『このカメラを買うか!見送るか!』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『このカメラを買うか!見送るか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

このカメラを買うか!見送るか!

2010/08/04 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

どうも初めまして、………E-520に関わるお話なんですが、迷ってます。中古品でレンズ付き32000円で売っているんですが、皆さんどうですか!買いですか!…私自身、撮るものは、街並みや空、旅行先、そして街のショーウィンドウとさまざまなんですが、画質面や携帯性、使いやすさといろいろトータル的にどうかお聞きしたいのですが教えて下さい。お願いします。

書込番号:11719735

ナイスクチコミ!2


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/04 21:12(1年以上前)

「買い」かどうかは人それぞれなので、どちらとも言えませんが…

個人的には、「迷っている時間」こそ勿体無いので、とっとと買って
夏の間バンバン使った方が楽しいんじゃないかと思います。

書込番号:11719864

ナイスクチコミ!5


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 21:28(1年以上前)

E-520を所有しています。
長所も短所もありますが私個人の満足度は購入して良かったカメラです。
ただ、個人的に最近思う事はオリンパスは所有者を選ぶのなだと言うことです。
更に言えばどうしてもオリンパスで撮影したいという方でないと難しいかもしれません。

「オリンパスを購入したけどニコンやキヤノンにすれば良かった、結局買い替えましたよ。」
こういった方は価格のクチコミでも結構拝見しますが逆のパターンである、
「ニコンやキヤノンを購入したけどオリンパスにすれば良かった、結局買い替えましたよ。」
こちらは殆どみたことがありません。
「ニコンやキヤノンを使用してるけどオリンパスも気になるから購入してみましたよ。」
似てるようで似ていないこちらはかなり拝見します。

冒頭と繰り返しになりますが「どうしてもオリンパスで撮影したい!」って方でないと難しいので、煽りでも嫌がらせでも無く、純粋に私はニコンかキヤノンを先に思案されるのがよろしいかと思います。

書込番号:11719953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2010/08/04 21:49(1年以上前)

R2-400さんR.M.Rさんご意見ありがとうございます。私は初めて買ったカメラはミノルタX7そしてキャノン→ニコンとフィルム時代を過ごし、そしてデジタルになりリコーGX100と現在に至ってます。オリンパスも興味があり中古品のE-520を見つけ迷ってしまいました。それまではリコーのGRDVを考えていたのですが………もしよろしければR.M.Rさん長所短所を教えて頂きたいのですが、よろしいですか!

書込番号:11720073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/08/04 22:00(1年以上前)

R.M.Rさん に激しく同意。

Nikon多機種ユーザですが、これを迷って結局留まっています。
が、未だに気になる存在なのです。何でしょうね。
(かなり毛色の違うm4/3 Pana G1は購入しました。)

価格的にはお奨めでしょう。

書込番号:11720140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/04 22:09(1年以上前)

 こんばんは。

>中古品でレンズ付き32000円で売っているんですが・・・

 程度と保証がどうなっているかが問題でしょう。デジイチの場合、まず問題になるのはレリーズ回数です。デジタルであるがゆえに連写を多用するケースも多く、場合によってはシャッター周りのパーツにガタがきている可能性があります。また、これまでどのような使い方がされていたかが分からないのも不安材料です。購入してすぐ修理ではたまりません。

 程度は良好であるのか?保証はどうなっているのか?そのあたりが納得できる条件でしょうか?

 画質的には「オリンパス・ブルー」と呼ばれる青色の表現は有名ですが、高感度にはやや弱いと言われています。

 また、センサーサイズゆえに望遠には強いのですが、ボケはキヤノン、ニコンなどの同クラスに比べて少しボケが作りにくいと思います。

 個人的には、最初の一台は中古は避けたほうが賢明ではないかと思っていますが、リスクを受け入れる覚悟があおりなら、さっさと購入して思い切り使えばいいと思います。

 逆にリスクが気になり、なおかつメーカーに拘りがなければ、もう少し予算を上積みすれば、キヤノン、ニコン、ペンタあたりの入門機の新品が購入できますので、そちらをお奨めします。

 

書込番号:11720205

ナイスクチコミ!0


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 22:17(1年以上前)

失礼しました、カメラ歴で言えば私よりも全然経験者の大先輩ですね。
釈迦に説法な部分もあるでしょうが私見でよろしければどうぞご参考にして下さい。

E-520ダブルズームキットの長所
言わゆるゴミ取りのダストリダクション
(絶対ゴミが付かないわけではないですが宝クジが当たるような確率だと思います。)
最大4段相当のボディ手振れ補正
ワイヤレスフラッシュ制御

同機種短所
高感度耐性
(ISO400までは堅実、800以降は私判断)
ファインダが小さい
(この2点は4/3のネックでもありますから今後のオリンパスの課題でもあると思います。)
あと、個人的にボタン配置とカードスロットが使いづらい

長所でもあり短所
35mmと比較して画角が倍相当

この他にもありそうですが簡単に纏めてみました、更に詳しい事はE-520のレビューで多数の方がコメントを掲載されていますのでそちらもご参考にして下さい。

私情が思いっきり入りますが良い悪いかは別としてオリンパスは今も昔も唯一無二、他に変わるものがない独自のシステムを貫いていますので私は大好きです。
オリンパスを選んで頂けたらこのうえない幸せです。

書込番号:11720260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2010/08/04 22:45(1年以上前)

私自身カメラ歴、長いと言ってもホント長いだけで何もわかりません。こうして皆さんの意見を聞きたく投稿しましたが皆さん熱く語ってくださって本当にカメラが好きで親切な方ばかりで驚いています。ありがとうございます。もう一度カメラ屋さんに行き状態や保障面を聞いてきます。それと私は恥ずかしながらパソコンをやらないので、もっぱら写したものは写真屋さんでプリントしアルバムに収めると言う事をしています。そう言うやり方でも画質は良いでしょうか!

書込番号:11720431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 23:07(1年以上前)

こころゆめさんこんばんは。

私はE-620ユーザーですが、お気に入りの写真は、
家庭用プリンターにメモリーカードを差し込み、A4でダイレクト印刷しています。

オリンパスのJPEG撮って出し画像は、使えますから写真屋さんプリントでOKですよ。

書込番号:11720540

ナイスクチコミ!1


R.M.Rさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 23:14(1年以上前)

また、私見になるのですが…
デジカメとパソコンはもはや切り離せないのではと思っています。
撮影こそハードウエアですが管理、視認はソフトウエア前提で各メーカーもそういった考え方で開発、販売してるのだろうと。
もちろん、パソコンが無ければ全然使えませんというような事は無いでしょうがそれを利用するか利用しないかだとその差はかなり開きがあるように思います。
ただ、カメラって撮影そのものが楽しさの大部分でそれが一番大事かもしれませんよね。

私はRAW現像が絶対条件ですからパソコン必須になっています。

書込番号:11720593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/08/04 23:50(1年以上前)

フクロウさん824さんご意見本当にありがとうございます。……ぜんぜん違うんでしょうね。RAW現像と写真屋さんでのプリントでは、ん〜〜

書込番号:11720787

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/04 23:52(1年以上前)

>もっぱら写したものは写真屋さんでプリントしアルバムに収めると言う事をしています。
>そう言うやり方でも画質は良いでしょうか!

自分はコントラストをちょくちょくいじるのでRAWで撮っていますが、
結局パソコンでは何の補正もしない写真もかなりある(7割位かな?)ので、
写真屋さんプリントでも問題はほとんどないと思います。

パソコンがあると、トリミングとか傾き補正とか気軽にできるので便利なのは確かです。

書込番号:11720799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/08/05 00:03(1年以上前)

R2-400さんのように言って頂ければ、少しホットします。私は時代遅れですね〜、でも写真プリントにも少しこだわりがあって必ずフチありでお願いします。何かフチがあると下手な写真でも綺麗におさまるですよね。

書込番号:11720861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/05 00:23(1年以上前)

>こころゆめさん
>でも写真プリントにも少しこだわりがあって必ずフチありでお願いします。

やはり、あなたは初心者でもなんでもなく、とても写真を愛する長年のカメラ
好きさんだったんですね。以前お見かけした際の「初心者」というコトバは「
価格コム初心者」という意味だったんでしょうね。^^

だからプリントに行くハズだ☆

こころゆめさん、個人的にその白フチへの拘り、僕は好きです。
で、そんなこころゆめさんが気に入ったので、勝手にお気に入りクチコミスト
登録しちゃいました。www (事後報告でゴメンね〜)

書込番号:11720939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/05 00:31(1年以上前)

あっ、肝心の質問に答えるの忘れてた。www

E-520を手にとってみて、どう感じるかだと思います。
もし、こころゆめさんが女性なら、E-420が手に馴染むかもしれません。

また、アートフィルターが充実したE-620に触手が動くかもしれません。

考えずに感じて購入してみてはどうでしょうか?^^

個人的にはE-420のコンパクトさ、E-620の付加機能が気に入っています!
私、E-520はスルーしちゃいました。^^;

理由は、銀塩の頃のオリンパスを彷彿とさせる部分がE-520には少なかった
からです。(←出た!独断と偏見!!www)

書込番号:11720973

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/05 01:29(1年以上前)

こんばんは。
私はE-500/510を使っています。
私がオリンパスのシステムにしたのは、ED 50mm F2 Macro で写した写真が気に入ったからです。
最初は販売店仕様の、E-500ダブルズームセット(14-45/3.5-5.6と40-150/3.5-4.5)、14-54/2.8-3.5、50-200/2.8-3.5、50/2Macroを揃えました。
ダブルズームは、14-54等の、予備のつもりでした。今でも、ほとんど使ってはいません。
その後、E-510ボディ、70-300/4-5.6と9-18/4-5.6、EC-14、EX-25なども購入しています。
E-3やE-30のボディ、松レンズなども欲しいのですが、わずかな年金のみの生活者の身では、これ以上は無理です。

そんな私ですが、オリンパスの開発陣には少々がっかりしています。
元々少人数の開発部隊でしょうから、開発速度が遅いのは理解できますが、現在の新製品はマイクロ4/3ばかりで、4/3関連は忘れられた存在です。
巷で、オリンパスは4/3からは撤退するとの噂が出るのもやむを得ないでしょう。

こころゆめさん がどのような理由で、E-520 WZK に目を付けられたのかは分かりませんが、”一眼レフカメラに、レンズが2本も付いて、\32,00で買える…。”というだけなら、私はお勧めはしません。

オリンパスのEシステム、4/3システムに何か魅力を感じられたなら、お買いになれば良いでしょう。
\32,000という価格が高いか安いかは、私には分かりません。

コダックブルーとかオリンパスブルーとか言われている青の発色、私にはよく分かりません。
同じ青空を写しても、ソニーのDSC-R1は、より青っぽかったです。(JPEG撮影にて。)

一眼レフのセンサーに付着するゴミ問題、オリンパスでは、ゴミ問題があること自体を忘れさせてくれます。
50mmMacroと共に、私が気に入っているポイントです。


>それと私は恥ずかしながらパソコンをやらないので、…

デジカメにPCは必需品だと思います。
フィルム時代なら、撮影したネガやポジが残りましたが、デジタルになってからは、撮影データはPCのハードディスクに残すのが一般的です。
また、プリントする前に、ピントなどのチェックを事前に行い、良い物だけをプリントします。
デジタルになり、フィルム代・現像代が掛からなくなったため、撮影枚数は10倍以上になる人が普通ですから、全駒プリントしていたのでは無駄が多くなります。

現在、リコーのGX100をお使いとか。
撮影データの保管はどうされているのでしょう?
SDカードに撮り溜めたままでしょうか?
メモリーが安価になった現在、小容量のメモリーを数多く購入し、イベント事に分けて使われているのでしょうか?

私は、今回は見送り、その予算+同額程度で、PC一式を買われた方が良いと思います。
6〜7万円の予算では、ハイエンドの機種は購入できませんが、安価な機種なら購入できます。
また、海外(多くは台湾)メーカーブランドやショップブランドの場合、同価格なら、国内メーカー製より、高性能PCが買えます。
一度、お近くの電機店・大型カメラ店などに行ってみてください。

携帯電話で、インターネットが出来る方なら、PCでも十分使えるでしょう。(私は携帯でインターネットに接続したことは有りません。そもそも、自分の携帯で、インターネットに接続できるのかも知りません。契約時に、有料オプションは全てキャンセルしています。)

私は、今回はパスし、思い切ってPCをお買いになることをお勧めします。

書込番号:11721122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/05 05:19(1年以上前)

E-520中古品でレンズ付き32000円。誘惑の価格ですね(笑
私は2年前にE-420のデザインに惚れて買ったクチです。(パンケーキに白のジャケットつけて気分は宮崎あおいちゃん・・・オッサンキモイ)
銀塩時代OM1Nだったことも理由かな。部活で写真部やってた事懐かしんでます。
420と520っておそらく手振れ補正以外センサーなど他は同じ?で出てくる絵は同じだと思いますが、「オリンパス・ブルー」気に入ってます。空の偽色と言うアンチの方もいますけどね(笑 で、どうせならあと、2万円なんとかしてE-620ってのはどうでしょう?AFの制度が若干向上してますし、バリアングル液晶になってますしね。やっぱ新しいものの方が幾分進歩してますよ。(ってもう1年経ちましたが・・・)

でも他社キャノ・ニコと比べると高感度明らかに弱いです。AFの速度・スピードも劣ります。運動会でE-420・520では惨敗です(涙 
天気のいい日いい色で撮れます。子供のスナップも問題ありません。
奮発して14-52Uをつけたらまた、世界が変わりました。

高感度に弱い=ノイズが出る、でもLまたは2Lでぐらいしかプリントしてない私にはノイズは無問題です。因みに私もフチ有りプリント派です(笑 フチがあった方が写真っぽい!年代ですかねぇ ってかプリントまで行って”写真”ではなかろうかと・・・

デジタルになって解像度やらノイズやらディスプレイで等倍でみてアラ探しして他者を罵る人が価格.comにも沢山いるようですが、一趣味(ローアマチュア)にとっては撮影したときの状況・想い出が心に残っていればそれが良い写真なのではというのが私の見解です。
オリンパスが好きだ!でなければ他社選択有り有りですよ。kissx3〜4とかD5000も選択肢に入れて良いと思います。カメラ屋さんで使い倒しましょう♪
そして早く買ってこの夏の景色・想い出を撮りましょう♪
パソコンはジャパネットで無金利分割でGETだぜ!

書込番号:11721342

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/05 06:26(1年以上前)

おはようございます・・

別の板で熱烈なオリンパス信者と言われてしまいました小生ですが・・・^^;
お値段からすると微妙って思います。
中古ですから使われ方、程度の問題、保証が付くかどうかも気に為ります。
程度が良くて 半年程度の保障が付くのなら買ってみても良いかも知れません。

ただ、もう少しだせばペンタックスやニコンのエントリー機の新品機種を買えますから その辺も考慮して下さい。

取り敢えず E-520の長所から
映像素子にゴミが付く心配が少ない。
JPEG撮って出しの画でも問題が少ない(人其々の好みも有りますが)
オリンパスブルーに近い青が出せる様に為った(人に因っては、ペンタックスやソニー機の方が濃い青で好きだと感じるかも)

短所は、
白トビし易い(E-410/E-510よりは改善された)
AWBが若干合わない事が有る(以前の機種よりは改善はされている)
高感度撮影時の耐ノイズが弱い(薄暗い室内撮影が多い方には不向き)

サンプル画を比較してもよいかと思います。
http://photohito.com/
プロでない方々の撮った写真が色々観れます。御参考になれば・・・


書込番号:11721429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/08/05 08:19(1年以上前)

お早うございます。様々なご意見ご感想、本当にありがとうございました。ご意見も十人十色でまたまた迷っているしだいです。皆さんの熱いコメントを整理して、自分にあったカメラを見つけたいと思います。また質問する事があると思います。その時にはまたご指導よろしくお願いします。

書込番号:11721620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/08/05 12:00(1年以上前)

どうもお世話になっています。何か頭の中ゴチャゴチャになっていて………安達さんにはGRDVでもご指導の方、頂きましてありがとうございます。ホント好きなだけでカメラの知識もなく、ここに投稿しました。皆さん詳しくて専門用語も飛びかい、?部分もありますが熱く有りがたい限りです。それと私事ですがフチありの写真ってなかなかやってくれるお店がないんですよね〜、あったとしても割増料金がかかったりと合わない部分があります。でも一件だけやってくれるお店があってそれはカメラのキタムラ(神田店)さんです。ここはハガキサイズで37円でしたかね〜、プリントしてくれるんです。助かっています。それと『内接フチあり』と頼むと縦の白枠は普通なんですけど横の白枠がもっと広くなるのでまた変わった見方が出来て楽しいです。もっと腕を磨けよーと聞こえてきそうです。………それではまたよろしくお願いします。

書込番号:11722304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング