『α-350と迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

α-350と迷っています

2008/06/06 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

デジタル一眼の購入を考えています。
ライブビュー搭載で反応がいいのはE-520とα-350かなと思っています。
どちらがオススメでしょうか?
予算的には10万円ぐらいまでで考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:7903254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/06/06 09:18(1年以上前)

書き込み忘れました
ライブビューで全撮影を行った場合バッテリーはどのくらい持つものなんでしょうか?

書込番号:7903260

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/06 12:50(1年以上前)

>ライブビューで全撮影を行った場合バッテリーはどのくらい持つものなんでしょうか?

使い方次第です。

バッテリーの保ちは、撮影間隔、画像の確認時間、ズームの使い方、ピントの合わせ直し、フラッシュの使い方・・・・、千差万別です。

ご心配なら、予備を持つことです。

書込番号:7903734

ナイスクチコミ!0


coco6060さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/06 13:58(1年以上前)

ライブビューでしたらαの方が評判良いですね

書込番号:7903928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/06 22:58(1年以上前)

α350のライブビュー方式はAF速度が変わらないので、現行機種の中で唯一普通に使えるカメラだと思います。
一眼の性能をコンデジ感覚で扱いたい場合に選択する機種です。
私は18-250mmと組み合わせて状況を選ばない恩恵を受けています。

E−520とE−420のライブビューはヨドバシで試したところ立ち止まっている人に合焦するまで3〜5秒かかりましたが切替は容易でした。
屋外だともう少し速くなると思われます。
一眼+コンデジという感覚で身軽さ重視ならこちらです。

書込番号:7905719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 23:05(1年以上前)

α300とE-520ではライブビューの方式が違うのでそれぞれの利点が違います。

α300は撮影素子とは別でライブビュー用CCD積んでいます
特徴は ローアングル等に便利な稼動液晶と早いAF

E-520は撮影素子を使ってライブビューをしています
特徴は 人を取る時便利な顔認識や100%の視野率で写真そのままのイメージが確認できること

店頭で実際に触って見るのが良いと思います。

書込番号:7905755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/09 15:03(1年以上前)

私はオリユーザーなのでE-520をお勧めしたいです!!
…α-350についてはよくわかりませんがσ(^_^;)

書込番号:7917469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/09 23:46(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます とても参考になりました。
kenken健太さん 私もオリンパスユーザーです。 実は水中写真してるんで、メーカーハウジングに惹かれてるんですよねぇ・・・

書込番号:7919933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/12 09:55(1年以上前)

最近E-520買いました。

私も(迷うと言う程ではありませんでしたが)α-350と比較した上で決めました。

ライブビュー時の優位性はαが上かも知れませんが、E-520もコントラストAFとしては相当速いようですし、一眼はファインダー覗いて撮るものというイメージ(私にとって初の一眼なので、単なる先入観ですが)があったので、軽量コンパクトで、操作感覚が自分に合っていると感じたE-520に決めました。

それと、αにしなかった最大の理由は、キット付属レンズのAF時のモーター駆動音の大きさです。

メカ好き男子にとっては決して不快な音ではないですが、量販店のBGMの中でもウィンウィンと聞こえるくらいなので、撮影場面によってはAFを使いづらいかも知れないと思います。

ヒヨッコの意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:7929910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング