『いよいよ』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

いよいよ

2008/06/23 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 旅男さん
クチコミ投稿数:14件

念願叶い 色んなメーカーに悩んだあげく先月 E-420とパナライカ14-150とパンケーキをかいました。妻も、喜んで使っています。これから練習して色んな旅先や風景など撮りたいです夏は花火の季節 初めて挑戦します。最大目標はチケットが当選し今年も楽しみにしている故郷の諏訪湖花火大会です。首都圏の花火大会で練習して本番で良い写真はのばして飾りたいです。まだ三脚 レリーズはこれからですが三脚でおすすめあったら情報くださいなるべく小さくなり軽量で安定するのがいいです。よろしくおねがいします

書込番号:7981081

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/06/23 23:13(1年以上前)

予算も書いておいた方がレスがつきやすいかと思います。

自分ならベルボンのエル・カルマーニュあたりにストーンバッグを
組み合わせますが、安くはないです(しかし永く使えます。)

書込番号:7981393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2008/06/23 23:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もカルマーニュシリーズの645か535あたりがいいかと思います。
いいですね。スレ主様の気持ちが伝わってきます。
楽しんじゃって下さいね。

書込番号:7981487

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/06/23 23:48(1年以上前)

なるほどー!
E−420は軽くて小さくて素敵、だけど手振れが・・・と思っていましたが
手振れ防止はレンズに任せ、420の小ささはパンケーキで生かす、これは
すごいワザですね。こんなことができるのも、オープン規格のフォーサーズ
ならでは、ではありませんか!
パナライカが高いので、結構な買い物になりますが、ある意味、これは究極の
贅沢と言えるかもしれません。うらやましいかぎりです。

書込番号:7981622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/23 23:57(1年以上前)

いきなり高い三脚を買わなくても
ヨドバシカメラ・ビックカメラなどで1000円〜2000円くらいの格安三脚があります。
(コンパクトカメラ用ではなく、いちおう一眼レフも乗る)

とりあえずそれを使ってみて、そのあと
「こんな安物じゃだめだ」と感じたなら買い換えればいいし、
「安物だけど別に不自由なく使えるな」なら儲けものです。

書込番号:7981680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/24 11:14(1年以上前)

特に高価なものは必要ないとは思います。
お辞儀をしない程度の耐荷は必要ですが ^^;
三脚に動かないように荷物でも付けたら安定度は増しますし。
あとはサイズですね。

書込番号:7983062

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅男さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/24 23:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

皆さんのご意見と予算&性能とを考えた結果、
ベルボンのULTRA LUX i Lにしようかと思いました。

心配なのは、公園内の芝生エリアなので多少の地面の段差が考えられるので
各脚の長さをどのくらい細かく調整できるかどうかです。
あとはお店で現物を見て考えます。

ありがとうございました。

書込番号:7985859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/25 09:23(1年以上前)

水準器も付いていそうですね。

小さい揺れを防ぐのにエレベーターは使わないで済むとよいですね。
また、脚も伸ばさなくて済む時は径の太い方を伸ばした方がいいです。

頑張って下さい ^^

書込番号:7987075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 16:45(1年以上前)

旅男様 はじめまして

同郷のものです。花火大会の席をゲット、おめでとうございます!
私もパンケーキレンズと本機を購入以来、気軽なデジイチライフを満喫しています。
花火大会の撮影に関しては、三脚を使用すると場所を取って周囲からブーイングが起こる心配があります。それだけ観客の人口密度は濃いことは私も嫌というほど経験しています。
1脚という選択も、それも会場ではあぐらを組んで見上げるというシチュエーションでは有効ではと思いますが、いかがでしょうか。
パンケーキは待ち時間の間、ご家族のスマイルをショットですね!
夕立の多い時期です。その点の準備もご抜かりなく!

書込番号:7988183

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅男さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/26 17:51(1年以上前)

にきにんさんご指導ありがとうございます。たしかに激混みです。しかしブロック指定席は結構余裕があるので、周囲の配慮を忘れずに撮影したいとおもいます。花火はプロでも難しいと聞いていますが練習と勉強を重ねていき宝の持ち腐れにならないようにしていきたいです。STAYGOLDさん 基本から教えていただきありがとうございます今日三脚を購入しにいきましたが狙っていたULTRA LUX i Lですが思ったより脚が細くあまり気にいらなかったので店でみて気に入ったSILK PROシリーズ340TIを購入しました。重量は1.7kg49cmまでたためて重さ2kgのカメラまでOK脚も結構がっしりしていたのできめました。どうやらビックカメラとのオリジナルらしいですただ水準器はないですが値段は9500円くらいでした高価な三脚はE-3などレベルが上がったときまた検討していきます みなさまありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:7992446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング