『F1レースを撮影してきました』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

F1レースを撮影してきました

2008/10/13 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 さとまさん
クチコミ投稿数:111件 GANREFのMy Page 
当機種
当機種
当機種
当機種

モータースポーツの世界選手権、フォーミュラワン(F1)に行ってきました。
いずれもオリスタ2で現像後、フォトエレでリサイズとアンシャープです。

F1は数年ぶりでしたが、マシンが速すぎて撮影者が追いつきません。
いつも「数打ちゃ当たる」方式なんですが、なかなか当たりませんでした(笑)

AFはS-AFの方が良いですね。
E-3のS-AFは素早く正確に合うので、C-AFでひたすら連写するような撮り方ではなく、
「ここ」という瞬間を狙って撮る、一撃必殺の方が好結果が得られるように思います。
ホワイトバランスはオート任せでしたが、様々な色のマシンに対して
特に転んだりすることもなく安定していました(ボディのファームは最新)。
なお作例は現像時に多少トーンカーブをいじっています。

結局ほとんど300mm F2.8にEC-20を着けっぱなしでの撮影でした。
富士スピードウエイはコースと観客エリアの間に距離があるため、
できるだけ長焦点が欲しい場面が多くなります。
しかしF1だけは普段のレースと違って、場内循環バス等はなく移動は徒歩のみ、
しかもいつもは通れる近道が閉鎖されて遠回りさせられたりで結構歩かされるので、
「長焦点は欲しいが荷物は軽くしたい」という葛藤に悩まされます(笑)

書込番号:8495260

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/10/14 10:28(1年以上前)

さとまさん、初めまして。お早うございます。

3枚目の1/50秒での流し撮り、迫力あって素晴しいです!
私は1/100秒以下ですと全然ダメです・・・(^^;

>AFはS-AFの方が良いですね。
>E-3のS-AFは素早く正確に合うので、C-AFでひたすら連写するような撮り方ではなく、
>「ここ」という瞬間を狙って撮る、一撃必殺の方が好結果が得られるように思います。

私もそう思います。この前のMotoGPに初めて連射を使ってみましたが、しっくり来ませんでした。
それと今回は親指AFをやってみました。これは使えると思いました。結果は何処か遠くに置いといてですが・・・(^^;

書込番号:8498603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/14 21:47(1年以上前)

初めまして、自分はE-510+70-300でツインリンクと富士スピードウェイに流し撮りに行きます。
ツインリンクはダウンヒルストレートの前のヘアピン周辺、富士はネッツコーナー内側のP17下の崖が一番コースに寄れる感じがして一番の撮影ポイントだと思っています。

自分の腕とカメラではC-AFで1/500が安全圏
ですね。

書込番号:8501023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/14 23:40(1年以上前)

さとまさん> こんばんは。

見事な写真ですね・・・さすがです。
自分もSS1/50で流し撮りはすごいとしか言いようが有りません。
ピントもバッチリでさすがにすごいです。
300mmf2.8は解像度がすごいですね・・・ほしくても手に入れられません(T^T)

自分も50-300mmレンズのレスに書きましたが、C-AFはぜんぜんAFが連写にはついていきませんでした(ToT)
今回はテストでしたので次回はS-AF一発狙いで行きます。

書込番号:8501925

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとまさん
クチコミ投稿数:111件 GANREFのMy Page 

2008/10/15 01:08(1年以上前)

まとめレスにて失礼します。

ハード音痴さん
親指AFのご紹介ありがとうございます。
そういえばキヤノンユーザーだった頃に私もやってましたが、
E-1では親指AFはS-AFしかできなかったので、いつの間にかやらなくなっていました。
E-3では親指でC-AFでもできるようになったんでしたね。
親指ならC-AFをもう少し手なずけられるかも?今度色々試してみます。

1198ccさん
撮影ポイントのご紹介ありがとうございます。
私の場合、低いアングルで撮りたいので、もてぎだとS字ひとつめの外側あたり。
富士だとご紹介のネッツ以外に、ダンロップや13コーナーで下まで降りて金網越しで撮ります。
UPした写真も2枚目以外は金網越しです。

ど田舎者さん
おほめいただきありがとうございます。
C-AFはもうちょっと追従が良くなればと思うのですが、
その代わり(?)、S-AFは凄い性能だと感じますね。

書込番号:8502480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング