『私も買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

私も買っちゃいました

2010/02/06 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:2件

今さらながら、昨日ゲットしました。
やっぱり最高ですね!

本来は銀塩カメラ時代からキャノン派でデジタル一眼も10D、40Dと使用しパワーショットなども使っています。
が、E-410が出て以来、このシリーズにはすごく興味があり、新機種がでる度に家電量販店に行っては実物を見て
触り宮崎あおいちゃんのパンフを持って帰ってきていました。ですから、パンフはE-620まですべてそろっていて、ページをめっくては妄想にふけっていました。
何度も買ちゃおうかなという衝動を抑えてきていたのですが、今週、同僚のE-620ユーザーがネットで中古のレンズを物色しているのを手伝っている内にソフマップの中古でレンズキットが2万円だったので、数日迷ったあげくに買ってしまいました。

今は長年の片思いが実ったかのように傍らにあるE-420を見てニヤニヤしています。

ただ、明らかに余分なカメラなので妻への言い訳をどうしようかと思っています。
年末に娘が生まれたので専用カメラとして…、とか考えているのですが(笑)
とにかく小さいながもしっかりとした創りと描写力、軽快なシャッター音など、持っていて
楽しいカメラですね。これから満喫します。

書込番号:10894611

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/06 10:05(1年以上前)

すみません、価格はソフマップ2万円でなく2万円代の間違いです。

書込番号:10894634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/06 10:15(1年以上前)

怒らないから、正確な金額を書いてみそ?!  (^ー^* )

書込番号:10894680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 00:09(1年以上前)

豆腐マーボーさん 今晩は。
実は私も昨日買っちゃいました。
手持ちカメラは、Canon EOS 5DU/7Dです。
3月に北海道旅行があり、EOSを持って行こうか悩んでいました。(結露が怖いので)
近くのカメラ店で中古のキヤノンのコンデジを物色中「オリンパスE-420+14-42」が有り手にとって見ているといつの間にか・・・お買い上げ・・・。
可愛くて、軽く良いカメラですね、北海道行きE-420で決定!!??
因みに\26,800.-(保証書未記入)でした。

書込番号:10898526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/02/09 20:18(1年以上前)

豆腐マーボーさん、ご購入されたそうでよかったですね!

>とにかく小さいながもしっかりとした創りと描写力

このボディにデザインを一旦手にしてしまうと他が
使えなくなります。ちゃっちくないところがとても
気に入っています。もうE-420ばかり使っています。

E-420で楽しい写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:10913069

ナイスクチコミ!3


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2010/02/16 19:06(1年以上前)

私は、オリンパスのカメラを結構たくさん持っていますが、E-420は未体験のため、中古良品を探しています。

何より、一眼「レフ」カメラとしては、世界最軽量で、写りが良いので、旅カメラとして狙っています。
唯一、手ぶれ補正がついていないという点がありますが、この不満も、パナソニックの手ぶれ補正付レンズを使えば解消しますね。
というより、手ぶれ補正付名レンズであるVE14-150mmをつけるカメラボディとしては、余計なものがついていない、E-420が最高ですね。

入門機というより、小型軽量性が輝く、ユニークな名機だと思います。

安い値段で名機を手に入れられましたね。
羨ましいです。
私は、当分中古カメラ店とオークションめぐりです(笑)

書込番号:10951269

ナイスクチコミ!2


saku0206さん
クチコミ投稿数:1件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2010/02/22 13:00(1年以上前)

機種不明

豆腐マーボーさん 、みなさんこんにちは。

便乗させてください。

自分も今年になってE-420(中古)を手に入れました。
初の一眼レフゲットです。

さすが一眼レフ、AFが早くて満足しています。

レンズは今のところパンケーキしか持っていないのですが、標準と望遠も使ってみたいです。

書込番号:10980762

ナイスクチコミ!2


sabotoraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/22 22:43(1年以上前)

私も便乗です!オークションで中古を購入しました。
キットではなくボディとレンズ別々で購入し、合計で\20,000以下でした。
良くできたいいカメラですよね。これから色々撮りたいと思っています。

書込番号:10983521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/01 00:26(1年以上前)

豆腐マーボーさん、皆さんどうも。

私もE420手に入れました、札幌のキタムラでAクラス表示の中古としてです。

愛用のE300が調子良かったうちは買うのを戸惑ってましたが、最近E300の機嫌が悪くなり、修理中のバックアップ用にE300の中古を物色していたときに見つけて・・・何時の間にか購入してました。

価格は18000円ほどでシャッター回数をチェックすると410回?!
殆ど新品・・・、だれがなんで手放したんでしょう。
 
ともかくVE14-50mmF2.8-3.5やZD25mmF2.8でお散歩カメラしていますが、軽快なテンポで撮影できて、ピント精度も問題なし、E−3のサブとしても楽しめそうです。

外はまだ白い世界ですが、暖かくなったらカタクリでも撮りに行こうと思います。

書込番号:11170762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング