『記録メディアは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『記録メディアは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

記録メディアは何をお使いですか?

2008/08/04 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:66件

先日はありがとうございました。

E-520はCFカードとxD-ピクチャーカードの2枚差しで使える様ですが
何の為にこういった仕様なのですか?

皆さんはCFカードとxD-ピクチャーカード2枚差しで使用してますか?
記録する画質モードサイズはどれを選択してますか?

書込番号:8166586

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/04 11:45(1年以上前)

E-420使いですが…

>E-520はCFカードとxD-ピクチャーカードの2枚差しで使える様ですが何の為にこういった仕様なのですか?

xDカードはオリンパスとフジだけが推奨しているメディアだからでしょうか。

>皆さんはCFカードとxD-ピクチャーカード2枚差しで使用してますか?

4GBのCFと2GBのxDを併用しています。
CFの方が安価だし…速いし…xDは予備という意味合いでしかありませんが…CFがいっぱいになってもメディア交換無しで撮影を続けられる…等…あればあったで何かと役に立ったりします。

>記録する画質モードサイズはどれを選択してますか?

RAW若しくはRAW+ラージファインですね。

書込番号:8166605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/04 12:03(1年以上前)

Wスロット化は多分大人の事情でしょう(^^;

RAWのみで記録していますが書き・読み込み速度は高速CFに敵いません(エクストリーム3)。
最近TypeMの2GBを購入しましたが、我慢ならぬほど遅いということはないようです。
バッファ開放に時間がかかるので連写を多用する場合は向かないと思います。

xDのシリアル番号をOLYMPUS Masterに入力することで機能を拡張できます。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_master2/feature/index4.html
要らない人には魅力がないでしょうが、私はこの機能で遊ぶためにポイントで購入しました。
ポイントがなければ買ったかどうかは微妙です。

たまにCFを入れ忘れるボケをやりますので、お守り代わりにはなっております。

書込番号:8166666

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/04 12:10(1年以上前)

>皆さんはCFカードとxD-ピクチャーカード2枚差しで使用してますか?

私はメインはCF・4GBです。ただ、余っている、C-5050Z付属品(だったかな?)の32MBのxDがあり、それも入れています。
いまさら新規にxDを購入して、メインで使おうと言う人はいないと思います。

>記録する画質モードサイズはどれを選択してますか?

私は日々の記録が主のため、JPEG・フル画素・ファインの設定です。
ちなみにISO感度は100固定、AFエリアは中央1点です。

書込番号:8166685

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/08/04 21:06(1年以上前)

E-410のほうは2GBのCFのみにして、xDのスロットは空けています。
HQでしか撮らないので2GBあれば900枚は撮れます。

スロット2つあると、一緒に持ち出すμ720swに気に入った何枚かだけ
バックアップとるのに役立つこともたまにはあります。

ちなみにE-3はRAWで撮影。メディアは4GBか16GBのCFのみ使っています。

書込番号:8168445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/08/04 21:15(1年以上前)

なるほど〜皆さんはCFを利用している訳ですね。
ありがとうございます。なにせデジ一初心者だからxD-ピクチャーカードを使わなければ
ならないかと思いました。

xD-ピクチャーカードはソニーのメモステ以下って事で理解して宜しいでしょうか?
ソニーの独自規格には振り回せられました。

近々E-520を買いたいとおもいます。
同じ約65000円でイートレンドの3年保証かキタムラのCF(2GB)付きか…

書込番号:8168478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング