『撮って出しで行こうぜ!!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

撮って出しで行こうぜ!!

2015/09/27 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:252件
当機種
当機種
当機種
当機種

失言じゃねえよな、壮言だよもはや。。

シシウド

なんだっけ(笑)

我もこうありたいって

露出補正:-0.3、ホワイトバランス:オート、仕上がり:ノルマル、彩度:+1、コントラスト:0、シャープネス:+2、階調:標準

こんな感じで逝ってます。

元々、娘用に中古の捨てカメラだったんだけど、この標準ズーム結構接写とかいけますね。
やっとつぼが分かってきたような気がしたら、撮影後に絞りが戻らなくなる現象が多発して
(絞り込まれたままになって、次のピントや露出が不能になるんよ)
また、14-42を追加購入してしまいましたwww。

RAW現像とか姑息なことをすれば、ちったあマシになる気もしますが、
カメラも頑張ってるならmeも頑張ろうと、撮って出しでいけるように精出し始めましたww。

書込番号:19179889

ナイスクチコミ!11


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/27 22:19(1年以上前)

3枚目は、宵待草(マツヨイグサ?) だと思います、 たぶん f( ^ ^ )  

ところで、E-4××系 E-5××系 の定番設定は、シャープネス:-2 じゃなかったですかね? たぶん。。。 
どうぞ お試しあれ ( ^ー゜)b  
            

書込番号:19179940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/28 11:24(1年以上前)

つうか、何で全部マイナス補正なんだろ?
おまけに花はしおれちゃってるし・・・
サーキットスレと同じカメラとは思えん。

書込番号:19181182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/28 12:46(1年以上前)

わっしも -0.3EV 基本設定しています。機種とレンズに依りますけどね。
一説では暗い分、電池持ちが良くなるとか?--- とか?本当かいな。本当のようなUSOのような。

昔、中古E-420/E-520って検討したけど、当時結構高値の高嶺だったか。
買えなくて、結局メイン機ニコンの何かを追加した。

書込番号:19181380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 12:50(1年以上前)

測光方式はわかりませんが、大体この明るさで-0.3補正ならこんな感じなんです、と言うのが解れば十分参考になりなすね。
ちょうどいい解像感を得たいのであれば、高感度ノイズ低減をoffにしてシャープネスを-1、階調はオートだと暗部が変に持ちあがって汚くなる場合が有るので標準にするのが定番だったと思う。

書込番号:19181400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2015/09/28 13:19(1年以上前)

syuziicoさん、ご無沙汰!
シャープネス-2は、E-420ではなく、E-410とE-510です。
E-420とE-520は階調補正が良くなった分、クッキリ感が無くなってしまったんで、シャープを下げる必要がなくなりました。
E-420・E-520以降の機種(syuziicoさんはE-30)については、いろいろ悩みましたね。懐かしい〜

書込番号:19181469

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/28 15:18(1年以上前)

おぉ〜! ファイヴGさん、お久しぶりです〜♪ 
そーなんですか、機種の代で 若干違うんですね、ハハハ♪ 

E-30 ではずいぶん悩まされましたが、結局のところ 思う画に追い込めず、さじを投げてしまいました、 
その後買った E-5 がすごく気に入り、いまだに使ってます、  
K-5Us も使ってますが、解像感たっぷりの目が覚めるような画を撮りたいときは K-5Us 、 
階調豊かな しっとりとした落ち着きのある画を撮りたいときは E-5 と使い分けて楽しんでます ( ^ ^ )  
E-510 、E-300 、E-30 もまだ持ってはいますが、ほとんど使うことはなくなりましたねぇ。。。。。  

 スレ主さま、横レス しつれい m(_ _)m   
            

書込番号:19181685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2015/10/17 07:52(1年以上前)

当機種

皆さん、レスありがとうございます。
父の葬式出してたので、ここ見る余裕がありませんでしたww(マジ)。

日ごろ、S90かコイツを持ち歩いていますが、やっぱ一眼レフだよね。
撮って出しがいちばん楽ちん!!
「これからは、気楽に撮ろうよ」by OM10

私の初めてのカメラ、父のアサペンSPが実家にあったけどどうしたもんでしょう?
レンズはタクマー55/1.8とどっかの135mmの2本。

添付は、「最後の週末」。
病院に見舞いに行く途中の秋の風景。次の週末はありませんでした・・・。

書込番号:19233727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング