『カスタムリセット設定ができない』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『カスタムリセット設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カスタムリセット設定ができない

2008/08/10 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 蒼い星さん
クチコミ投稿数:5件

先日E-520を購入しました。説明書と睨めっこしているんですが、カスタムリセット設定がグレーアウトしたままで選択できません。

ユーザー側で設定がされているとできない項目があると書いてあったので一度リセットしようと思い、戻そうと思ったんですが、選択できないのでリセットできない状態です。

これってどこかおかしいんでしょうか?それともただ単になにかの設定がおかしいだけなんでしょうか?ご助言お願いします。

書込番号:8191865

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/10 20:58(1年以上前)

こんばんは。
私はこの機種は持っていませんが…

モードダイヤルが、auto になっていませんか?

auto にセットした場合、選択可能な項目が少なくなります。
P、A、S、M のいずれかにしてみて下さい。

書込番号:8191901

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼い星さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/10 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!

正にその通りでした(汗)オートだと選択できず、Pにしたらリセットできました!つまらないことでお騒がせしました。


お騒がせついでにもう一つ質問があります。今日ドライブ先で初撮影したんですが、今まで使っていたコンデジよりずいぶんと赤みがかっていたのが気になりWBを少し青側に振りました。皆さんはWBはオートに設定しているんでしょうか?

書込番号:8191940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/10 22:08(1年以上前)

私は、原則的にオートは使わず、光源の色温度や撮影目的によって、WBを変更しています。

書込番号:8192253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/08/11 01:44(1年以上前)


しっかり色温度とるまでもなく、ピーカンならデジカメの場合
オートで必要十分。

絞りは、FILMと違って5.6〜以上あれば問題なし、

書込番号:8193168

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 02:34(1年以上前)

E-520の液晶画面はかなり暖色系の発色ですので、一度液晶の色温度も調整してみる事をお勧めします。

書込番号:8193250

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/11 03:08(1年以上前)

>今日ドライブ先で初撮影したんですが、今まで使っていたコンデジよりずいぶんと赤みがかっていたのが気になりWBを少し青側に振りました。

カメラの液晶画面での話でしょうか?
もしそうなら、この液晶は余り当てにはなりませんよ。

ご自分の最終出力(プリントするのか、PCやTVで見るのか)で判断しないと、また結果が変わることにもなります。
さらに言えば、PCのモニターはキチンと色合わせをしないと、別のモニタで見るとまた違った色に見えることもあります。

このように、色の世界は奥が深いです。

私はE-500/510を使っていますが、撮影目的は日々の記録、身の回りの記録であり、”作品創り”ではないため、発色に関しては余り気にしていません。
従って、WBはほとんどオートのままです。
ごく偶に、夕日の赤を強調したい時など、曇天にしたりもしますが…。

私がデフォルトから変更しているのは、ISO感度は最低値に固定、AFは中央1点、フラッシュは通常時は発光禁止、必要な時のみ、手動ポップアップで強制発光、程度です。
他に何かあったかな…?

書込番号:8193295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング