『昨年の年末に購入しました。』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 昨年の年末に購入しました。

2009/07/27 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

初めまして。購入して半年を越え、買って良かったなと満足しています。少しレポートしたいと思います。購入後に、HLD-4を2月末に購入し使ってます。ストラップは純正は使わずに、自分の好みで、Nikon純正の迷彩柄を付けています。満足な点は、大雨の中で撮影した際にも、本当に大丈夫だったことです(笑)少し恐る恐る使ったのですが、今や雨降りは恐くないです。デザインも、自分の好みに合ってるから、飽きずにいられます。驚いたのは、ボディが手に馴染み、心地よいホールド感が得られること。大男(185p)の自分には、少し小振りなボディサイズですが、HLD-4を装着して、ジャストサイズになりました。ファインダーも、ピントのやまが掴みやすくて快適です。金属ボディ、フラッグシップ、撮像センサーがスペシャルチューンなど、所有する喜びも、大変に高いカメラで、本当に大満足です。宇宙にも上がったカメラなので、大切にしつつ、バリバリ使いたいと思います。

書込番号:9912861

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 E-3 ボディの満足度5 晴れたら出かけよう 

2009/07/27 00:26(1年以上前)

Alfa-SEEDさん 

こんばんは(^^♪

E-3が小振りとはすごいですね!

昨日、小雨の中使いましたが、何の心配もいりません。
余計な気苦労が無いのはありがたいです。
色々弱点も言われますが、このタフネスさも魅力ですね!

書込番号:9912930

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/27 00:35(1年以上前)

失速かもめさん〉本当にタフです。防水じゃないかと思うほど!益々 好きになりました。E−3を買って良かったです。

書込番号:9912975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2009/07/27 04:26(1年以上前)

防水ではないので、決して水の中に沈めないようにしてください。
さすがにそこまでは、メーカーで保証しておりませんので。(笑)

豪雨、豪雪の中でも安心して使えるE−3は、頼もしい相棒です。

防塵防滴もすばらしいですが、手ブレ補正もかなりの効き目があるので
50−200mm+1.4テレコン使用時の望遠撮影(560mm)での
撮影も三脚無しでぶれずに撮れるというのも、すごい機能だと思います。
E−300使用して時には、まず手持ちではブレまくって撮れませんでした。

E−3は、所有する喜びを与えてくれるカメラだと思います。
毎日撮っても飽きる事がありません。
こんなカメラってそうそうあるもんじゃないですよ。

スレ主さん、大事に使ってやってください。

書込番号:9913421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 06:20(1年以上前)

なにはともあれE-3の防塵防滴は素晴らしいですね。
ある動物写真家がE-3を池のなかに落としてしまったらしいが何とも無かったらしくて故障もしなかったこぼれ話がありますよね。
手ブレ補正機構のないE-300でもしっかり構えてれば手ブレはしないですがね(笑)

書込番号:9913494

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/27 06:41(1年以上前)

スーパーズイコーさん〉水の中には浸けないように気をつけますね(笑)しかし、浸けてしまいたいくらい凄い防滴機能です。手振れ補正の効果も素晴らしいものがありますね!深夜の、手持ち撮影では御世話になりっぱなしです。

書込番号:9913523

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/27 06:50(1年以上前)

紅 麿路さん〉E-3のタフネスぶり、素晴らしいです。E-420も使用してますが、手振れ補正なしでも、大概の場面で大丈夫ですが、夕方〜夜、室内での撮影には、手振れ補正があれば更に良いなぁと感じる時があります。いずれにしても、E-3の性能には大満足してます。

書込番号:9913534

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/27 15:18(1年以上前)

スーパーズイコーさん〉手振れ補正の恩恵は本当にありがたいです。ZD50-200の単体使用でも、手振れはONにして使ってます。補正をオフにして手持ち撮影は、振れてないようで、半切やA3に伸ばすと…まだまだ技術を磨かなければと思いつつ、手振れに助けてもらってます。

書込番号:9914761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/07/27 18:32(1年以上前)

良かったですね^^
ごくろうさま。

書込番号:9915493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/27 21:13(1年以上前)

Alfa-SEEDさんはじめまして、

E-3さすがに機能的には最新の機種には劣る面も出てきましたが、道具としての完成度は
まだまだ、ぴか一だと思います。

E-3を水没させた動物カメラマンとは、岩合さんのことかな、確かE-3に300mmF2.8を付けて
滝壺に落下したと聞いております。その後何事もなかったように撮影を続行されたとの事。

さらに、汚れた時に水洗いされる方もおれれるようです。

お互いに末長く愛用して行きましょう。

書込番号:9916287

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/27 21:21(1年以上前)

Tako Tako Agareさん〉 はい!末長く使いたいと思います。素晴らしい相棒に出会えました(^^)

書込番号:9916358

ナイスクチコミ!1


YasTKSさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 21:46(1年以上前)

かなり久しぶりの書き込みです。
E-3の防水性能は皆さん仰られているよう、折り紙付きです。
かくいう私も昨年松島の航空祭で本降りの雨の中ぶら下げて歩いていても全く問題有りませんでしたし、(他のカメラマンが防水ジャケットやらゴミ袋やらで包んでいたのに私だけ裸で持ち歩いていました。視線が熱かったですよ)
、富士はやぶさ最終日に撮りに行ったときも雨でしたが、裸で持っていたのは私と隣のD3の人ぐらいでしたね。
とこのように、天候条件を気にせず撮影に集中できるので本当にありがたいカメラです。
購入して1年ちょっと。まだまだ楽しくて仕方ありません。

書込番号:9921341

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/07/28 22:03(1年以上前)

YasTKSさん〉天候に左右されずに撮影できることは素晴らしいです。自分も、大雨の駅伝大会の撮影で、新聞社の方のカメラが1台再起不能になり、2台目で撮影するなか(良い場所を陣取り、新聞社のカメラマンと一緒に撮影しました)裸で撮影しましたが、何事もなく撮影できました。『大丈夫なの!?』と新聞社の方も驚いていました。『撮れない世界はない』本当にその言葉どおりと思いました。

書込番号:9921466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング