『レンズケースについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズケースについて

2008/06/25 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

みなさん、こんにちは。

レンズが 2 本入るくらいの大きさのレンズケースを探しているのですが、
普通のカメラ屋さんに売っているような黒のレンズケース以外で
オシャレだなーと思うようなものってみなさんお持ちだったり、ご存知だったりしますか?

もしおすすめがあればおしえてください。

入れる予定のレンズは、500g 以下くらいの大きさのレンズを考えています。

よろしくお願いします。


書込番号:7987285

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 10:57(1年以上前)

私は純正ケースが無い場合や、有っても使いにくい場合、\100ショップのクッション袋を加工して自作しています。

ただ単に、適当な大きさにミシンで縫うだけの、巾着袋ですが…。
(それ以上の加工は、私の技術では出来ません。)

書込番号:7987297

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/25 11:10(1年以上前)

さくらもさん

こんにちは

アルティザン・アンド・アーティストのバニティ型は如何でしょうか?
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5cb/ACAM-61

私はもう少し大きめですが、Nikon×Porterのハンディバックを持ち歩きようの
レンズケースとしてます。HGシリーズの14−54や50F2あたり入れてます。
さすがに55-200や150F2は付属ケース使いますけど。

http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/index.html

書込番号:7987334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/06/25 15:18(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは。

わたしもいまのところは 100 円ショップのクッション袋に入れてるのですが、
正直 2 枚重ねにしてもあまり効果がなさそうなのと、現状は ED 14-42 だけなので
それでもいいのですが、ED 40-150 も購入したいと思っているので、(さすがに
クッション袋をいくつも持ち歩けないので) レンズケースを探し始めました。

厦門人さん、こんにちは。

ご紹介いただいたケース、カッコいいですね。特に内側の赤が。
でも、わたしが持つにはちょっと渋すぎるなぁ、という印象です。

やはりレンズケースとなると、外側の色は黒になるものなんですかね?

書込番号:7987935

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 16:29(1年以上前)

>正直 2 枚重ねにしてもあまり効果がなさそうなのと、

最近は柔らかいものと、やや硬い物の2種類が有ります。
硬い方は、少し薄いですが、クッション性はこちらの方が優れていると思います。

私はやや硬い方を、レンズケースの他、バイク用ヘルメットのサイズ調節用にも使っています。

書込番号:7988130

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/25 20:03(1年以上前)

さくらもさん

ラムダから、色物のレンズケースでてるそうですが
使った事無いので、使い勝手はわかりかねます。

http://www.lamda-sack.com/renscase.html

ビックカメラで入手可能のようです。
レンズケースはキットレンズ級以外はだいたいレンズに付属してきますから
需要は少なくサードパーティも開発にしくいのかもしれません。

あと、SonyStyleからも茶色というか、しゃれた感じのバニティタイプのケース
(本来はカメラケースですが仕切りかえてレンズ用インナーとしても使えます。ニコンとほぼ同型)は出ているのですが
αカメラとセット購入だったはずです。値段も2万円近くしますから一般的とは思えません。

ご参考まで

書込番号:7988862

ナイスクチコミ!1


nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度4

2008/06/25 21:56(1年以上前)

わたしもカメラとレンズが入るバッグを探していて、先日新宿高島屋のPORTERS吉田カバンで白くておしゃれなバッグを見つけたのですが、残念ながらホームページにはありませんでした。
まだ買ってませんが時間ができたら来週あたり買いに行こうかなと思っています。
レンズ2本ということでしたら、こんなのはいかがでしょう。
ウエストバッグですけど。
http://www.yoshidakaban.com/topics_groupiegroupie.html
E-420はおしゃれなカメラですから、あまり機能主義みたいな黒いカメラバッグには入れたくありませんね。

書込番号:7989412

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2008/06/25 23:12(1年以上前)

こんにちは。
レンズケースというか、カメラバッグなんですが、
エツミのベリーはいかがでしょうか?
カラーが豊富にあるのと、形がモノモノしくないのでお気に入りです。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=11&id3=111

これにE-420とパンケーキ、11-22mm F2.8-3.5と50mm F2マクロの
レンズ3本(フードも)がピッタリ入りますよー。
その他にも72mmのPLフィルターやステップアップリングなども入れてあります。

上記のレンズならE-420にどのレンズを付けてあってもちゃんと収まります。
14-42と40-150の組み合わせでも入るのではないでしょうか。

書込番号:7989854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/06/26 12:37(1年以上前)

同じく、エツミのクッションボックスなどはいかがですか?
色にはバリエーションがあまりありませんが、形にバリエーションがあります。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181

書込番号:7991653

ナイスクチコミ!2


みに丸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 16:49(1年以上前)

PELICAN CASEはいかがでしょう?
わたしも↓のサイトと同様のものを使用しています。
素材感が気に入っています。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/21299.html

書込番号:7992270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/06/26 17:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

基本的には、黒のケースが多く、また、定番で人気もあるんでしょうね。
でも、いろいろ探せば少し違うタイプのものもあるということがわかりました。

今回おしえていただいた物の中で、クッションボックスというのは
「あ、こういう選択肢もあるんだ!」と目からウロコでした。
これだと、お気に入りのショルダーバッグがそのままレンズケースに
早変わりしますし、お値段もいい感じですね。

オレンジか、レッドのソフトクッションボックス S を買ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7992370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/06/26 17:27(1年以上前)

私もカメラバッグだと気に入ったデザインのものがなかったので
市販されているショルダーバッグで気に入ったものを買ってきて
そこにエツミのクッションボックスを入れています。

これだと気分を変えたくなったらクッションボックスを違うバッグに入れ替えるだけで済みますし
いかにもカメラバッグを持っているという風に見えないので気に入ってます。
E−420にはいかにも「カメラバッグです」というバッグは似合いませんからね〜

書込番号:7992371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/16 15:24(1年以上前)

前から良さそうに思っていたBuilt NYというバッグメーカーがあります。
420+レンズくらいでしたらこの辺りとか
http://www.assiston.co.jp/?item=1401

レンズだけを入れるということならこの辺りは如何でしょう?
http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1465
http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1452

専用品ではないので信頼性は未知数ですが、素材がネオプレンで多少の撥水性も期待できますし、厚みも程ほど(4〜5mm)にあるようです。(足りなければクッションバッグを入れて二重するとか)

解決済みのようですがたまたま目に付いたのでレスさせていただきました。

書込番号:8085905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング