『オリンパスのシェアーを上げるには、運動会最強パックを!』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『オリンパスのシェアーを上げるには、運動会最強パックを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:373件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

オリンパスってホント宣伝下手ですよね。

運動会シーズンだからこそ、2倍の焦点距離が稼げる
フォーサーズの利点を強烈にアピールすべきです。

手振れ補正と単焦点望遠レンズの運動会最強パックを発売
もう撮れない世界はないと、ここでアピールすべき!

E-520 E-3 そして E-510ユーザーにも、運動会応援 
望遠レンズキャッシュバックセール!
やってくれないかな....

ファインダーを比較するCMを流せば、フォーサーズの利点が
理解してもらえるのに...

ソニーの様に、ニコン、キャノンを食うぐらいの気持ちがないと
だめですよ!
オリンパスさん


書込番号:8488404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/12 08:56(1年以上前)

ファインダー比較したらその見ずらさからフォーサーズの利点でなく欠点が見えてしまいそうですが(^^;

同じ焦点距離のレンズをつけた時のファインダーを通しての望遠効果の違いでしょうね。(言葉が難しい)

書込番号:8488514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/12 09:11(1年以上前)

今あるE−520の超望遠キットもTVCMなどでうまくやれば
この時期もっと売れると思うんですけどね。

600ミリならお子さんの表情にグッと寄って切り取れる!!みたいな感じで
運動会で他社に多い400ミリまでの望遠ズームだとここまでしか寄れないけど
600ミリならさらに寄ってお子さんの表情をグッと引き寄せることできることをアピールしたり
運動場みたいな屋外でも強力なダストリダクションのおかげで
ごみを気にせずレンズ交換できる点を押し出せばいいと思うんですけど・・・

E−3は50−200SWDとのセットでレンズの明るさと強力な手ぶれ補正、
11点ツインクロスセンサーAFの優位性を出せば面白いと思いますね。

書込番号:8488571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/10/12 09:40(1年以上前)

思い切って
30秒CMでレンズ交換から400mmと600mmの違いを入れて、ノイズリダクションのカットを入れる!途中雨が降ってきたシーンでは、親父のE3の登場!これで決まり(^_^;)!配役も考えなくてはf^_^;

書込番号:8488680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/10/12 09:47(1年以上前)

訂正、ノイズリダクション(^_^;)ダストリダクションですね・(^_^;)、

書込番号:8488714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/10/12 10:36(1年以上前)

当機種

リレー競技

今、連区の運動会で撮影してきました。

TAMRON 180mmF2.5 1.4テレコン 

リレー競技で、秒間5コマで連射したので
何とか撮れました。

もっと撮りたかったのですが、予選敗退です。

マニュアルフォーカスは厳しいです。
SWD 200mmF2.8 HG... お願いオリンパスさん!

書込番号:8488886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 Fotografi Scarto 

2008/10/12 11:02(1年以上前)

こんにちは 連スレ失礼します( ´∀`)っ
宣伝へた。まさに! まさに! 仰るとおりですね

オリンパスは真面目で、奥ゆかしい会社で私も
すごく気に入っているのですけど・・・

小型化・軽量化の取り組み、強力なダストリダクション、
常識的な値段での防塵防滴化、ライブビューなど、すべて
オリンパスが手がけ、他社が後追いをしたものばかり。
なおかつ、その機能は、今でも他の追随を許していません。

こういった機能を次々と、サプライズとして、次のカメラに
盛り込むというフロンティアスピリットあふれる会社だと思います。

オリンパスは遠慮して、自らのネームバリューを上げるようなPRを
しないのかもしれませんが、ユーザーとして良いものが、宣伝の少なさから、
あまり知られず、他社の追随に埋もれる現状を非常に歯がゆく思います。

書込番号:8488974

ナイスクチコミ!1


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2008/10/12 12:48(1年以上前)

「もう撮れない運動会はない」

FF、何しにきたん?

書込番号:8489307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/10/12 13:47(1年以上前)

オリンパスは、一般ユーザーに伝わりにくい部分をまじめにつくるメーカーだと思います。
それゆえ、その良さがなかなか理解してもらえず、わかりやすい部分の弱点ばかり目立ってしまい、一般ユーザーからは敬遠されてしまっている印象がありますね…。
その最たる例がダストリダクションで、他のメーカー機種にも搭載している機種は多いですが、効果という面では他社の追随を許しません。でも、実際に使わないと、その違いがわからないので、なかなか理解してもらえません。
それと対照的なのがファインダーで、ちょっとのぞいただけで、大きさが違うのは誰にでもわかりますから、「フォーサーズはファインダーが小さいからダメ」と、そこだけ見て判断されてしまいます。
防塵防滴も、オリンパスのそれは他社のものよりもしっかり作ってあると思いますが、他社のカメラとE-3を並べてみて、水をかけて違いを実証するわけにもいかないため、こちらも伝わりにくいです。

でも、自分がわかればいいやと思っているので、気にしていません(笑)

書込番号:8489495

ナイスクチコミ!0


老素人さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/12 14:49(1年以上前)

ペンシリーズ、OM−2:TTLダイレクト測光・TTLストロボ、OM−4:スポット測光、XA:カプセルカメラなど等。
皆、後から他のメーカーが追随してきますよね。
宣伝も他社が真似する位の衝撃的なCMが欲しいですね。
でも無理かな^^
そんなオリが好きで今はE−510で楽しんでいます。

書込番号:8489676

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/10/12 15:43(1年以上前)

>オリンパスは、一般ユーザーに伝わりにくい部分をまじめにつくるメーカーだと思います。

 カメラ上部左側に刻印されている UFOみたいなマーク、撮像素子面の位置の表示なんですが、これもそうですよね♪
生真面目さが伝わり、見るたびに微笑みます (^o^)

書込番号:8489806

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/12 16:19(1年以上前)

syuziicoさん

> カメラ上部左側に刻印されている UFOみたいなマーク、撮像素子面の位置の表示なんですが、これもそうですよね♪

この表示、オリンパスが始めたんですか?知りませんでした。

書込番号:8489909

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/10/12 16:42(1年以上前)

OM->αさん

 >この表示、オリンパスが始めたんですか?知りませんでした。

いえ、ちょと違うんです・・・・ 言葉が足りませんでしたか・・・・σ(^_^;)

昔の銀塩フィルム時代のカメラには ほとんど刻印されていたんです、

いまだに その慣習を律儀に守ってるオリンパスに好感がもてると言いたかったのです〜♪

    しつれいしましたぁ m(_ _)m

書込番号:8489976

ナイスクチコミ!0


雪猿連さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 17:39(1年以上前)

syuziicoさん

このマーク(刻印?)って他社のデジ一にもあるんじゃないですか?

少なくとも現在まで所有したカメラ(NIKON,CANON)にはありましたよ。

書込番号:8490162

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/12 17:49(1年以上前)

syuziicoさん

雪猿連さんからも書き込みがありましたが、他のメーカーにもこの表示、かなりあるようです。私が使っているα700やα7Dにもあるし、中級クラス以上ではない方が少ないと思います。(今HPざっと見ましたが、ペンタ以外はあるようです。)

書込番号:8490199

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/10/12 22:07(1年以上前)

雪猿連さん、OM->αさん、ほかのみなさん・・・・ たいへん失礼しました、

 よく調べもせず、思い込みにて安易に書き込みをしてしまいました σ(^_^;)

他社製品にもいまだ見かけられる刻印(マーク)ということで

 お詫びとともに 訂正いたします、 申し訳ございませんでした m(_ _)m

書込番号:8491298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング