサー
そのものがです)、その調整をしたとのことです。

早速試し撮りをかねて撮影してきましたが、いままでのピンぼけが嘘のように
直りました。うーん、これほど変わるとは、ってかんじです。
前回、盆休み前に修理に出したときは異常なしであったのに何故、と思い
聞いてみましたが、二回目で詳しく調べた結果判明したそうでこの点については
もっとしっかりしてほしかったと思いますが、ともあれピンぼけが解消して
一安心です。
前ピンでお悩みの方が多いように思いましたので、ご参考までにご報告します。

書込番号:8281415

ナイスクチコミ!2


返信する
春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/08/31 18:31(1年以上前)

おめでとうございます。
時間はかかったものの、満足されてるようですね。
こちらかレンズのほうにでも、写真アップしていただけるとうれしいです。
サポート受けるのが楽しみになってきました。

書込番号:8281453

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/31 19:29(1年以上前)

みっちーみっちーさん

情報どうもです。
AFセンサーのズレ(E-3側)という事であれば他のレンズはどうなのでしょうか?
14-35mmの時だけセンサーがずれると言うことはないでしょうし・・・

F2.0の深度の浅さから問題が浮上したという事でしょうか?

書込番号:8281703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2008/08/31 19:45(1年以上前)

>春紀さん
ありがとうございます。
ただ、レンズも新品交換となっているため、
はたして、ボディ単体の改善によるかレンズ交換との相乗効果か
その検証がなやましいのですが、オリンパスの説明では
センサー位置のズレがあったとのことでした。
写真はレンズのスレに貼っておきますね。

書込番号:8281778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2008/08/31 19:50(1年以上前)

>ToruKunさん
わたしも、ほかのレンズ(ズミではここまでひどくなかったので)
との関係を聞いてみたのですが、よくわからないとの返答でした。
ただ、今回はレンズもオリンパスの規格外の範囲で前ピンが再度
あったとのことで、これ以上の修理は購入直後と言うこともあり
新品交換をしてくれました。(なお、交換品は私のE−3で詳しく
ピントをチェックしてあっている個体を渡してくれたそうです。)

書込番号:8281798

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/31 19:57(1年以上前)

みっちーみっちーさん

回答ありがとうございます。

更に明るいSummiluxのほうがマシと言うことであればいったい何なんでしょう?(^^;
まぁ、良くなったようで何よりです。

ちなみに他でも書きましたが、私のE-3 + HLD-4も本体共々セットで交換でした。
これも全くの新品ではなく、メーカーで入念にチェックした個体を回してくれたと言うことです。

仕様と言うよりはアセンブル時の精度にバラツキがある感じなんでしょうねぇ。

書込番号:8281828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/01 02:17(1年以上前)

みっちみっちーさん E−3およびレンズの退院おめでとうございます。
私の方は結果はまだ出ませんが、ご報告に大いに希望が持てました。
 私自身、手持ち無沙汰で、持病のネットショップ巡りにハマってしまい、
楽天でカメラ用品に散財しております。早く戻ってこないかなー 
 

書込番号:8283766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/09/01 22:25(1年以上前)

修理で今まで悩んでたのが嘘のように治ったとは!!
少しでも"おかしいな?"と言う事があったら点検に出してみる方が良いようですね^^
無事解決おめでとうございます!

書込番号:8287220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング